2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 代わり映えしないけど、我が家の猫達 | トップページ | 猫の手作りおもちゃで嬉しい評価 »

2011年11月21日 (月)

猫のおもちゃ・・・ねずみさん

最近外の子猫ちゃんたちはメチャ元気です。

生まれて2ヶ月が過ぎ、3ヶ月目突入。

最初みた時は6ニャン揃っても、母猫より小さかったのに・・

今では2ニャンほどで、母猫と同じ大きさになります。

たくさんご飯を食べているので、みんなコロコロ

たまに母猫が持ってくるのか???ねずみだったり、モグラだったりをお手玉のように上

に上げて遊んでいます。

恐ろしい(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.光景ですね~

そして最後は・・食べちゃいます!

先日プレハブを空けると、どちら様?のか分かりませんが尻尾だけが残っていました。

その前の日は父さん(夫)がプレハブに入ったら、ねずみさんの死骸があって、これは母さ

ん(私)が驚くだろうと外に出してくれました。が、その外って、プレハブの入り口横で目に

付くんですが!

昼に帰ってきたときにお願いして、遠くに捨ててもらいました。

で、最近、又なにやら大きな物で遊んでいる子猫たち。

今度は何???と見てみると、なんと2年前の外の子猫たちにモニターとして遊んでもらっ

た、私の手作り猫のおもちゃのねずみさんです。

これって、最後みた時は、たしか物置の中にあったはずだけど、今はプレハブの横。

プレハブを挟んで左が物置、プレハブ横とは右側。

最近子猫たちもプレハブから出て、物置に遊びに行ってるのは知っていましたが。

持っていったんですね~~

というか、中には確かにキャットニップが入ってるけど、2年も経過したら匂い無いぞ!

と言うことは、形がお気に入り?

確かに我が家の中の他のキャットニップのおもちゃも、そろそろ匂いは無いはず。

でも思い出しては遊んでるから、キャットニップだけではなく、形が気に入ってのかな?

Nezumi3 これがねずみさん

今現在ヤフオクで出品中ですよ~

興味のある方はご覧下さい。

ねずみさんhttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n105128978

たい焼きhttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153567269

さんまhttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153028277

カレイhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m89201618

尚、買ってあげても良いかな?なんて思ってる方がいらしたら、直接ご相談いただいても対応します。

ブログに簡単なコメント入れてもらってメルアド入れていただいたら、こちらから返信させていただきます。

なんちゃって、久しぶりの宣伝をしました!

でも買っていただいた方からは、とても嬉しい評価をたくさんいただいております。

尚、業者様には価格があわない為、お断りさせていただいております。

運動不足の猫様にいかがでしょうか?

« 代わり映えしないけど、我が家の猫達 | トップページ | 猫の手作りおもちゃで嬉しい評価 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネズミを捕って なんぼだよね
 嘆かわしいが 最近の 犬、猫は 堕落してる
放し飼いに 出来なくなったという 弊害もあるんだろうな~ 
 のらデジさんとこの 猫ちゃんたちはタフだね エライ ψ(`∇´)ψ

皆さん おもちゃで 本能を 呼び覚まして あげましょう!

こんにちは!

子猫さん元気に育ってくれて何よりです 

オモチャどれも喜びそうな品ばかりですね!
手作りでこの完成度、凄いです 
キャットニップまで自家製、猫さんへの愛情を強く感じます 

やはりああゆううもので子供のころから遊ばせておく方が本能が失われないのでしょうね。
でも本物はやはり嫌ですよね。
家の中のネコたちもいざとなればネズミとか捕まえるのでしょうね。
昔は犬だってネズミを捕ったそうですよ。

お手玉のように遊んでるんですか。
当然とはいえ、なかなか凄そうな光景ですね(^-^;
いずれにしても、それくらい元気と言うことですね。
外の子猫ちゃんたちは逞しいですね。

のらデジさん

手作りのネズミさん超かわいいです!

キャットニップって本当に猫ちゃんが好きなんですね。

ハーブの本には「猫が好き」とは書かれていますが本当はどうなんだろう???って思ってうちの庭には柴犬がいるから、猫が来てケンカをしたらかわいそうだと思って植えてませんでした。

すごいすごい!

お外の猫ちゃんたちますますたくましく育ってくれることをお祈りしております。

ちなみに、うちの柴犬プリンはセミを食べます。私が木でミンミン鳴いているセミを捕まえてプリンにあげるのですが(堕落しているから自分では捕れません)散々いたぶって半殺しにしてからぱりぱり食べて羽だけぺっぺと出します。ネズミのしっぽがポロリと残っているのと似ているかしら・・・

カブさ~ん
いつも一番乗りですね。ありがとう!
私が猫好きなのは、実はねずみが苦手だからです。
でも今の家に越してきてから始めて猫がねずみを食べてる姿を見ましたよ。
それも何度も・・・!!(゚ロ゚屮)屮
実は今朝も外の子にご飯を持っていったら、なにやらゴソゴソ・・・
見ると、モグラが真っ二つになっていて、出かけて帰宅してみたら、跡形も無かったです。
恐ろしや~~
まあまあ、勧誘もしていただいて、重ねてお礼申し上げます

esさん
いつもありがとうです。
最初は自分の家の子の為に作ったのが始まりです。
そして友達の猫ちゃんにあげたりして、キャットニップもたくさん植えるようになり、無農薬で、たくさんキャットニップ入れたおもちゃを作って、分けてあげよう!と作り始めたんです。
以前のIDと今のIDでかなり好評で、なんどもリピートの方もいらして、市販のおもちゃでは遊ばないと言っていただいて、喜んでいるんです。
大好きな猫様たちに、本物で遊んでもらいたくて、頑張って作っています。

COMMANDOさん
こんばんわ。
家の子達も元々野良ちゃんばかりなので、現に食べて育った子もいます。
すずママちゃん一家は外で暮らしていて、子供達が小さかった頃、すずママちゃんが捕まえてきて、子猫たちに与え、なぶり殺し?にして、食べていましたよ。
今でも万が一家に出たら食べてくれることでしょう。
外の子達もみんな元気に?食べてくれるので、私も安心して畑仕事が出来るってもんです。

小梅太郎さん
そうなんです。私何度か家の中から、お手玉のように遊んでる姿を目撃しています。
田舎だし、ねずみやモグラがいるんですね。
猫が居なかったらと思うと怖いです。
助かっています。
だから子猫でも大きな魚の頭でもバリバリ食べちゃうんですね・
たくましい!

ぷりんちゃんこさん
こんばんわ
キャットニップに全く反応しない子もいます。
反対にキャットミントに反応する子もいます。
家でもキャットニップに全然興味すらわかない子もいるんです。
分からないですよね。
でも今年は苗が大量に出来てしまって、外猫さんが普通に食べられる場所にも植えました。
食べていますよ~
母猫のプリンちゃんはキャットニップより、キャットミントがお気に入り。
キャットミントを下敷きにして昼寝したりしています。
家って本当に猫の楽園?

はじめてお邪魔します…、が、いきなりスプラッター(lll゚Д゚)

のらデジさんちは猫のシャングリラですね(^^

かぼちゃ太郎さん
お返事がすっかり遅れて申し訳ございません。
何を書いていただいているのやら?
とりあえずは訪問ありがとうございます。

注文したいところですが・・
ウチの殿 おもちゃ関係、全然興味示さないんですよ^^;
なんか 変わってるようなw
マタタビも全く興味示しませんからねぇ^^; 
ニャンコって ネズミとか見せて歩きますよね^^ それとか
なんか お礼に置いてったり。 しますよねー

north-dragonさん
こんばんわ~~~~
無理にいいんですよ。昨日落札されました。
たい焼きとさんま。
欲しい方がいらっしゃったらと、たまに書いてみてるだけですしね。
たまにオークションで「探していたんですよ!」ってメールで書いていただける方がいると、嬉しいです。
リピーターの方や、他のおもちゃでは遊ばないからと書かれたり。
そうそう、ブログ経由で買っていただいた方で、送った封筒を猫達が勝手に空けて、帰宅したら、既に遊んでいたって方もいらっしゃいました。
ところでネズミ。
私、大の苦手なんです。
それなのに外猫ちゃんたちは母猫が捕まえて与えてるようですが、今日も昼に休憩で戻って台所に居たら、窓の外で遊んでいました。
銜えたり、たたいたり、転がしたらと・・・おぞましい光景。
それを最後は食べちゃうんですよ!
どんなに、かわいい猫でも、それは・・・・

猫帽子い~ですね気に入りました

ノラデンさんらしい作品 猫にまつわるいろんな作品拝見です。 

木の手作り玩具、竹花瓶など作っているのですが、今は寿会会長職をおおせつかり

手につかず冬眠状態でサボっています。

来春3月末には卒業です。

これに加えレパートりを一つ増やし木のブローチ、ネックレス

など制作してみようかと… でブログにも紹介してみようかと心づもりしています。

その際は是非見てくださいね。

檜健さん
こんばんわ~
私の作品を見てくださってありがとうございます。
とにかく猫が好きで・・・
木の手作り玩具は良いですね。
作品をアップされたら教えてくださいね。
拝見したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫のおもちゃ・・・ねずみさん:

« 代わり映えしないけど、我が家の猫達 | トップページ | 猫の手作りおもちゃで嬉しい評価 »