2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« もう春なのに・・・ | トップページ | 始めてパンを焼いてみた »

2012年2月21日 (火)

猫より先に・・・・

今朝はすご~くお腹が空いて、猫より先にご飯を食べよう!
と、張り切って目玉焼きを焼いて、ご飯を温め、味噌汁の温め・・・
さて、全て完成と目玉焼きを焼いてるフライパンに乗せた、別な鍋の蓋をはずそうと思ったら外れない!
キャ~~~~~どうしよう。
冷めてもぜんぜん取れない。
捨てようと思っていた鍋の蓋と、これまた取っ手がぐらついて捨てようと思った小さなフライパン。
あきらめて捨てれば良いものを・・・
でも中の目玉焼きがどうしても食べたかった。
新たに別なフライパンで焼けば済むんだけどね!
どうせ捨てる鍋だ!
と、蓋のつまみを取り外し、色々と試したけど開かない。
こうなったら意地?
へへへへ・・・・
蓋を強引にはさみで切って、めくりあげて、中の目玉焼き救出完了。
自分でも「何故ここまで頑張る?」って思ったけどね
こんな状態になりました。
2215
これって、やっぱり猫より先に食べようとした私が悪いね。
すいませ~ん。
以後は先に食べないようにします

さて外の子達。
なんだか面白いのです。
先に出てきた子が、かならずやる行動。
待ち伏せ。
猫用入り口から出て、待ち伏せして、次に出てくる子にちょっかいを掛ける。
これってみんなするんだよね。、
なんだろう?
今日も全員集合でプレハブの中でご飯待ちしていましたよ。
きっとそろそろプレハブの横も日が差してきたので、全員出てきたかな?


2214

先日久しぶりにシーバにカリカリを室内猫様におやつで提供。
この日は朝外猫ちゃんたちに魚を焼いてあげて、室内の子には上げなかったから償い。
さすが!シーバ
群がってる~
ちなみに、外の猫ちゃんたちもシーバは大好きだって!


2212

昨日ふとソファーを見ると我が家のモフモフが並んで座ってる。
かわいい~でちょっと近づいて写真を撮りました。
あまり近づくと離れて甘えに来るから~

2213
左が苺ちゃん、右がはまち君
苺ちゃんは毎日一緒に夜寝ます。
私の枕で一緒に~~
で、はまちは赤ちゃんの頃から私が大好きで
この写真↓を見て


2211

これは私がパソコンの椅子に座ってるとき、強引によじ登ってきて抱っこしてる写真。
超接近。
顔見るといい顔してるけど、メチャ赤ちゃんで~す

« もう春なのに・・・ | トップページ | 始めてパンを焼いてみた »

コメント

ストレス発散したわけじゃ ないよね( ̄◆ ̄;)
 お~ 怖っ
オイラも 今度 野良ネコ 紹介しようっと

カブさん
こんにちは~
私って変だよね。
何故に開かないフライパンの卵に執着したのか?不思議・・・
でも美味しかったよ~
昨日の夜物置にゴミを置きに玄関を開けたら、丁度物置から2ニャンが走って逃げたの。
見た事無い子達だった。
だから住み着いてる子以外も食べに来てるから、これ以上は無理~
カブさんが優しいんだから、養ってあげてくださいね。

のらデジさん、これ…めっちゃ笑えるんですけど
空かなくなった鍋の蓋
これでもかと…こじあけるとは〜〜( ̄▽ ̄)
しかし、見事にくっついてますね
真空状態にでもなったのかしらん?
救出した目玉焼き美味しかったですか?

姫乃さん
私もうけ狙った!
でも必死だったの。
だって、隙間があって空気が入ってるのに開かないんだよ~~
隙間に果物ナイフ入れてみたり、蓋の取っ手も外しても取れなくて、腹たった。
で、結局花バサミで切ってやった。
勿論美味しく?いただきました。
昼に父さん帰宅した時話したら、別に焼けばよかったのに・・・
そうよね~でも、どうしても出したかった。
燃えないゴミから異臭がしたら回収車が置いていったら困るし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

のらデジさん…
これは もう一度 温めたら 蓋取れませんかね~
今日は 実家に行ったので、もしかしたら 猫に あえるかも~~
と 思ったけど、やはり 無理でした (u_u。)
雌のベリーは 超怖がりなので ウチの車が停まってると 絶対来ません。
雄のプリンは 彼女が出来たらしく、
この頃 連れだって 歩いていると、母が 言ってました。
「 えらい 良か猫やんね~(゚▽゚*) 顔はそうでん なかばってん。」
って、母のコメント マジうけました (*^m^) 親バカ。

あ~~はまち君の アップ たまらんですぅ ( ̄▽ ̄)
癒される~~

のらデジさん

やったね!目玉焼き救出おめでとう いいじゃないですか ふたの1枚2枚
のらデジさんの目玉焼きにかける思いに感動しました!!!


お外に出た猫ちゃんの生態って面白いね。人間の子供と変わりないよね~

エサにシーバってぜいたくすぎやしませんか?

わんこなんかもおいしいレトルトのエサをあげちゃうと普通のカリカリを食べなくなっちゃうって聞いたので絶対においしいレトルトはあげたことがありません

おうちでささみとか刻んだキャベツとかニンジンをゆでたものを前菜にそれが終わったらカリカリを目安量の半分あげてます。それで、わんこは大満足ですよ!


カリカリ餌って虫歯予防に良いって聞いたことがあります。柔らかい餌ばかりだと歯石がたまって虫歯になりやすいって・・・


イチゴちゃんさいこ~!なんてスイートな御嬢さんなんでしょう。かわいいね

いいなあのらデジさんイチゴちゃんと毎日一緒に寝られて・・・かわいいお供だね

ミーシャさん
コメありがとうです。
今も実ははまちがいるので、キーボードが遠い~
へへへ・・・鍋のふたにはご注意。って、こんな風な使い方をするひといないか?
反対に冷やしちゃったから、余計開かなかったのかな?
いまだに離れません。
危険な燃えないゴミになってしまった(。>0<。)
へえ~ベリーちゃんは怖がりなんだね。
そしてプリン君は彼女が出来た!やるね~
今は既に動物には春だよ。
妊娠を経験した事のある我が家のすずママちゃんもクネクネしてる。

ぷりんちゃんこさん
フフフ・・・そういってもらっても・・ポリポリ
どうしてここまでしたんだろう?私????
今までこんな事した事無いよ!
とうとういかれて来たのかも?
カリカリって猫もそうだけど、歯石を取ると言われ、缶詰だけでは歯石が溜まるので、カリカリも普通にあげています。
シーバは完全に家も子も、外の子もおやつと認識してるから大丈夫。
今日はプレハブの中の子達お出かけもしなかったので、朝、昼、夕とカリカリ大量投入。
缶詰も黙々と食べていましたよ。
もう少し暖かくなったら、帰ってこない子とか出てくるんだろうな~~
怪我や病気をせず、何処かのお宅にもらわれたらそれは嬉しいんだけどね。
とにかく、前にも書いたけど、触らせてくれない。
近づくと逃げる。
早く暖かくなって、私もすっかり元気になったら又釣りに行って、美味しい魚を毎日食べさせたら、近づいてくれるんだけどね。

のらデジさん☆こんにちわ!!

フライパンの蓋・画像と言い〜ニャンコ達の画像と言い〜〜
どれもナイスだったので♪今日は絶対コメント入れようと思って
つぶやきの他に、こちらにもお邪魔しました☆

外猫ちゃんの待ち伏せ姿、よく激写できましたね!!
タイミングがバッチリだったと思います☆
本当に〜猫って何で待ち伏せするんですかね(笑)
みんな、やりますよね!!

苺ちゃん&はまち君、可愛い♪♪
はまち君の、のらデジさんを見る熱い視線☆☆
のらデジの事を大好きなのが伝わって来る瞳ですね♪

のらデジさん宅のニャンズは春になったら、
また美味しいお魚を食べれるんですね☆
たくさん釣りに出掛けられるように、のらデジさんのお体を大切に
今のうちに体力を養っておいて下さいね!!

またお邪魔させてもらいます♪♪

ネコともさん
こんばんは~ありがとう・・
今回の鍋の蓋はブログのコメ以外でもつぶやきにもたくさんコメントいただき、
とても嬉しい?ハハハ
今日燃えないゴミで出しましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんであんなに中の目玉焼きにこだわったのか?自分でもふしぎ。
体調は日一日と良くなっています。
で、いい気になってあれやこれやとやってしまって、後からダウン。
その都度反省の日々です。
今日も実は朝から3回も山になった雪を裏手に運んだんですよ。
それが原因か?夕方から胃痛が・・・(@Д@;
すぐに自分が体調悪い事を忘れてしまってね~
本当に春までには完全復帰したいです。
近日中に携帯にメール送りますね。

(笑)(笑)(笑)

単純に笑えました(笑)

この感じ、いいですねー

のらデシさん、カキコミありがとうございます.
今日は2/22(にゃーにゃーにゃー)で
ネコの日でしたねー
北海道のネコは寒そうですが
東京は、ここ数日
暖かく、春の日差しです.
そろそろあちこちで
梅祭りが開催されます.
桜が待ち遠しい季節も
すぐそこです!

セブ君さん
こんにちは~
笑っていただいてそれはそれは嬉しい限りです。
やはり人間は笑いが必要ですからねo(*^▽^*)o
こんな事する人いないですよね?
私変なおばさんなんです~~

ネコヒゲさん
こんにちは~訪問ありがとうございます。
こちらはまだまだ春遠しですね。
でも昨日は少し暖かく、積もった雪の嵩が低くなったような気がします。
そとの子達は元気で、今日も朝早くからプレハブから飛び出し、ウッドデッキの上で並んでいます。
雪の上を、走ったり、転げまわったりです。
元気を分けてもらいたいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう春なのに・・・ | トップページ | 始めてパンを焼いてみた »