2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

2017年11月 7日 (火)

めろん、抜糸終了

29日に開腹した時の抜糸が昨日でした。

以前から病院ではよいこ!

助手の方が両脇をかかえ、万歳ポーズ。

先生は前からプチプチ糸を切る。

はい、終了。

で、昨日病院に行くとき、めろんが重たい?

でもね~病気だし⁉️

最後に体重測定したら850gも増えてた👀

先生が『癌患者が体重増えるって珍しい』と叫んでたわ。

術後はゲージ内での生活。

毎日一流メーカーの缶詰を二回食べ、カリカリも大好きなカリカリ。

水もたっぷり飲んで、おしっこも💩もしっかり出し、毎日夜は父さんから刺身をもらい。

後は寝て過ごす。

ちなみに、今もぽかぽかの室内なので寝てます。

なんだか、快方に向かってるみたいだわ。

2017年11月 3日 (金)

畑から~🍠

昨日、またまた!ねえねちゃんからさつまいもが届きました\(^^)/

今回は畑に収穫に行き、その場で発送してくれました🎵


1509690349596.jpg

1509690350308.jpg

この芋👀📷✨撮影する前に数本、お向かいのおばちゃんにお裾分けした。

いつも家庭菜園で出来た野菜をくれるからさ~

とても喜ばれたよ😃

写真無いけど、昨夜は丁度天ぷら予定だったから、一緒に揚げた‼️

今年の年末までは持つようなので、たまには焼き芋作って、昼の父さんのおやつにしてあげる。

ねえねちゃん!ありがとう😆💕✨

あ~私の肩の痛みですが、翌日にはかなり痛みは軽減し、今日は町内にちょっと車でお出かけしたけど、運転中の痛みは無いわ!

ちなみに30代から50代の女性に多いらしいから、皆さんも気を付けてニャ(ФωФ)

激痛になったら、迷わず整形に行ってね。

前回の記事にコメントくれたちゃちゃさん情報によると、友達は手術して、リハビリも通ったって。

早期発見、早期治療だよ。

40肩との違いは、とにかく眠れない程の激痛です。

男性もまれになるらしい

2017年11月 1日 (水)

61なのに40肩?50肩?( *´艸`)

あまりに肩が痛いので病院に行って来たら、肩石灰沈着腱板症と言う骨に石灰がたまる病気だったよ。

五日ほど前から、まるで40肩( *´艸`)の症状。

でも、違うのが激痛で夜も眠れない。

一応昨日で仕事は終了しました。

ただ11月はたまに仕事以来が入る予定。

今日は水泳教室に行く予定だったけど、激痛では無理だろう(´-ω-`;)ゞ

で、朝から整形に行って来たんだ。

ものすごい痛い注射を患部に刺された❗️

今日の昼から痛み止めの薬と胃薬が処方された。

それでも痛ければと、坐薬も出た。

早く治したいわ。

ちにみに昨日より今日は痛みが酷くて運転も辛かったわ。

右左折の時のハンドルさばきは痛かったさ。

さて、我が家のめろん君は普段のカリカリや、缶詰はほとんど食べない。

高価なカリカリと缶詰を用意したら、もりもり食べてます。

父さんは刺身を買い、夜は与えて良いお父さんします。

処方されてる薬を飲み終えたら、抜糸で再度病院へ。

残された日を今まで以上に良かったニャ(ФωФ)と思ってもらえるように、二人で面倒みます

2017年10月29日 (日)

ねえねちゃん、anmochさんありがとう

今月初めの2日に(今ごろか!)ねえねちゃんから、さつま芋と猫の缶詰をいただきました。

多忙過ぎる時期で写真も取らず、お礼はメールで済ませた┐( ̄ヘ ̄)┌

ごめんね。

でも、さつま芋は父さんが大好きなので、焼き芋用の鍋で

焼き芋作って食べさせた。

天ぷらもしたよ\(^^)/
ありがとう😆💕✨😘

で、昨日出掛けようと準備していたら、ヤマトさんが来た!

前日にメールで連絡入ってたので中身は知ってた(* ̄ー ̄)✌

1509228650781.jpg

こんなにたくさん👀

入院してる知人にも少しお裾分けした。

父さんが帰宅し、中を見て、これは紅茶に合うと言う

毎日父さんはお取り寄せの有機紅茶を飲んでるんだ。

紅茶を入れて、黙々と食べてた( *´艸)

もちろん、私は箱を開けて直ぐに食べたけどね(* ̄ー ̄)✌

高価な物をありがとう😆💕✨

さて、一昨日急遽入院して昨日手術のめろん君。

昨夜結果の第一報が

腸の血管をも包んでいた腫瘍は摘出出来ず。

リンパにも転移してました。

余命一ヶ月の宣告。

今日迎えに行き、これからは大好きな魚や、鶏肉を食べさせる。

まだ食欲は旺盛だけど好きな物以外は食べない。

7月で14歳になったんだよね。

今までの経験で、あまり医者の余命はあてにならない

ただ、以前我が家にいた千之助はリンパ腫で、分かってから天使になるまでは早かった。

これからは仕事もセーブして、出来る限り側にいてあげるんだ。

なんたって、めろんはおかあさん大好きなので

2017年10月28日 (土)

三連休

金曜日も朝は仕事に行く用意~が、くしゃみ、鼻水、頭痛😵💥

仕事中は防塵マスクをしていても、木曜日はかなりの埃が倉庫内に😢⤵️⤵️

アレルギー?の症状が帰宅後からきた(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

で、ラインで休み希望を出してokの返事。

基本、今の職場は連絡事項等はお互い忙しいのでラインなんだよ。


通常夜に飲む薬を朝御飯の後に飲み寝た😪

昨日はお日さま出てから室内にたっぷり暖かいのが入り、あまりの暑さに飛び起きた。

さすがアレルギーの薬だね。

朝の辛さはほぼ消えた。

でも昼からも寝たけどね(* ̄ー ̄)✌

夕方になりねこさまのご飯を配り終えたら、我が家の現在の長老のめろん君の様子が変!

すぐに病院へ行った。

検査の結果、腸にまとわるようにおおきな腫瘍と思われるものが確認。

そのまま入院した。

今日開腹し、それ以外問題無ければ摘出。

他に転移していたら、そのまま塞ぎます。

さて、どうなるやら

夜には父さんと買い物。

途中農場の責任者からの連絡で、今日フォークリフトの修理なので、仕事休みになった。

明日は元々休みだしね。

こんな訳で三連休になったです。

地元の知り合いが札幌の病院に入院しているので、今日はお見舞いに行ってきます。

2017年10月25日 (水)

今日は休み

朝から元気に居間と台所の窓拭き(室内だけ)して、レースのカーテン洗った。
午後から元気が続くようなら、居間の布のカーテンも洗いたいな~

9時半になったら水泳教室に行ってきます。
今月から年末まで先生が変わり、練習内容も違う。
今日は背泳中心に練習らしい。

夜は父さん帰宅後、注文してある大量の猫のカリカリと缶詰買いに行く。
いつも二ヶ所で買ってたけど、一ヶ所で今までは扱っていなかった缶詰売るようになったから、まとめて買える。
楽だ!

結局休みも大忙しだニャ(ФωФ)

2017年10月22日 (日)

さやあかねと、マチルダ

これは今の派遣先の農家で作っている芋

芋と言えば男爵やキタアカリが定番?

興味のある人はネットで芋の種類と入れると見れるよ!

まだまだ知らない芋がたくさん👀

さやあかねは、以前バイトしてた農家でも作っていたよ。

なんでも外国人が好むらしい。

マチルダははじめましてだわ。

まだ、どちらも食べた事ないけどね。

今はひたすら芋やかぼちゃ、玉ねぎの出荷作業がメイン。

コンテナに入ってる芋やかぼちゃ、玉ねぎを選別し、それを箱や袋に詰める。

埃が舞う倉庫内作業だから、粉塵にも適応?のマスクは必須。

今月初めに聞いたら、今月末までは私の仕事はあるらしい。

まあ、ここの仕事が無くなったら、また別な仕事もあるだろうし~

とにかく頑張って働くよ😅

なんたって外の猫を入れるブース?作りに既に30万以上使ってるし、稼がないとね(* ̄ー ̄)✌

2017年10月18日 (水)

喘息に

今年の7月中旬にひいた風邪😷

実はまだ咳が取れず、変だぞ!

って事で先週の休みに病院に行ってきた。

喘息だとさ(´-ω-`;)ゞ

処方された飲み薬と吸入

真面目に続けていたらより一層体調不良


もう、薬を一切止めた❗️

仕事は倉庫内作業がメインなので、埃がひどい。

粉塵にも効果のある活性炭付きマスクしてる。

仕事を止めたら治る?

でも、今月末でおおよそ終了。

楽しんで働いてるから止めたくない。

頑張れ👊😆🎵私!


話変わって我が家のひまわりちゃん。

元気に育ってます。


2017年10月 1日 (日)

ひまわりの教育係

今回は多数です😌💓

きなこ、よもぎ、アニキ、こごみ、姫の5にゃん

他の兄や姉もたまに面倒見てくれる\(^^)/

やはり、私が多忙と知ってか( *´艸`)

ひまわりはまだ病院の先生お手製のエリザベスカラーをしてる。

それでもお兄ちゃん達のご飯タイムにも既に参加!

食後はエリザベスカラーの中に缶詰の残骸が入ってる。

みんなに愛されて幸せなひまわりですよ。

さて、今日はプレハブ内の荷物を出して掃除し、
今敷いてるカーペットを外し、新しいのを敷く予定。

最近めちゃくちゃ寒くて、今朝も5℃だよ。

来週は0℃予報もある。

プレハブのストーブも掃除し、灯油を入れておかないと。

ちなみに、今日は20℃まで上がる予定。

身体が気温の寒暖差について行けねえ~

昨日確認したら、仕事は来月末位まである。

それ以降はまたシルバーの別な仕事もするよ。

しっかり、稼いで猫達のご飯買わないと(* ̄ー ̄)✌

2017年9月28日 (木)

天使になりました

子猫の男の子が、先ほど天使になりました。

名前は力也と力強い名前にしたけど、風邪に負けちゃった。

女の子の名前は昨日決まり、ひまわり🌻

昨日病院を替えて目の腫れがひどく、先生手作りのカラーをして、夕方にはかなり綺麗な目に!

自分でこすって悪化してました。

力也は元々あまりミルクも飲まなかった。

次に生まれ変わる時は元気に育って欲しい。

ひまわりはカラーをしていても元気にミルクもたっぷり飲み、今はアニキに遊んでもらってる。

ひまわりは元気に育つよ。

力也の分も目一杯長生きして欲しい。

«許容範囲を越えてる( *´艸`)