2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 元気に帰宅した・・はな君 | トップページ | すでに受け入れてくれた »

2012年4月21日 (土)

早速カツオのタタキデビュー!

昨日病院の帰りにちょっと父さんがご飯のおかずを買い物。
私はの中ではな君とお留守番。
で、帰宅したら「カツオのタタキが安かったから買って来た。後であげよう。みんなも大変だったから」って。
まずは人間様ご飯。
昨日は豆腐チャンプルを父さんが作ってくれました。
美味しかったよ
で、お風呂に入って出てきた父さんが、張り切ってカツオのタタキを切り分けました。
例のごとくみんあが父さんの足元に集合。
はな君は分からないので参加せず、おもちゃで遊んでいた。
さあ!完成~その前からみんな一切れ、二切れと台所でつまみ食い。
早速皿に盛ったカツオ登場。
ちなみに昨日のは1本250円。安いね。
みんなが喜んで食べ始めたところへ、ソロリソロリと近づいてきたはな君。
匂いを嗅いで・・・・この時点でほとんどの子が逃げた。
まだ全員が受け入れてくれてる訳ではない。
今は金五郎とめろんだけ。
その金五郎とめろんがカツオを食べてる所で舐め始めたの。
そしたら金五郎は大好きなカツオなのに場所を譲ってくれた。
めろんも口に銜えて離れたところで食べ始めた。
これ幸いと食べ始めた、はな君。
つぼにはまったみたい(◎´∀`)ノ
食べるわ食べるわでほとんど食べちゃった┐(´д`)┌ヤレヤレ
父さんは「カツオデビューしたな!家の子だ」って喜んでたよ。
そうそう、昨夜も虫がたくさん入ったウンチをたっぷりしましたよ。ヽ(´▽`)/
さて昨夜も遅くなって10時過ぎにやっと寝ることに。
はな君をゲージに入れて、電気を消してお休みなさい。
私は寝室で既に待ち構えてる苺ちゃん、櫻ちゃん、五月ちゃんを撫で回し、よしよししながら寝ましたが
その間もず~っとピーピーはな君の鳴き声がしてた。
よほど起きて抱っこでもしてやろおうかと思ったけど、人間の赤ん坊ならあやして寝るだろうけど、ネコはそうはいかない。
心を鬼にして寝ました。
で、今朝はいつもの3時に目が覚めたけど又寝てしまって4時起床!
ひぇ~大急ぎでコーヒーの用意と父さんの朝食と思ったらゲージの中のトイレが下痢ピー
中に入れてある猫用の家もウンチがついてる~~
コーヒーだけ用意して、着替えて、父さんにはな君を持ってもらい、洗面所で足とお尻周りを洗った。
直ぐにご飯の用意。
出来たよ~って見たら、又下痢ピー。
でも足は汚れていなかったのでちょっとお尻周りをウェットティシュで拭いて上げた。
父さんは他の子達がここ数日大変だったからと買って来たカツオが原因ではな君が下痢ピー。
複雑な心境。
だけど、下痢ピーでほとんどお腹の中は空になったのではないだろうか?
少し前にもう一度下痢ピーの残りが出て観察したけど、虫はいない!
虫の卵が一個入ってただけ。
そろそろ虫はみんな出たのかもしれない?
普通のウンチが出るまでは刺身禁止令、牛乳も禁止
焼いたものなら良いかな?
みんな昨日はカツオのタタキ食べられなかったし・・・・と
今朝は父さんが出勤してから、グリル一杯にチカを焼いてあげました。
焼いてる間みんながグリルを見てるのですよ~
万が一焦げかけてると鳴いて教えてくれる。賢いな~~
みんな朝から魚を食べて満足で寝ています。
はな君はチカが嫌い?らしく、缶詰を少し食べただけ
抱っこもしてあげたし、満足して昨日と違い7時で既に寝てくれた!
これで母さんもちょっと朝の仮眠が出来ます。

« 元気に帰宅した・・はな君 | トップページ | すでに受け入れてくれた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほへぇ~
カツオのタタキですか・・・。
良いモノ食べてるな~♪
そして 下痢・・・
急に 贅沢な物食べたからだよ~!

それにしても 金君とめろんちゃんは
もう 受け入れ態勢なんだ~♡
えらいね~!

はなくん! がんばれ! 虫は もう全部出たかな~?
体調整えれば また カツオが食べれるぞ♡

ねえねさん
おはようございます。今朝は数回の下痢ピーをしてるので、もしかしたら全て出たかも?
下痢ピーの都度トイレ掃除をするので眠いけど寝れないよ~(。>0<。)
昨日父さんはカツオのタタキを2本買って、1本は冷凍してる。
いつでもOKだわ。
そして日曜日には私は留守番で父さんが友達と釣りに出かけます。
大物釣って来い!

カツオのたたきはやっぱりにゃんこ達のご馳走だったのね
金ごろうくん、優しいなあ・・・
ファンになりそう(^o^)丿
はなにゃんこは、もしかしたらカツオのたたきみたいなご馳走
食べたことなくて、お腹がびっくりしたのでは・・・
人間も食べなれないものたべるとグルグルピーだもんね
虫もいなくなった?みたいで良かった
ほんと、のらデジ家のにゃんこ達は
幸せですね~~♡

姫乃さん
はな君は缶詰だけは毎日食べさせてもらっていたらしいです。
今朝チカを焼いたら食べなかった。
やはり生が良いのかも?
今日は寝てばかり。さっきちょっと起きてきておもちゃで遊んで又寝ちゃった。

まだ 子供だから たたきは 早かったのかな~(*^-^)
先猫ちゃんたちが 大好きなたたきを 食べてるところに
はな君が 行っても フー って 唸らないのが
凄いですね~
皆、気持ちに 余裕が あるんですね~。
毎日 美味しいご飯を貰えて 優しく面倒みてくれて
はな君、本当に 幸せですね~(。・w・。 )

かつおのたたきデビューおめでとう!

それにしても250円って安いねさすが北海道?

はな君、下痢ピーはちょっと可哀想だったけど、虫も強制退場ってかんじで出てくれたんじゃないの?そしたらお腹すっきりでかえって良かったんじゃないのかな〜〜

早くみんなと仲良くなれると良いね

それにしてものらデジさんちの子になれてよかったね

ミーシャさん
こんばんは~今日は父さんが帰ってきてから買い物に行き、ついでに晩御飯を食べてきました。
帰ってきて見ると、すでにはな君はみんなと追いかけっこして遊んでるのですよ!
やっぱり猫は猫同士。
人間がいると甘えるけど、甘える人間がいないとなんとかなるものですね。

ぷりんちゃんこさん
カツオって北海道では獲れない魚なのですよ。
本州から来てるのです。
それなのに本州より安い。
何故だろう?~~~~
今買い物行って帰ってきたら既に仲良くなっていました。
早いね~
今日からゲージに入れて寝るのも辞めます。
この3日間で相当私も疲れた。

さすがの 観察眼ですね
 もう一息
大変でしょうが 頑張ってくださいね
 っつ~か はな君の 生命力も すごいですね
必要な下痢P~だから 問題はないかと・・・

 読者登録 ありがとうございます

こんにちは
最近は、はな君奮闘記を、携帯から閲覧させていただいていました
のらデジ家に融け込んでる様子で、まずはおめでとうございます
さすが猫同志
これからの活躍も楽しみにしていまーすぅ

かつおのたたき食べて下痢~
虫は皆で出ちゃったかも知れませんが、良かったのか悪かったのか・・・
でも、家族に融け込みはじめて良かったです。
のらデジさんは、猫ちゃんのベテランさんですね。
私は、猫を飼うのが初めてで6月でやっと1年になります。
なんだか怖くてキャットフードばかりです。

のらデジさん

おつかれさまです〜

やっぱ鰹って北海道じゃとれないよね・・・なのにホントに安い!な〜ぜ〜??

のらデジさんの夜のお供の仲間に苺ちゃん、櫻ちゃんたちのなかまにはな君ははいれるのかな?

カブさん
毎日朝と夜に抗生物質の薬を飲ませてるのですが、案外下痢ピーの原因はこれ?
だっていまだに下痢ピーが収まらないのですよ。
病院へ電話したら絶対来てくださいと言われるだろうな~
どうしたものか?
読者登録って前からしてあったと思ったらして無かったです。
大変失礼致しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

セブ君さん
ありがとうございます。
やはり子猫は良いですね~
でも本当に打ち切りしないと、私は長生きしなきゃならないです~
多少は良いけど、自分の事もままならない状態で猫がいると大変ですからね

猫山ねえさん
カツオが原因ではないかも?
抗生物質の薬を飲ませているのでそれかも?
我が家は釣りに行くのですが、海に何故か猫がいて、生でしっかり食べますよ。
野良ちゃんならネズミやモグラだって採って食べます。
飛んでる虫やカエルもね。
「うちの子は魚食べないの」と言われ、釣ってきた魚をあげて焼いてあげたら食べました!
って事も聞きます。
まずはお試しあれ~
でも必ず生で塩した魚はダメですよ。
生の魚を焼くだけで上げたら、結構食べるかも?です。

ぷりんちゃんこさん
夜のお供はこれ以上増えて欲しくないかも?
今でも満員。
それなのに、昨夜は「こすずちゃん」がどうしてもと入ってきて、朝までいました。
本当は寝室に入れたくなかった~~
寝るときくらいは人間だけで寝たい。
疲れが取れないのですよ。

それもそうですよね~
野良猫ちゃんは、人間に飼われてる訳じゃないから何でも食べますね。(o^-^o)
アドバイスありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
生の魚を焼いて上げてみます。
マロンさん、食べてくれたらいいなぁ~

福山ねえさんさん
アドバイスと言うほどの事でもないですが、普段缶詰をたべているなら魚は食べると思います。生の魚を食べるほうが何が入ってるか?わからない缶詰より断然良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気に帰宅した・・はな君 | トップページ | すでに受け入れてくれた »