2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 猫のおもちゃ・・・ねずみさん | トップページ | 猫帽子・・・ »

2011年12月 8日 (木)

猫の手作りおもちゃで嬉しい評価

先日もねずみさんとたい焼きが落札された。
今回の評価には「息がきれるくらい遊んだ」と書かれて、超嬉しい。
ちなみに今までの評価はここ
そして友人のお店に置かせてもらってる手編みの帽子。
これまた猫帽子(人間がかぶると猫の耳のようになる帽子)が、評判良いらしい。
休みの日には頑張って編まないと~
所で12月4日。前日夕方から降った雪が止まず、朝起きたら20cm積もっていた。
朝から頑張って雪かきした。
お陰で筋肉痛。
そして翌日5日は仕事だった。
朝は筋肉痛といいながらも働く、休憩時間で帰宅していたら雪が降っていた。
帰宅後ご飯を食べて何気なく外を見たら猛吹雪。
これは大変と、食べ終えて休む間もなくトボトボ徒歩で職場に戻った。
が、通常15分で到着する職場に30分も掛かった。
途中なんども全く前が見えない状態が続き、ダウンのフード部分の毛は雪の塊。
職場に着いたら「よく来れたね!」と言われた。
ダウンも休憩室に掛けて乾かしていたけど、帰宅時の6時になっても濡れてた。
父さんが先に帰宅し、疲れた体に鞭打って雪かきをしておいてくれた。
今日は木曜日。
日曜日の雪かきの筋肉痛が治っていない。
雪が降ってからは会う人ごとに話題は大雪。
そして皆が筋肉痛。

« 猫のおもちゃ・・・ねずみさん | トップページ | 猫帽子・・・ »

コメント

ほんまにわが家も
3ニャンともお気に入りです


それぞれ色の好みがあって面白いです


猫帽子めっちゃ気になります

雪国の宿命とは云え 大変な 季節到来
 楽しみを 見つけながら 
乗り切りましょうね (o^-^o)

たまごさん
こんばんわ~数年前から編んでオークションで出品していました。
今年は出品面倒だから、友人のお店に委託販売してもらっています。
かぶると猫の耳のようになって可愛いんですよ。
去年は自分でもかぶっていたけど、びっくりするほど暖かくて良かったです。
が、今年に入って最後の積雪の際、雪かき中にスッテンコロリンコロンで、後頭部を強打。
血だらけになって捨てました。

カブさん
こんばんわ~
札幌に住んでいた頃は除雪も完備していたので冬がさほど嫌だとは思わなかった。
でも今住んでいる町は除雪が全然で、嫌になります。
まして移動手段のバスがなく、列車のみ。
町の中の移動は基本徒歩。
嫌だ嫌だ・・・・・・

のらデジさんの猫のオモチャは、やはり自分の家の猫で反応を確かめるのでしょうね。
「息が切れるぐらい遊んだ」なんて最高のほめ言葉です。
あと私も猫帽子が気になります。
チャンスがあれば、写真をお願いします。

COMMANDOさん
こんにちわ~~
おもちゃの試作品が出来たら勿論モニターテストで、我が家の子達と外の子達、友達や友人知人の猫ちゃんに持って行き、反応を見て、駄目なところは改善して商品にしています。
ほとんどの猫は喜びますが、全く無反応の子もいますよ。
猫帽子ですか・・・
では今編んでる物が完成したらブログにアップしますね。
普通の帽子?ですよ。フフフ

雪かき、お疲れさまでした。
ほんとに大変な雪だったのですね。
こちらは、まだそれほどでも無いですが、
これからのことを考えると、ちょっと憂鬱です(笑)

小梅太郎さん

こんばんわ~
そうなんですか!今回は胆振地方に集中攻撃でしたね。
昨日も先日の取り残しをママさんダンプ使って裏手に運びました。
なるべく除雪して外猫ちゃんが気持ちよく遊べるようにしてあげないとです。

のらデジさん

こんばんは、雪かき大変ですね。

私は実家が神奈川ですが、雪が降ると父が命がけで雪かきを始めます。家の前の通りが雪で人が通りにくいといけない!雪が残ってはみっともないと言って・・・。 

おかげさまで、嫁に千葉に来て、雪が降ると今度は私が命がけで雪かきをします。血は争えないっていうか・・・父とおんなじことやってます。隣が全く雪かきしないから、雪降った次の日は道路がカチカチつるつるで、みんなとっても迷惑しています。

うちは私が全身筋肉痛で身体みしみし言ってますがそれでも家の前は雪が無くて道路が昼のうちに乾くようにしているので夜になっても安心して歩けます。

たった5センチの雪でもえらいことなのに20㎝の積雪とは雪かきも半端ないですね。


こちらはまだ、積雪はありませんが、どうぞお身体気を付けて猫ちゃんたちのよろしくお伝えください

今度炭火焼き魚の時にはお邪魔させていただきたいと・・・

こんにちは!

ドカッときましたね 
1回目はまだ、どうにかなるのですが
バリバリの筋肉痛でまた雪かきするのが辛いです 

ヨレヨレになって雪の上に倒れてしまいたくなる私です 

こんにちわ、私も猫帽子がとても気になります。ぜひ、完成しましたらアップしてくださいね。あと、猫おもちゃも今回忘れていましたが(ヤフーは会員登録していないせいもありますが)ぜひ買わせて頂きますね。

ぷりんちゃんこさん
こんばんわ~お返事遅れてすいません!
雪かきは本当に筋肉痛になりますね。
私はこの春の最後の積雪で雪かきしていて転んで後頭部を打ち、血だらけになって病院へ運ばれ、何針か縫ったんですよ。
だから雪かきイコール転倒・・・血。のイメージがあって怖いです。
が、やらないとね。
4日の雪は湿った雪で20cm積もったので重たかったです。
どうせ解けるのにって思ったら翌日は猛吹雪で30cm
結局根雪になってしまいました。
仕事は徒歩で通勤になるので、これからが辛いところです。
炭火焼はそろそろ今年は無理かな?
来年は又頑張って焼きますから、是非いらしてくださいニャ

esさんこんばんわ~
二日連続で、それも大量の雪はさすがに堪えました・
3日くらい筋肉痛で、あちらこちらが痛かった。
地元で知り合いに会ったり、買い物に行ったり、職場だったり、とにかく話題は雪。
そして皆さん筋肉痛でした。
今日はチラチラ降っていましたが、すぐに解ける雪でしたよ。

クリクリパンさん
こんばんわ~
あ~~~猫帽子ですか?
かわいいですよ。
私昨年かぶっていました。転んだときに血だらけになって捨てましたが・・・
今年の秋に手作り品を販売するイベントに参加しようと、春に一生懸命編んだものの、参加しなかったので、友人のお店に委託で置かせてもらった、完売どころか、注文もはいってしまって。
頑張って編んで、完成したらアップしますね。
猫のおもちゃはヤフー経由でなくても販売は出来ます。
このブログにメルアド入れていただければ、こちらから詳細お知らせしますよ。
宜しくお願い致しますモジモジ(。_。*)))

お元気ですか?
早いもんでのらデジさんブログを見始めて5カ月になりました

セブ君さん
こんばんわ^^
なかなかブログにお邪魔できずにすいません。
仕事始めてからは時間が無くて・・・と言いながら、IPはしっかりしているのですが。
あれから5ヶ月ですか。
それだものマンタ君も大きくなったわけですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手作りおもちゃで嬉しい評価:

« 猫のおもちゃ・・・ねずみさん | トップページ | 猫帽子・・・ »