2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 頼まれていた帽子全て終了! | トップページ | 今日は朝からダラダラと »

2012年2月13日 (月)

12日は猛吹雪そして13日は快晴!外猫ちゃんは元気ニャ~

12日は昼過ぎて3時頃に、猫様ご飯を買いに栗山町まで行ってきました。
栗山町と言えば、ファイターズの新しい監督の故郷?で、以前にぎわいましたね。
栗山町から車で30分程で、今や豪雪地帯として有名になり、毎日のように記録更新して、ニュースになってる
岩見沢市です。
だからか?
昨日我が家を出た時は、青空で、気持ちの良い天気。
車内で「まぶしいね」とか言いながら向かいました。
が、途中から向かう先を見ると真白~~~山とかが見えない。
もしかしたらと向かうと、猛吹雪ではないですか!
目の前すら見えなくなること数回。
怖かったアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
でも栗山町に到着したら又青空。
ただ、反対車線を走ってくる車は雪ですごい事になっていました。
買い物終わってお店を出たら、キャ~吹雪いてる。
帰宅途中で目の前を走っていた車です。
2131


何故か?写メ撮ると晴れてるようにみえるけど、結構降っていました。
でも前の車はきっと岩見沢から来たと思われる。
まるで雪の塊・・・

帰宅するとわが町は全然降っていない。
ほっと一安心。
で、夜になって寝ましょうと、窓の外を見たら吹雪いてきたわ。
朝起きて外を見たら、プレハブの猫用入り口がほとんど隠れてる。
そこに可愛らしい足跡と言うか巨体で歩いた道が出来ていた。
早速朝の5時から30分だけ父さんの車の前と、猫用の道と遊べる広場だけ確保。
なんたって、まだ私は無理できないしね。
7時過ぎに又ゴミ出しして、そのまま雪かき40分。
その後お風呂に入って、リラックス。
眠くも無かったけど、身体を休めるために1時間だけアラームセットして横になったけど20分位も寝たのかな?

昼に父さん帰宅し、昼ごはんを食べるので用意をするため台所へ行ったら、なんと元気な子達が外で遊んでる~
雪の山で・・・
登って降りて、落ちてきた雪の塊を転がして遊び、雪の上でゴロゴロしたり、取っ組み合いをしたりと・・
その元気分けてくださいな~~
2135


2136


2137


2138


« 頼まれていた帽子全て終了! | トップページ | 今日は朝からダラダラと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらデジさん、こんにちは〜☀
岩見沢は本当に凄いですよね…
雪害も雪害、暮らされている方のご不自由さを
思うとお気の毒です!
それに比べ、ニャンコたちの元気なこと
ニャンコはこたつで丸くなるなんて嘘ですね!
北国のニャンコはみんなこうなのかなあ?
姫乃にもその溌らつとした元気
分けて欲しいわあ\(^o^)/

こんにちは!

外猫さん、脚大丈夫だったのですね
良かった良かった 

雪かきは重労働ですね 
フキノトウが見られるまで、もう少しかな。
お互いボチボチいきたいですね 

姫乃さん
こんにちは~
私この町に越してきた翌年の冬に、友達が岩見沢に住んでいたので列車に揺られて遊びに行った年も、すごい雪の量で驚いたのですが、今年はそれ以上なんてもんじゃないですね。
友達は既に別な市に引越しをしたので良かったな~って思います。
でも行った年でさえ、その友達の家の敷地は目いっぱいの雪で、窓からの日差しもほんの少ししか入らない状態でした。
今年その家が仮にあっても雪の下敷き状態でしょうね。
雪害は本当に大変です。
コタツで丸くなる~~は家の中の猫ですね。
外の子はご覧のように、メチャ元気です。
お兄ちゃん、お姉ちゃん猫が子猫(既にでかいけど)の面倒を見ています。
母猫はのんきなものですよ~
今日もどこへ行ったのか?居ませんでした。

esさん
こんにちは~
こちらもふきのとうは出ますが、今年はいつだ!ってくらいの積雪量です。
もう裏手に運ぶ気力がないので敷地内にたくさんの山が出来ています。
カマクラが何個出来る?って位いありますよ~
我が家は周りのお宅より敷地全体が低いので、雪が溶けると池のようになります。
もう少し元気になったら雪の山を裏手に移動しないと、大変(@Д@;
そうなんです。
足を引きずっていた子達は3日もしないで元気に回復。
子猫?パワーに驚きです。

こちらも 今冬は 27年ぶりの 豪雪
 事故も多いし
のらデジさんも 気をつけて歩いてくださいね^^

こんにちわ
外猫達たくましいね
俺も頑張ろうっと!

数年前は温暖化で雪が降らなくなるとか言ってたように思ったが・・・
確かに自分の住んでるところは雪の降る量が減ってるんだけど世間ではそんな事ない地域が増えてたりもする
いったいどうなってんだろね

本当にびっくり! 雪国の猫は みんな こうなのかなぁ?
それとも のらデジさんとこは 栄養が行き届いてるから?
ウソみたいに 元気いっぱいですね~(≧∇≦)可愛い
けど、この間 沢山外に居た時は プリンちゃんだけ
とっても 寒そうでしたね~(;^-^)
人も 猫も 子供は 元気!なんでしょうね(*^-^)

pooさん
こんばんは~
そうですよね。地球温暖化とか言って、この冬はわが町も例年より早くに冬が来て、既に雪かき3ヶ月目です。
かいても、かいてもあります。
いやはや、参った。
でも夏は暑くないはずのわが町ですが、何故かサツマイモが育つほどの気温になりました。
やはり温暖化?
う~ん。分からない・・・・(。>0<。)
外猫ちゃんの元気には叶いません。
晩御飯を食べると直ぐに外に出て、又遊んでいます。

ミーシャさん
こんばんは~
家の敷地の子達は食べるもの、住むところ?に不自由しない分、元気なのかもしれない。
他で見る外猫ちゃんが、こんなに元気に遊んでるの見たことないもの・・・
今日は晩御飯を持って行ったら、ぷりんちゃんも居て、「すいませんね~」みたいな顔して、食べていましたよ。
又夜になったら何処かへ行くんですけどね。
家の中の子達はご飯を上げても、ちょっと食べて終了。
残すし・・贅沢だ!
これも父さんが甘やかすからなのです。昨夜も、又カツオのタタキを食べていました!
早く私のすっかり元気になって、釣りに行かないと

のらデジさん

猫ちゃんたち元気いっぱいですね。

ほんと!雪の中転げまわって遊んでいるのがよ~くわかります。

母さんも猛吹雪の中無事に帰ってこられてよかったですね。

地球温暖化の影響で、猛吹雪になってしまうらしいです。地球全部が暖かくなっているために局地的に雪が降ったり、大雨で洪水になっちゃったりとか猛暑で日照りになっちゃったりとかなかなかうまくいかないものですね。地球全体が病んでいる気がします

のらデジさん
いい写真をみれました
凄ーい━━━━(゚∀゚)━━━━!!
遊び方も豪快で
いいですねー
なんか、雪遊びのcat’sをみてたら、自分もその世界で戯れてる雰囲気になりました

ぷりんちゃんこさん
こんばんは~
そうなの!この大雪も地球温暖化の影響!
夏も梅雨の無いはずのほっかいどうだったはずが、ここ10年くらい前から、まるで梅雨の現象があるのです。
観光で本州からいらした方に「北海道は梅雨が無いと聞いてきたのにあるね」って言われた事あるんです。
そして夏の気温もどんどん上がるし。
北海道は、あまりエアコンつけてる家無いんですよ。
我が家も無いし。
でももう、毎年汗だくで寝るのは嫌だよ(。>0<。)

猫たち元気でしょう~~

セブ君さん
こんばんはo(*^▽^*)o
私も外見てびっくりでした!
顔に雪をいっぱいつけて遊ぶんですよ~寒くないの?冷たくないの?
って聞いちゃうことあるんですが、返事無し・・・
機会があったら冬の北海道にいらしてくださいな~
あ!これからメール送ります。

のらデジさん初めまして。
猫ちゃんたちほんとにげんきですねぇ!
我が家の娘は寒いのが苦手で、普段外に行きたがってしょうがないのですが、雪の積もっている冬場は外に行きたがりません。
今年はホントに雪が多いんですね。こちら秋田はいつもよりかなり寒いのですが、雪の量としてはそれほどでもありません。
これからも元気な猫ちゃんたちの様子を楽しみにしています

親愛なる~のらデジさん☆こんばんわ!!
いつも本当に色々お世話になって、ありがとうございます❤

のらデジさん宅の外猫ちゃん達~
相変わらずフクフク&コロコロした体で、とっても元気&楽しそうに遊んでるんですね♪
見てる私まで、ニヤニヤ~楽しい気分になっちゃいました!!
雪の野山を転がり遊ぶ外猫ちゃんの尻尾からは『♪』マークが出てるみたい☆

とっても元気で楽しい~可愛い画像を見せてくれて、ありがとうデシタ!!
凄く気持ちが和みました❤

カブさん
おはようございます~
ごめん、昨日見落とした!
今年北海道はひどいね。
我が家の敷地もカマクラがたくさん出来るほど雪の山、山、山です。
いつもなら裏手に運ぶんだけど、今年は運ぶ体力無いから、山だらけ~
カブさんもの運転するから気をつけてヽ(´▽`)/

ken3さん
おはようございます。そして訪問ありがとうございます。m(_ _)m
我が家の中の子達は全然出たがらないです。
外猫ちゃんたちはお日様が出ようが、出まいが元気で外で遊んでいますよ。
ご飯の心配、寝床の心配がないと、遊ぶ時間が出来るんですね。
本来野良ちゃんはご飯を探し、寝床探しに翻弄しますから~
又、元気な姿を激写してアップします。
お待ちください~

ネコともさん
おはようございます。コメありがとう(o^-^o)
みんな元気だよ~
昨年春に生まれた男の子がちょっと風邪気味・かなと思うけど、とにかく外猫ちゃんは
捕まえられないから、病院へ連れて行ってあげられない。
せめてと、毎日の缶詰は温めてだしてあげています。
早く暖かくなってみんな元気になってもらいたいです~
私も元気になったら又釣りに出かけ、新鮮なも焼いてあげたい

初めましてネコひげです.
まりこの件でカキコミ頂きまして
ありがとうございます.
雪国のネコは元気ですねー
うちにもネコが1匹居ますが
冬はベランダにも出ませんねー
ところで北海道は昨年仕事で行きましたよ
20年ぶりでした
千歳や札幌駅がキレイに便利になっていて
驚きました.
また行きたいですねー
ではネコちゃんに宜しく

ネコひげさん
訪問ありがとうございます。
私は元々札幌産まれの札幌育ちなんです。
今は千歳から近いけど、超田舎に越して住んでいます。
敷地が広いのと我が家に元々猫が居たので、匂いがしたのか?
いつの間にか野良ちゃんが来るようになり、住み着いています。
現在の子達は皆同じ母親から生まれた3歳から0歳までで、母猫合わせて14ニャン。
室内も11ニャンと、完全な猫屋敷です~
家の中の猫は寒さには弱いですよ。
しょうがないですね。
又いらしてくださいね。
ありがとうございます。
あ!まりこの件、私のお友達登録してくださってる方のブログにもたくさん書き込みあったので、早速昨日みなさんにメールでお知らせしました。
大変助かりました。
私も書き込みされていたのですが、削除しました。

のらデジさん

北海道に梅雨とは確かに変ですね w(゚o゚)w

確かにエアコン無くて暑いのは大変ですが、北海道なら熱帯夜は無いんじゃないでしょうか?

夜でも25度下回らないってホント汗だくだくだよ~ン

うちは千葉で、比較的暑い場所ですが、エアコンなしでがんばっているので柴犬プリンはぐったりヘロヘロになってます。

ぷりんちゃんこさん
こんばんは~
それが熱帯夜は毎晩なのです。
なぜかと言うと、家が冬型仕様なので、一度暖まると冷めない家。
窓を全部開け放しても、空気が回らないので、熱いまま。
夏は室温30℃キープで~す。
黙っていても汗が出る。
今年もそんな夏が来るんですよ~
外で寝れたら最高だろうな( ̄Д ̄;;
外が寒いくらいの夏の日でも室温は下がらないです。
変な家!!!!!!!!!!!!

のらデジさん

こんな真冬に熱帯夜の話も変ですが、盛り上がっちゃいますね!

室内30度とは、確かに汗だくで寝られませんね・・・

北海道のおうちならではのお悩みですね。

汗かきすぎて寝ている間にミイラになってしまいそうですね

猫ちゃんたちはお外なのかしら?猫版のサマーカットとかあったらすごいね!

すごいですね

ニャンちゃん達が雪で遊んでるのもほんまにビックリ
この画像をみた子どもはめっちゃうらやましがっていました

大阪は雪がほとんど降らなくて
触ったことないので・・・

降ったら積もったらたとえ2センチでも
大阪はパニックですよね

たまごさん
こんにちは~
先日は帽子をふたつも買っていただいてありがとうです。
今日も先ほど外を見たらみんながプレハブから出て、大運動会をしていましたよ。
またまた雪の山に登り、飛んで降りたと思ったら、下でゴロゴロ。
びっくりするほど元気です。
あの元気、分けてもらいたい~
普段雪が降らないところではしょうがないですよ。
雪が降ったら気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼まれていた帽子全て終了! | トップページ | 今日は朝からダラダラと »