2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 昨日は猫のおもちゃのさんまが落札された | トップページ | 猫が落ちてきた! »

2011年9月 1日 (木)

鹿を見た・・・・・

晩御飯食べてから猫のご飯を買いに町まで行った

途中で横で運転してる父さん(夫)が、鹿だ~~~って。

でも私は携帯ゲームしていて見なかった。

買い物終わって、又その道に差し掛かったら、父さんが、鹿だ!

どこ!!!!あっちと指差す方を見たら、畑の真ん中に「何か御用?」って顔して

立っていた。

さすが北海道の田舎だわ。

前にもその道で親子の鹿を見たことがある。

道路の看板も「鹿注意」って結構書いてある。

轢いたら、負けるよね。

だって家の車はKだし。

さて、今日も朝から大変忙しかったし、これからお風呂に入って寝ます。

そうそう、今日はメチャメチャ暑くて、猫の水に氷を入れてあげた。

こすずちゃんと、Z子ちゃんと、松君が不思議そうな顔してみてた。

かわいいの~~

« 昨日は猫のおもちゃのさんまが落札された | トップページ | 猫が落ちてきた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自分家の近くは 滅多に鹿は来ないんですが、数年前 熊にでも追われたのか、道路で轢かれてました(。>0<。) 乗用車もただじゃすまないですよね~ 誰が轢いたものか不明ですが、気分良くないですよね~
お気を付けくださいな

数年前に変な所に車が止まっていて、義父と父さんと私と三人で「なんて所に止めてるんだ」とか言いながら、通り過ぎたら、その車の前に鹿が横たわっていて、車も前が大破していました。道路わきが畑だらけで、街灯すらない道。それで国道だし。
だから多いようです。
義父は元々JRの運転主さんで、結構間に合わずに轢いた事があるって言ってました。
家の敷地にはきつねも来るし、アライグマも来ます。
近所の家の池の魚は全部食べられたそうです。
今その家にはチャボがいるらしい。
毎朝「コケコッ」と鳴いています。コケコッコ~まで言えない?

こんばんは。
鹿の親子の写真取れなくって
残念でしたね。

kiyoeさん
訪問ありがとうございます。
鹿の親子を見た場所は交差点なんですよ~
絶対車を止められない場所でした。

お早うございます

鹿って滅多に見られませんね
ラッキーなことかも?

ネコちゃん達の飲み水の中に氷?
不思議な顔をしていたでしょうね 想像できます

だって以前 我が家に居た九官鳥の九ちゃんの水入れの中に氷を入れたら
首を、傾げていましたよ


また、覗きに行きますね

おはようございます。
コメントありがとうございます。

さて、うちの猫もビニール袋をかじり食べてしまいます。
ごみ廃棄用のビニール袋をみんなが見ていない隙に一人でミュシャムシャ食べてビニール袋が使えなくなることがシバシバです。

猫さんの体に悪影響があるのでは???と心配です。

ピヨコさん
訪問ありがとうございます。
そうですね、鹿注意の看板はたくさんあるけど、最初の頃は「本当にいるの?」って半信半疑だったけど、釣りの帰りに車の轢かれた鹿を見たときは「いるんだ~」って思いました。
その後私は主人の車で助手席に乗って見たのが2回。
友人は昔鹿を避けて、路外にでて、がけ下に落ちたらしいです。
幸い怪我は無かったものの、車をがけ下から引き上げるのが大変だったと言っていました。
動物にとっては凍りは不思議なものなのでしょうね。
九官鳥もそうだったんですか!
なんだか光景を思い浮かべただけでも楽しいですね。
またいらして下さい。

ポンちゃんさん
訪問ありがとうございます。
昔いた子でビニールをかじっていた子は、ある日トイレで用を足そうとしても出ず、急に部屋の中を気が狂ったよう走り周り、手がつけられない状態に。
落ち着いたので病院へ連れて行こうとしたら、急に激しい嘔吐の連続。
たくさんのビニールを吐き出し、吐ききってから、再度トイレに行ったら、普通に出たんです。
きっと詰まっていたんだと思うんですよ。
それ以来我が家ではビニール系はすぐに捨てるか片付けるようにしています。
気をつけてみていて、食べるようなら、処分が必要かもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿を見た・・・・・:

« 昨日は猫のおもちゃのさんまが落札された | トップページ | 猫が落ちてきた! »