2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 子猫がやってきた! | トップページ | 10月1日と2日で収穫 171個 »

2011年10月 6日 (木)

子猫映像・・・又小さいけど

2週間目に突入した子猫たち。

当初は写真の向かって右側を拠点にしていましたが、昨日の朝、母猫のプリンちゃんが

誘導して、左側に移動。

物置があり、中は半分が外猫さんの部屋?に改造。

使わなくなったたんすを居れ、引き出しを少し抜いて、毛布やタオルを敷いています。

上にも引き出しを乗せ、その中にも毛布やタオルを敷いています。

我が家の物置は、亡くなった義父の手作り。

窓があるんです。

その窓際にたんすを置いてあるので、上がれるようになった猫達は、上に寝て、

外を眺めています。

それを私は外から眺めて、うっとりしています~~

さて、子猫達は、まだ基本はプリンちゃんのおっぱいですが、普通に柔らかめの缶詰を

食べられるようになったので、ご飯は皆と一緒に食べます。

昨日は3年前に産まれたプリンちゃんの子に、威嚇していましたよ~

かわいい

あ!写真Purinko106

6ニャン揃ってるけど、見れるかな?

まだ近づくと逃げるので、台所の窓から撮影してるので、小さいね。

ちなみに後ろの建物はプレハブ。ここも猫用入り口をつけています。

出入り自由。

お陰で中はクチャイ・・・・・・

獣のにおいが充満しています。

このプレハブは義父が父さん(夫)に買ってくれた作業部屋。

父さんは自分で入り口付けて、入り放題にしたのに、俺の作業部屋が無いと、嘆いていま

す。

慣れてくると、父さんが中にいても、入ってくるようです。

昨日は私の仕事が休みで、午後からも暖かかったので、七輪で鶏ササミと、以前釣って

冷凍してあった魚を焼いてあげました!

子猫たちも離れた所から興味深々の顔。

肉を皿にほぐして乗せ、持って行ったら、食べていましたよ。

冬になる前は毎年我が家は外猫さんとの親睦会?を開いて、冬乗り切れるようにしてあ

げます。

« 子猫がやってきた! | トップページ | 10月1日と2日で収穫 171個 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

子猫さん、寄り添って頑張っていますね 
安全な住まいに、ご飯と
のらデジさんも大忙しですね。

見守られて、無事に冬を越せますように
私も祈っております。

お写真見せて下さって
ありがとうございます 
 

esさん
訪問ありがとうございます。
夫婦して猫バカです。
先日は屋根が無いところで生活していたので屋根を作り、自分達の分で無いのに、おやつを買い、出来る事なら全員家の中に入れたいのですが、小さな家で無理。
だから外でもしっかり生活できるよう工夫しています。
写真はまだ家の中からしか撮影できないので、小さいですが、そのうち外でしっかりキャッチして撮影したいと思います。

またまた、いっそう大家族になりましたねえ。
並んでるところが、とってもかわいらしいっ。 (^o^)

獣の匂い オイラも 子供の頃は 当たり前だったのにな~
ネコちゃんも 首輪を つけて お散歩の時代 
 ばっかみたい
多少 フンが 落ちてたって いいべやな~(○`ε´○)

ひげだまさん
こんにちわ~
はい!大家族になりました
この子達で出産打ち止め。まだおっぱいを飲んでいるので、今月末には母猫を捕獲し、手術します。
かなり出産を繰り返してるので、かわいそう。

カブさん
こんにちわ~
首輪はきっと迷子にならないように、事故にあわないようにの配慮だと思います。
我が家も昔は付けて、リードを付けて散歩させていました。
ある日はずしてみると、首輪の後がくっきりとついて、かわいそうで辞めました。
どうしても外に出たがる子はそのときだけ首輪をして、リード付けて散歩していました。
今は完全室内飼い。
外の子にも首輪はしていませんが、近所では有名なので、何かあったら声を掛けてくれます。
田舎とは言え、車の往来が激しい道路。
完全室内飼いも可愛そうですけどね。
隣は今猫が居ないのに、外の猫達が、隣の庭でウンチやしっこをするので、週末になると、娘さんの婿殿が土をほじくり返して、掃除しています。
謝ると、気にしないで!と言われます。
隣の孫ちゃんが猫が好き。
でもアレルギーがあって一緒に生活できないので、庭に来てもらうと嬉しいと言ってくれます。

"それを私は外から眺めて、うっとりしています~~"
のところ→
とてもイイです

この空気感が、好きです
何時間でも観ていられます・・・というか同化しちゃうんでしょうか

こんにちわ。

にゃん’s かわいいですね( ̄ー+ ̄)

七輪で焼いたササミと魚はおいしかったでしょうね~

のらデジさんのような生活に憧れます・・・

camera510さん
こんばんわ。メチャお返事遅れてすいません
お返事書いた積もりでいました。
ちなみに今日も昼間魚を焼いて食べさせましたよ。
チビニャンたちにも、焼いた魚をほぐして皿に入れて献上。
ヨチヨチ歩きながら、皿にまっしぐら。
ガツガツ食べていました。
来た当初よりはるかに大きくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子猫映像・・・又小さいけど:

« 子猫がやってきた! | トップページ | 10月1日と2日で収穫 171個 »