2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« お兄ちゃん、お姉ちゃん | トップページ | 久しぶりの更新だ~~~ »

2012年3月21日 (水)

忘れないように!

毎週土曜の夜8時半から猫好きの会の「猫の集会」が、町のタワー1で開催される。
先週に引き続き、仲良しのなっちゅんさん(最近改名してなちゅさん)と、お友達のnicoさんと3人で記念撮影。
みんな可愛いね~
Nekosyuukai

この写真を見て自分のアバターを戻した積もりだけど、微妙に違うね。
のらデジ

最近顔で遊びすぎて、戻そうとしたら分からなくなってきた!
これも違うような気がするけど、普通に庭の写真では小さすぎてわからない~
で、ここに保存。

最近もシフォンケーキやパンを焼いてます。
一昨日抹茶シフォンケーキが大失敗し、昨日リベンジ。
感動するほど綺麗に焼けた。
8等分に切り、一切れ私が食べて、父さんがその皿持ってソファーに。
残りを撮影してアップと思ったら!!(゚ロ゚屮)屮全部食べちゃったよ!
あ~先に写真を撮れば良かった・・・

今回の収穫もたくさんの方がお手伝いに来てくださいました。
収穫前にねえねさんが登場!
私はあいにく他の方の収穫応援で留守だったので、一人でのんびりしてもらった。

Neene
おとそをどうぞと伝えたら、随分と飲んだようね、ほろ酔い加減!
一人で寂しいから、ひたすら飲んだのだと思う・・一人にしてごめんねm(_ _)m

それを見かねたお友達のきよしさんが来てくれた。
Kiyosineene


確か初対面のはずだけど、仲良く歩いてる。助かった~
きよしさ~~ん、ありがとう´ω`)ノドモ

そうこうしてる間に二人は時間でご帰宅された・・・
主もいない庭で収穫が始まったのは午後17時21分
そこへ午前中帰られたねえねさんと、まっちゃんが収穫の手伝いに来てくれました。
Neenema


まっちゃんは・・・カブ子に変身してるし~~
そこへやっと朝から出かけてた私が戻ってきた。
お友達に収穫をまかせっきりも悪いので、私もカブ子になって庭へ
ななな・・・なんと!ねえねさんまでもカブ子に変身してるし~
3kabuko


午前中の酔いが冷め切れていないねえねさんは又もおとそを飲み続け
私とまっちゃんの後姿を見て月と勘違い。
歌を歌い始めた!「月が出た出た~月があ出た~~」
上手だし(v^ー゜)ヤッタネ!!
3kabuko1


こうして夜も更け、私も寝る時間になり、二人を残してとっとと寝たのでありました。

翌朝庭を開いたら、早々に舌きり雀さんが収穫のお手伝いで来てくださいました。
ありがとう~~
Sitakiri


控えめな性格の舌切り雀さんは端っこで収穫を黙々として下さいました。
そんな舌切り雀さんも時間になりお帰りになり、一人取り残された私は、又変身を遂げたのです。
今回初のお友達の「まがのびっちさん」が「ポン吉くん」に変身した時の顔。
あ~洋服は同じの持っていないし、既に売っていないのよね~残念。
しょうがないのでマカロンセットで登場。
ジャ~ン!
Pon


なかなか可愛らしく出来たわ。フフフ・・・・
まがのびっちさんには内緒。でも夕方にはばれたけど~~~
そんな事して遊んでいたら、お友達の「海猫」さんがかわいそうに思って収穫の手伝いに来てくれました!
おお~嬉しいよ。
Umi


二人で力を合わせてたくさん収穫しようと思ったら、あれれ???
いつもより1時間近く早く収穫終了。
前回よりも25個も少ない、228個
そしてその後のゴンスクジ
が~~~~~ん
ビンゴ券が計27枚(少ないよ)
美味しいが4つ
今回の収穫でたべられた数が4個 計125個
後75個も食べてもらわないと、満腹200にならない。

今朝ビンゴをしたら美味しいが1個当たり。
券が少ないのでたくさん出来ないけど、一回目で当たりが出て、ちょっと嬉しい。

こんな毎日を過ごし、楽しい時間です。
が、実は収穫中に近くで救急車の音が・・・
出てみたら斜め向かいの家。
救急隊員の方に、向かいのおじさんがどうしたのか?聞いたけど教えてくれない。
確かご主人は単身赴任で別な町で働いてる・・・
なんだろう????
昨日夕方分かったのは、その家の奥さんが亡くなっていた。
年齢を見て愕然とした。
私と同じ年。ちょっとショック。
今日分かった事は、お風呂に入っていて、お湯を足しながら亡くなったらしい。
虫の知らせか?同じ町内のおばさんが遊びに来て玄関も空かない、チャイムを鳴らしても出ないで
心配になり他の親戚が鍵を持っているので連絡を取り、鍵を開けて入ったらお風呂で亡くなっていたらしい。
家の前の細い道。
道路挟んで20件ほど家があるが、すでに無人の家が数件。
今にこの道路に面した家はすべてが無人になるのか?
今日お通夜で明日が告別式。
本来なら私も葬儀の手伝いに行くはずですが、体調不良をわかっている町内の方の配慮で
私は今回の手伝いから外して下さいました。

« お兄ちゃん、お姉ちゃん | トップページ | 久しぶりの更新だ~~~ »

コメント

気安い コメントでもと 思って
 読み進めてたら あらら・・・ 
お互い 気を付けましょうね

収穫 一緒なので ちょくちょく のらデジさんチの
カブ子ちゃん達を 眺めながら やってましたよ~(*^-^)
人それぞれ 自分なりの カブ子ちゃんの個性が あって
楽しいですよね~。
中でも、ねえねさんの 後ろ頭は 斬新でした!
私も イックさんと 遊んだんですが、
記事にするには モチベーションが 低くて…
もうちょっと かかるかも~

ご近所の方、突然のことで びっくり されたでしょう(u_u。)
冬の お風呂は 危険だと よく 聞きますよね。
血圧の 急低下が 原因でしょうね…。
本当に 気を付けたいものです。

では、今から 病院の送迎、行ってきます

こわいねぇ(lll゚Д゚)
亡くなった方、のらデジさんと同じ年だなんて・・・
お若いのに・・・・
あ、のらデジさんのお歳知らなんだわ。
でも、私より若いと思う!
ホント気を付けましょう。
孤立死が多いねぇ。
それも旦那様が単身赴任中にだなんてね。

のらデジさんのお庭はいつも、にぎやかだよね~♡
誰かしらが、ぱたぱたお庭を闊歩してるもんね・・・
でも最後のお話には驚いた
残されたご主人もお気の毒に・・・
今、孤独死とか脚光を浴びてるけど
これから日本もますます高齢化社会に突入
昔の隣組のようなお互いを気に留める仕組みが必要だよね
健康は年は関係ありません!
お互いに気をつけましょうね(*^_^*)

最後の話に共感して(?)コメントします。
のらデジさんがおいくつかわかりませんが、40歳代前半の方で
やはりお風呂に入りながら亡くなったという方を知っています。
直接の知り合いではありませんが、駆け付けた救急隊員の方の
話ではそういうことって多いんですって。そして、皆「心不全」と
死亡原因に書かれてしまう。急に心臓が止まってそのままなのだから
そうなるのだろうけど、怖いですね。お風呂、温度差が激しいとき
お酒飲んでるときは用心して入りましょう。
おじゃましました。(゚ー゚)

カブさん
こんばんは~
今日通夜で行ってきました。
若すぎる、そして突然の出来事だったので驚きです。
お母さんと同居されていて、そのお母さんも病気で6年間入院中。
昨日大型ハイヤーで車椅子ごと帰宅されていました。
ご主人は放心状態だったし・・・
明日、告別式にも参列しようと思います。
しかし葬儀会場が寒かった。
カブさんも酔っ払うと覚えてない事多いし、気をつけてね

ミーシャさん
今日はお疲れ様でした。
元々股関節が悪く闘病中で自宅にいた方なのです。
お風呂が昔から2時間入るらしいです。
長湯が原因か?まあ族に言う心臓麻痺だと思うのですが、本当に驚きでした。
同年代で近所の方だったのでショックです。

peeさん
こんばんは~
私はこの夏には56歳になります。
今日お通夜でしたが、この方は既に56歳ですから、私より1歳だけ年上。
あらためて父さんが「母さん若いね」と言ってました(ここ自慢です)
しかしご主人も電話で知らされて、電話口で泣いていたと。
それはそうですよね。
突然すぎる。
でも近所では有名?な夫婦喧嘩の耐えない家だったのですが・・・

姫乃さん
こんばんは~
この近所は結構昔ながらの付き合いのある町内なのです。
だから向かいのおじさんが変になった時も直ぐに気がついて、隣のおばちゃんが札幌の娘さんに連絡をして、緊急入院。
今は共同生活するような施設に入っています。
今回の方は身体を壊してから近所付き合いを拒んでいたので、となり近所との接点はなくなっていました。
ただ虫の知らせ?でおばさんが訪問されて異常に気がついて発見されたのです。
葬儀もすぐに町内会の役員の人が行って手配。
我が家の義父が亡くなったときも早かったですよ。
私達が何もしなくても葬儀の手配完了でした。
都会ではなくなってしまった?付き合いが、この町ではまだ残っています。
こういう感じは私好きかも?
本当に気をつけましょう!

エミーユさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
私の母も急性心不全で私が20歳の時に他界しました。
その日は朝から具合悪いと言って、私はこの日最後の映画を見に行く予定でした。
どうしても見たかった映画。
でも夕方になって何故かどうしても家に帰りたくて映画をあきらめ帰宅。
当時姉も毎晩飲み歩いていた人なのに何故か仕事終えて直ぐ帰宅。
虫の知らせでした。
その日の11時頃に息を引き取ったのです。
私は30歳の時に子宮筋腫で全摘出したのですが、その時今より太っていて先生が
手術後「少し痩せないと心臓に負担がかかるぞ」と言われダイエット。
成功してモデルのような体型になりました。
が、今その体重も戻りつつあり。
今日の葬儀であらためて反省。
明日から少しダイエットの開始です。
もう少し長生きしたいから~
あ!私今55歳ですよ

のらさん

こんにちは、先日からブログがアップされていたのは知っておりましたが、猫好きの会の集合写真だとばかり思ってちゃんと読んでませんでした。

ご近所の方、残念ですね。ホントに突然って驚きますよね。

警察入ったりしてませんでしたか?うちの近所のおばあちゃんが朝、亡くなっていたことがあって、家族と同居されていましたが、転んで顔に青あざがあったので警察が入り大変なことになってしまってました。

隣組って言うのでしょうかご近所で助け合ってお手伝いに入るってホントにありがたいことですよね。周りの方ものらさんの体調を理解して下さっていてよかったですね。

ところでのらさんは、酉年生まれですか?

ぷりんちゃんこさん
こんばんは~~
最初救急車が来て、すぐ近くで止まったので、外に出たら既にパトカーが先に来ていました。
救急車の後に病院の院長先生も来て、その後司法解剖の為何処かへ運ばれ、戻ったのは翌朝のようでしたよ。
私は申年で~す。
7月8日が誕生日。今年の誕生日で56歳になります

のらさん

こんばんは

お庭の収穫お手伝いありがとうございました

のらさんは申年になるのですね。7月8日生まれは、蟹座?でしたっけ。私は7月28日生まれなので獅子座になります。

最近は猫ちゃんたち元気で遊んでますか?だいぶ雪も少なくなってきたでしょうか。今年は梅が遅くて例年2月には咲いている梅が今満開になってます。桃の花もまだです。桜と一緒になっちゃうかも〜 まだまだ寒い日が続いておりますが、確実に日差しは暖かくなりましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お兄ちゃん、お姉ちゃん | トップページ | 久しぶりの更新だ~~~ »