2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« シーバカリカリで釣った | トップページ | せっかく育てた笹がガアガア君に一個食べられた。ショック! »

2011年8月14日 (日)

お盆ですね。
昨日は地元、今日は私の両親のお墓参りに札幌へ行ってきました。
行く途中の北広島では朝の9時前で27℃ありました。
どんだけあがるんだ~~
が、朝晩はそろそろ冷えてきたし、しばらく外の子達との親睦会も延期されていたので、帰宅後雨も上がったので決行。
今日は鶏胸肉を2枚焼きました。
炭火をおこしてる時から、そわそわ・・・・
又雨が降っては大変なので、又玄関先の軒下で焼きました。
スズメバチが一度来たけど、去っていった。
814_2
 
美味しそうに焼けましたよ。
早速細かくちぎってお皿に乗せました。
車の下で待機していた子達がワラワラ出てきた。



Photo
見ての通り、プリンちゃんは又お腹が大きいようです。困った~~
これから寒くなると身体が持たないので、ここ数年、この時期は魚や肉をたくさんたべさせてあげます。
みんな元気に長生きしてもらいたいです。
ちなみに家の子達は普通に缶詰とカリカリだけでした。
ごめんよ~~
うちの子紹介パート2
812_itigo
この子は苺ちゃん。9歳になります。
通っていた動物病院から譲り受けました。
保護した方が連れてきたのは良いが、すでに苺ちゃんそっくりの子を保護していたので、無理だと。
その最初に保護した子はヘルペスの影響で眼球を摘出して、盲目に。
そのうえ苺ちゃんまでは面倒見切れないけど、放っておけなかったので病院へ連れて来たようです。
いちごちゃんもヘルペスにかかり、病院で治療。
完治したので飼い主さんを探していた(最初から我が家にと先生は考えていたようです)
で、ある日病院へ当時糖尿の子の診察で行ったら、「いい子がいるんだよね」と連れて来たのが苺ちゃん。
抱いたら、そのまま私にしがみつき、離れないので連れてきました。
仕事中の父さんにメールで「病院で子猫もらった」って送ったら「良かったね」って。
その時既に8ニャン。
ヘルペスは完治と言っても、涙目になり、すごい事になります。
たまに目薬差しますが、これが嫌がるんだ~~
寝る時はいつも私と父さんの間で、私の枕に頭を乗せて、お腹を上に向けて、大の字で寝ています。
モフモフな子ですよ。

« シーバカリカリで釣った | トップページ | せっかく育てた笹がガアガア君に一個食べられた。ショック! »

コメント

こんにちは♪
炭火焼きの鶏胸肉を食べれるなんて、幸せな猫さん達ですね~
きっとみんな嬉しそうな顔して食べたんでしょうね。

苺ちゃんモフモフでホント可愛い!しっぽ触りたいな
動物病院の先生にアテにされるなんて、
のらデジさんがとても信頼されてるのがよくわかります~。

うちにも16歳のニャーが居ますが、
焼き魚は食べさせたことがあったけど、
焼き肉は食べさせたことが今までありませんでした

ちょっと食べさせてみようと思ってます♪

訪問ありがとうございます。
画像が出ていなかったですね。
すいません、。
今編集して載せました。
家猫さんなら、ササミが良いかと思います。
かなり細かくして食べさせてあげてくださいね。
もちろん味付け無しで。
出来れば焼くより、ボイルが良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« シーバカリカリで釣った | トップページ | せっかく育てた笹がガアガア君に一個食べられた。ショック! »