2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 忘れないように! | トップページ | アバターコンテスト第4位 »

2012年3月29日 (木)

久しぶりの更新だ~~~

と言うことで、私はこの1週間案外と多忙でしたの(A;´・ω・)アセアセ
やっと一息。
今日は天気も良いので、そろそろ薬もなくなってきたし、ちょっと病院の先生に会って来ます。
今日は内科と皮膚科。
年取って乾燥肌がひどくて夜中にボリボリ掻きまくり、身体じゅう引っかき傷だらけ。
先月行った時に、保湿クリームもらって、それもないし、実は皮膚科の先生も猫好き。
お嬢様猫がいるようで、このご飯は嫌だとわがまま三昧らしく、買ったわいいけど食べない
フードがあるからあげると言われていて、前回行った時にいただいたのです。
それも肩に食い込むほどの重さ。パウチなのに・・・大量でした。
今日はそのお礼に猫のおもちゃを持ってゆこうと思います。
なんたって私のおもちゃは大人気!w(゚o゚)w

今日から又頑張っておもちゃ作りをする予定。

さて、ご無沙汰だったので、ここ最近撮り貯めた外猫ちゃんの写真を公開します。
まずはプレハブ内の様子寝床
Purehabu_1


直してもすぐにグチャグチャにしますね。
そしてその寝床の横の机には
Purehabu2


どこもかしこも猫に占領されています。
と言うか、私が入ると本当に、みなさんシャーだの、ウーだのと歓迎してくれます。
いったいいつになったらされなくなるのか?
丁度私が入ったらしゃーしてる顔
Purehabu3


こんな可愛い顔してシャーするのですよ\(*`∧´)/

Purehabu4


棚の隙間から私に威嚇?怖くないしね~

食事はこんな風に提供しています。
Syokuji


良い天気の日に台所の窓から外を見るとプレハブの窓際に並んで日向ぼっこしてました。
Mado1


そしてなんと!台所仕事していて何気なく外を見ると屋根から落ちた雪で山になってる上に猫が
Mado2


雪が無くなれば絶対に撮れない写真ですよ。だってまだ1m以上つもってますからね。
この窓の吹き掃除の時は脚立がないと届かないのです。

雪がたくさん残っていても、元気な外猫ちゃんたち。
プレハブ横に集合!
猫の集会中
Purehabuyoko


ここは以前は普通に土だけだったのですが、プリンちゃんが昨年子猫を連れてきて住み始めた所。
屋根も無いので雨降りは可哀想と、急遽父さんにお願いして屋根をつけてもらいました。
お陰で焼肉、焼き魚の時は雨が降っても出来るようになったので助かるわ。
それに6月には畑仕事をするので、休憩にも使える。
置いてあるシンクも雪が解けたら玄関横に移動するから広いわ~

« 忘れないように! | トップページ | アバターコンテスト第4位 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらデジさん、おっはよ〜☀
そう、年取ると…肌乾燥する…(; ̄O ̄)
姫乃の場合、腰からおしりにかけて
痒くなります…
先生、ニャンコのおもちゃ喜ぶだろうね
外ニャンコたち、あんなにふっくら良い体格なのに
のらデジさんに、しゃーするとは、
誰におまんま食べさせてもらってるのか
わかってんのかね〜(^O^)わかってないな…
台所から撮ったニャンコの写真
可愛い、ニャンコが家の中覗き込んでる♡♡


台所の窓にコンニチハにきたのね~
カワイイ(=^・^=)

私は足のすねがカュイボリボリ

姫乃さん
こんにちは^
先生とても喜んでくださいましたよ!
結果は後日お知らせするよだってヽ(´▽`)/
看護師さんも見て、凄い凄いって叫んでた!
外猫たちはやはり、魚や肉を焼いてあげて仲良くならないとダメですニャ~

ポトスライムさん
こんにちは~
脛もかゆいよね。
毎年この時期はひどい有様になるのですよ。
でも足の年、手の年、お腹周りの年と、年によって違うのです。
手袋はいて寝ても、気が付いたら脱いでいて、爪の間が血だらけ~
朝気がついて、父さんに言うと「あ~夜中バリバリ掻いてたわ」って・・・
寝る前にしっかり保湿クリーム塗れば大丈夫なんだけど、つい忘れて(=´Д`=)ゞ

歳取ると、何で水気がなくなるんだろう?
保湿乳液は必需品
あぶらぎってた若かりし日々からは想像も出来ません
猫ちゃんたちは、勝てる訳無いのに威嚇するんですね~
犬の撃退法は知ってるけど、猫にも効果あるのかな?
眼をネ、ず~っとニラミ続ける。そしたら殆どの犬が目をそらします。
人間には意志があるから、にらめっこでは負けない
何度か噛まれた事有るけど、平気で近寄るので、飼い主に驚かれます。

外猫ちゃんたち 夢のような お家に住んでますね~
外猫っていうより 別荘猫
雪が まだこんなに 積もってるんですね~(@_@;) しぇーー。
もう 4月に なるのに 真冬のようですね~
シャーやらうwwww は プリンちゃんを 手中に納めないと
治らないですよね~(^-^;
子供達は 親に 言いくるめられてるんですよね~。

のらデジさん

こんにちは

お久しぶりの猫ちゃんたちですね。それにしても・・・母さんにシャーするとは、恩知らずな子供たちです。

カリカリの量の半端無いこと!すごい量を毎日あげていらっしゃるのね。まあ大所帯のようですから皆さん満足に行き渡るにはそのくらい必要なのでしょうが・・・すごい!

まだまだ雪がすごいのでビックリしました。雪の上に猫・・・ホント可愛いヽ(´▽`)/

勢揃いのひなたぼっこがなんとも微笑ましくっていいですね

また、猫ちゃん通信お願いします

カメラ向けるから 怖いんじゃないの?
 フラッシュなんか 光らせてない?
昔の猫は 人間様の 残り物だったのにね~
 だから、多い時と少ない時って ムラがあったんですよね
なんとも 贅沢になったもんだ (○゚ε゚○)

arakanshinさん
こんにちは~
先月皮膚科で痒い話をしたら年齢のせいと言われました(○゚ε゚○)
ハイハイって感じですよ。
最近何かあって病院にかかると常に出るのが年齢のせい・・・
まあ、年を重ねるという事は辛いですね~~
猫達は私がご飯を入れるときに立ったり、しゃがんだりするのでシャーするんですよ。
でも本当に、これから又魚や肉を焼いてあげてるうちに仲良くなるんですよね~
雪が無くなったら、又頑張って釣りに出かけて、魚焼いてあげますよ。

ミーシャさん
こんにちは~
すごい雪でしょう
敷地内の雪が溶けるのには当分かかりそうですよ。
車道は乾いています。さすがに除雪入ってるし、アスファルトギリギリに持っていくのでね。
ノラ猫さんでこんな生活してるのは家ぐらいでしょう・・・
以前物置だったのに、みんなプレハブに引越し。
でも物置はこれまた窓からお日様が入って、そこに毛布を敷いてあるので、昼間はみんなでゴロゴロしてますよ~

ぷりんちゃんこさん
こんにちは!
このご飯でも足りないのですよ。
朝、晩と入れるけど、毎度空っぽです。
後は山で何か獲物見つけて食べるでしょう、、ねずみ、もぐら、リス、虫など
母猫は何年も家でご飯を食べてるけど、毎度シャーです。
だから子供たちも一緒になってシャー
困ったニャ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

かぶさん
こんにちは~
カメラむけなくてもシャーだよ~~
だいたいが、プレハブが自分達のテリトリーと思ってるから
そこに来た不法進入者扱いです
シャーしない子も中にはいるけど少ない。
人間の残りご飯の方が高くつくような気がする?

プリンちゃん一家は相変わらず元気そうですね。
安心しました。
そして、写真の中にのらデジさんの優しさが伝わってきます
もし、感謝するにゃんこがいたらちょっと気持ち悪いかも…
うちのお嬢様はきっと召使としか思っていないと思います
それはそれで、ネコですから

ken3さん
こんにちは~
きっと感謝してると思いますよ~~~でもシャイだから?
で、シャー?
まあ、猫様は人間を召使と思っているのは確かですね

のらデジさん

おはようございます

写真設定ありがとうございます。今度遊びにいったらいっぱい写真撮っちゃおうっと!

猫ちゃんのカリカリあんだけ大盛りで足りないの???ところで1ヶ月でどんだけカリカリ用意していらっしゃるのかしら???

すごい食欲ね・・・でも、完食は猫たちが元気な証拠だから、餌のこされると心配になってしまったりして・・・母さんって複雑な心境じゃないですか?

ぷりんちゃんこさん
おはようございます。
カリカリですか~外で2.7kgが3日でなくなります。
室内では5日くらい?
計どんだけ????
とにかく無くなる前に10袋単位で買うので、数えた事ないです。
缶詰は一日16缶です。
缶ゴミ回収が月に一回なので、すごい量になりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れないように! | トップページ | アバターコンテスト第4位 »