2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 猫様たち・・・ | トップページ | 代わり映えしないけど、我が家の猫達 »

2011年11月13日 (日)

猫と魚・・・・・

北海道も急激に秋も深まり、外の猫達に栄養をたっぷりあげなくてはならない時期になりました。
そう、今魚は油が乗ってとても美味しいはず?
なんたって、人間の口には滅多に入らない・・
昨夜頑張って釣りに行ったものの、ほんの少ししか釣れず。
深夜帰宅して、家の中の子達に焼いてあげたら、あっと言う間にたいらげた。
今日昼から買い物に行き、鯖を2尾購入。
早速炭火で焼き始めました。
1113_002_2

結構大きいわ。

匂いがしてきたら段々と近づいてきた子たち。

1113_003

これでも全員集合ではないですが・・・・

で、焼けて皿に乗せると1113_005

この通りです。ちなみに手前が秋に産まれた子猫。

大きくなったわ。

他の子猫たちも、この後別な皿でプレハブ前に置いてあげたら、一生懸命食べています。

ちなみに、今回の子達がプレハブに入り、中がどんな事になっているのか?

と、父さん(夫)に聞いたら、今までで一番良い使い方してるって言うのですが・・・・

綺麗なレースのカーテンがこのありさまです。

これでも良い使い方?Purehabu

カーテンと窓の間にハエやトンボが入って、それを中から捕ろうと、こんな状態になりまし

た。

今日の鯖は家の中の子にもあげましたが、釣りたてではないので、金五郎は不満顔?

1113_006

まるで「これを俺に食べれってか?」と言う顔です。

やはり食べませんでした。申し訳ございません。

« 猫様たち・・・ | トップページ | 代わり映えしないけど、我が家の猫達 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 

グッと冷えてきましたね。
そんな中、みんなしっかりした体で頼もしいです 

カーテンやられますね 
ウチも被害相当なので分かりますョ~

金五郎くん、不満顔がまた可愛いです 

相変わらず良い物をお食べになっていらっしゃいますね。
こら金五郎!うちの周りに居る野良猫たちがどんなに苦労をして食べているのか体験してみなさい、まったく!!
それにしても美味しそうな鯖ですね。
ヨダレが出ます!!

あははは。
違いの分かる金五郎くんなのですね?

金五郎 強気ですな
プレハブに セコム必要かも(。・w・。 )

炭火で焼いた鯖は美味しそうですね~
さすがに集まってきますよね。
けど、金五郎くんは食べないんですね。違いますね。
いよいよ、雪になりそうですね。

esさん
こんばんわ~
ひどいありさまのカーテンでしょう~~
使い古しのレースのカーテンが残っているので、近日中にサイズ測って付け替えようと思います。
替えても又やられるだろうけど、道路から見えてみっともない?
外の子達もコロコロしています。
最近は食欲旺盛で、この魚の後、普通にご飯たべていました。
金五郎はかなり贅沢に育てたので、違いが分かるんですよ。
これで釣ってきた鯖なら、ガツガツ食べます。
うちの子達がいるお陰で、新鮮な魚を売ってる店かどうか?一度買ってきただけで分かるのは便利です。
海の町の市場で買う魚はしっかり食べますよ。

COMMANDOさん
こんばんわ。
いい匂いがしていました。
きっと美味しかったと思われますよ。
私達の口には全く入っていないので分かりませんが・・・・
外の猫も外にいるけど我が家の子達と思っているので、しっかり食べさせて冬に備えてあげないとです。
金五郎は特別口が肥えています。

猫の店さん
お久しぶりで~す
そう、金五郎をそんな子に育てたのは私達。
しょうがない。
絶対美味しくないものは食べない。妥協なし!って男です。

カブさん
こんばんわ・・・・・・
金五郎はいい奴です。
強気と言うか、美味しくない物をなぜ食べなければいけないんだ!と申しております。
セコムか~~
猫以外入れないように鍵は掛けてあります!
その猫がね~困った困ったって、全然困ってないんですが

小梅太郎さん
こんばんわ。いよいよですね。
又半年雪の中での生活が始まりますね。
小樽も豪雪になりますよね。
鯖は焼いていると良い香がしました。
でも金五郎が食べないと言う事は、美味しくない?かもです。
釣ってきた鯖ならメチャクチャ食べますから!
さすが、我が家の長男金五郎です。

お帰りなさい^^
あらら 美味しそーな鯖なのになぁ。。
焼いた塩鯖あったら オィラ、他にオカズいりませんよー
しっかしw 
いつもそれだけ美味しい魚 あげてるって事なのかな^^
金さんの顔~(爆  あははは^^
ウチの殿が 催促してるのに無視してたら大声で叫ぶ時の表情そっくりw
あははw ^^

ははは〜(⌒▽⌒)
金吾郎、舌がこえてますね…
匂いで、フレッシュさがわかんのかなあ〜?
姫乃には、なあんて立派な鯖なんだろ!なんだけど
姫乃、喜んでいただきますにゃん!♪( ´▽`)

きゃ~おいしそうなサバですこと!

炭火焼きなんて超ぜいたくですね。

それを食べる猫ちゃんたち、むっちりしていて毛並みもよろしくてお外猫ちゃんとは思えません。

釣ったばかりの魚しか召し上がらないとは・・・金吾郎君恐れ入りました o(_ _)oペコッ

夜分に失礼します

秋に産まれた子猫ちゃん、貫禄ついてきましたねー
向かいのニャンズも良い足してるぅ
のらデジワールドは、他に見ないCATらんどですなぁ~

年間を通してこれからも読ませていただきますので
これから寒くもなりますが、暖かい記事を楽しみにしております

炭火焼のお魚 贅沢ですね。
猫ちゃん達が近づいてくる様子が いいですね。
お家の金五郎様良い顔してます。
本当に 食べなかったんですか?
グルメ猫ちゃんですね。
楽しかった❤

鯖美味しそうですね~^^
脂がのってそうですし、胴の厚みとかすごいですもん。
にゃんこちゃんたち、満足したかな♫
金五郎くん、贅沢です~ アセアセ
僕なら、しっぽ振って(犬!?)喜びますなり。

こんなに肥えたお魚ちゃん。それは寄ってきますね♪人間でも寄ってきます(笑)だんだんネコちゃんも舌が肥えるのかな~?

いや~金五郎!!我が道をゆく。

うける~。カワイイ^^最高ね、アハハ♪

食べれるうちが花だよ・・・。

うちのはもうほとんど食べれない17歳ですにゃ

north-doragonさん
こんばんわ~
私も塩鯖あったら嬉しいな
普段は釣ってきた魚を焼いてあげたり、刺身だったりなので贅沢極まりない状態になっています。
そんな中でダントツは金五郎。
今日私達の晩御飯は、猫たちが飽きて食べない秋刀魚を焼いて食べました。
美味しかった~~
一応、魚やいてるいたので金五郎が来ましたが、出してあげたら食べず、缶詰食べていました。
こいつ!!!!
他の子は食べたんだけどね~~
north-doragonさんの所の殿様は何歳ですか?
あの子は以前我が家に居た子に似てるんですが、奴も催促してるのに無視してたら大声で叫んでいました。

姫野さん
こんばんわ!訪問ありがとうございます。
あの鯖は私だって食べたかった~~
それなのに家の子達は残しました。
残りを外に持っていったら、外の子は食べてくれたけど・・・
頑張って、今週末も釣りに行ってきますよ

ぷりんちゃんこさん
こんばんわ~~
炭火で焼いたほうが旨いからと、父さん(夫)が用意しのが始まりです。
最近は私も休みの日に焼いてあげます。
自分達はたまにソーセージやにんにくを焼いて食べますが・・・
以前は釣りに七輪持って行って、焼肉とかホルモン焼いて食べていました。
やはりガスより炭火は旨い。
そんな贅沢な焼き方をしても、買ってきた魚は金五郎の口には合わないようです・・

セブ君さん
こんばんわ~~~
北海道の冬は外猫さんには、とても厳しい寒さです。
年に一度や二度は-30℃になるわが町。
そんな寒さにも耐えられるようにと、油ののった魚をなるべく食べさせています。
カリカリも缶詰もあげています。
外に居ても我が家の子達。
頑張って生きていってもらうため、これからも頑張って働いて、ご飯をあげて、頑張って釣りして、釣れた魚を食べさせてあげま~~す。

くろまめまめこさん
こんばんわ
最初の頃は炭火をおこし始めたらすぐに来ていたのですが、学習能力が付いたようで、焼けるまで待って、焼けたかな?と言う頃に段々と近づいてくるようになりました。
毎日の朝晩のご飯のときは玄関開けると全員集合!
歩くのに大変な思いをして物置とプレハブに運んでいます。
ちなみに金五郎は全く食べなかったです。

bigisさん、訪問ありがとうございます。
普通なら人間が食べる魚。ましてや炭火で焼いたので、外の子達は大喜びです。
が、我が家の子達は前日釣ってきた魚を焼いて食べさせたのもあり、残しました。
金五郎はまったく食べませんでした。
なんで俺様がこんなのたべなきゃならないんだ!って顔して。
こんな子に育てた覚えは十分あるのです・・・へへへ

時人さん
こんばんわ~~
外の猫も他所で変なものを食べないようにと、美味しいものを食べさせています。
たまには狩でねずみやモグラを捕まえて食べていますが・・・見たくない光景

時人さん
こんばんわ~~
外の猫も他所で変なものを食べないようにと、美味しいものを食べさせています。
たまには狩でねずみやモグラを捕まえて食べていますが・・・見たくない光景

ポトスライムさん
こんばんわ~訪問ありがとうございます。
17歳の猫ちゃんですか!長生きしてますね。
我が家にも19歳と10ヶ月の子がいました。
その子は婆ちゃんでしたが、最後までアズキキャンディーや、餅の中に入ってるつぶあんを好んで食べていました。
でも高齢になってくると食は細くなりますね。
これからも長生きしてもらわなくてはならないですニャ~~
金五郎には常々「贅沢するな!」と言ってあるのですが、聞く耳持ってないようです。

こんにちわ~ ほ~んとのらデジさんのブログは楽しい! いや、猫ちゃん命がうかがえまする。のんは過去8ニヤンが最高です。毎日仕事にニャン達の世話に大変でしょうがガンバ・・また金五郎くんたちの近況のぞきます

のんさん
訪問ありがとうございます。
わかっていただけましたか!私の背中には猫命!って書いてあるのです。
ちなみに今膝の上に夢ちゃんがいます。
朝から晩まで家にいると、常に誰かが側にいます。
8ニャンだった頃もあったな~~~
増えるんですね。
最近は更新が滞っていますが、今日これから更新予定です。
又いらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫と魚・・・・・:

« 猫様たち・・・ | トップページ | 代わり映えしないけど、我が家の猫達 »