2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 早速カツオのタタキデビュー! | トップページ | 第3回アバターコンテスト »

2012年4月22日 (日)

すでに受け入れてくれた

はな君が我が家にやって来て、まだ1週間も経過していない。
ただ来た翌日からは毎日病院。
一泊の日もあったし。
で、昨日初めてお出かけ無し。
私も疲れたし、ちょっと買い物をしたいので父さんへ
買い物がてら外食しよう~~
返事は仕事終わった時だったけどOK
帰宅後父さんはお風呂に入って汚れ?を落としすっきりして二人で外出。
ちょっと心配だったけど、はな君はゲージに入れず出かけた。
長男の金五郎に留守を頼んで出発。
買い物済ませてご飯食べて帰宅したのは8時半。
驚いたw(゚o゚)w
なんと、はな君がみんなと仲良く遊んでたよ!
812_kingorou


まずはこの金五郎。長男です!
初日だけシャーしたけど、それ以後はしない。
で、はながダッシュして金五郎の側まで滑ってゆく(足毛が長いので止まらない)
金五郎は逃げもせず、見守ってる。
その金五郎が歩けば、ちょっと遅れて着いて行くはな君

88_003


この子は3男のめろん君
もともと子猫には弱い。
すぐに遊んでくれて、取っ組み合いをしてもわざと負けた振りをする。
それが今回も既に始まりました。
鬼ごっこ?してもわざとゆっくり走って捕まった振り。┐(´д`)┌ヤレヤレ
毎度子猫がくるとこれをして遊んでくれるのよね。

810_005


この子は4男のはまち君
ぽや~んとしてるんだ。でも、はな君も将来はこんな子になるのかな?
色は違うけど毛の長さや胸元の襟巻き度合いもそっくり。
はまちにも付かず離れずで歩いていきなりダッシュして遊ぶはな君。楽しそう~
はまちは相手がちびっ子でも、とりあえず・・・・逃げる。


43_001

この子は7女の苺ちゃん
最初からフーとかファーとか言わない優しいお姉さん。
昨日からは一緒にご飯を食べてくれました。
並んで食べる姿はこれまた親子?見たいで可愛い。

648


10女のすずママちゃん
我が家で雄一出産経験あり。
だからか?子猫には寛大。
確か昨日の朝ウーとかファーと言っていたはずが、夜には仲良く鬼ごっこ。
もう安心。
でもその姿を見て超不機嫌な子がいる。
あからさまに嫌な顔する
812_yume


今まで我が家の末っ子として愛されてきた夢ちゃん。
母さんを取られ、目一杯遊んでくれたすずママちゃんを取られ、イライラモード炸裂。
今朝も私にべったり。
抱っこ。でも足元にはなが来ると唸って逃げる。
この子は当分慣れないかもね~~
646

まっくろくろすけの櫻ちゃん
9女
夢ちゃんが我が家に着た時目一杯意地悪して、今反対にやられっぱなしの櫻ちゃん。
今回も心配した。
が、なんと意地悪しないよ~
よい婆ちゃんに変身したわ
適当にはなと遊んでくれる。

すずママちゃんの実の息子である松君

1119_018

こいつは臆病でいまだに近づいてこない。
いつになった遊んでくれるのかな?
同じ男の子だし、仲良くなってもらいたい


そしてすずママちゃんの実の娘

812_kosuzu

こすずちゃん
そして

582
ゼット子ちゃん
この二人は高いところから降りてきません。
寝るときもこすずちゃんは寝室に来るようになりました。
ゼット子ちゃんはほとんど高いところでの生活に変わりました。
困ったチャンたちです。
でもきっと、仲良しになるとは思うけど・・・・

最後にまだ顔は見たことあるけど、近くに寄ったことが無い五月様(6女)


812satuki2

五月様は8年くらい前から何故か我が家の男の子からいたずらされ、意地悪され血だらけになる事が頻繁に起きて、その頃から隔離の生活。
今の家に着てからも寝室で暮らしていて、寝室と居間の間にはラティスで扉を作ってもらい、閉めてあるので、顔はお互い見てるけど側に行った事がないのです。
近日中にはな君を昼間寝室に入れたいと思います。
が、心配なのは五月様。
すばやい猫パンチ連続技の持ち主で、大体の子はびっくりします。
楽しみ~

« 早速カツオのタタキデビュー! | トップページ | 第3回アバターコンテスト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タタキデビューの次は
 猫パンチデビュー?
試練は 続くのね~ (*゚▽゚)ノ

やっぱり 男は男同士がいいのかねぇ~?
金君と めろん君が 一番に仲良くなったもんね・・・。

でも 女の子達も 一週間も経たないのに・・・。
はやっ!

きっと はな君の性格が良いんだな~♡

五月ちゃんは 隔離なんだぁ・・・。
でも 時々お母さんを独り占めできて 嬉しいね♪

み~んな仲良しだと 嬉しいね♪

へえ・・・とっても楽しい観察日誌です!
やっぱり猫それぞれ
新顔に対する反応が違うのですね
でも、大半、はなくんを受け入れてくれてるみたいで
安心ですね
やっぱり金吾郎、人間(猫)ができてるなあ
さすが長男だ!
懐が広い(^○^)
はなくんも、誰にくっつけばよいのか自然と学んでるのかもね
今そっぽを向いているにゃん子達がどう仲良くなっていくのか
これからも楽しみだわ~~(^o^)丿

こんばんは。しばらくご無沙汰していて申し訳ありません。
久しぶりに訪れたら、新しい家族が加わったのですね
はな君が来てからの記事を、読ませていただきました。
他の猫ちゃんたちの、それぞれの対応が面白いですね。
けど、だいたい皆に受け入れられたようで、良かったです。
これからの成長が楽しみですね。

ウチの実家の ベリー♀も ぷりん♂に めっちゃ いじめられます。
自分のお嫁さんと 決めて 姫のように 体を舐めてあげてたのに、
避妊手術して しばらくしたら 形勢逆転、
べりーがぷりんを 舐めるようになりました。
その内 顔をみるなり フーー に なりました。
今は 母曰く、「 ぷりんが ぶさいくな彼女を連れてる 」そうで(´,_ゝ`)プッ
少~しは 落ち着きましたけど (。・w・。 )
意外と はな君が 五月ちゃんと 仲良くなってくれたりして~(*^-^)

カブさん
この猫パンチを受けて初めて我が家の子として迎えられるのです( ´艸`)プププ
五月ちゃんは本当に見事な連続技の猫パンチをするのです。
今でもたまに櫻がされています

ねえねさん
はながもっと小さい頃に来ていたら違ったと思う。
なんたって生後半年とすでに大人になりかけてるのでなかなか受け入れてくれないのかな?って思います。
でも初日から比べたら随分と仲良くなって良かったわ。
今日は出窓に初めて乗って外を見てた。
今真っ暗になってもカーテンめくって又行ったわ。
五月ちゃんはさて寝るって、部屋が真っ暗になったら「フンフン」って鼻を鳴らしながら胸元に来て目一杯甘えるのが日課です。

姫乃さん
そうですね。人間同様に猫それぞれ対応が違います。
そろそろ私の元を離れてみんなと仲良くしてくれたので一安心。
我が家は昔から「猫は猫同士」が口癖。
私はあくまでもご飯を用意する人、そしてトイレ掃除をしてくれる人なのです。
まあ、昼寝とか、夜寝のときは必ず誰かが側に来るけどね

小梅 太郎さん
こんばんは~
私もすっかりご無沙汰でした。
久しぶりの子猫で我が家は大混乱です。
寝不足も続いて今日は午前中に4時間も仮眠してしまいましたよ。
本当にこれからの成長が楽しみです(v^ー゜)ヤッタネ!!

ミーシャさん
猫も相性があるようですね。
最初の頃は五月ちゃんは何でも出来る素敵なお姉さんだったはず。
で、男の子達が男に代わってからこんな事になったのですよ。
きっと猫社会では五月ちゃんは美人さんなのだと思います。
すずママちゃんもとても美人さんだけど、人気薄いです。
五月ちゃんから見たら、はな君は赤ちゃん
どうなることやら~~~明日か明後日ご対面させますよ(・∀・)ニヤニヤ

のらデジさん

こんばんは、今回は猫ちゃん大集合の大盤振る舞いですな〜〜〜〜

みんな、のらちゃんとは思えないほど毛並みも良くて器量よしさんばかりね

はなちゃんみんなと仲良くなれてよかったね。貴重なロン毛の男の子だからみんなにかわいがってもらえたらいいね〜

やさしい兄弟がいてくれて安心ですね
よかったよかった

のらデジさん♪おはようございます!!

以前のらデジさんが私に教えてくれた事~
『猫は猫同士』☆
これは今や、私の心のバイブルになっています✿

のらデジさん宅でも、やっぱり『猫は猫同士』が良かったのかな♪
仲良し夫婦が居ない間、お家の中では
どんな事が起きてたんでしょうね?!
はな君が仲間入りするのが、思ってたより早かったので
安心しました✿

今回の記事とっても嬉しくて&良い感じ~☆
のらデジさんのニャンズこそ、みんな『いいお顔』してます❤

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんだけ居たら名前間違えそう!

ちゃんと、受け入れるにはそれぞれ自分流の
やり方ってもんがあるんだね(o^-^o)ムフフ
はな君よかったね。素敵なお家と仲間と家族に出会えて
この幸せ者ってかぁ

ぷりんちゃんこさん
おはようございます。
たまに全員集合した方が良いな~って思って、山ほどある写真から探すの大変だった!
でもこれで、どの子がどうか?って分かると思ってね。
我が家はあまりブラッシングしないですよ。
それこそ猫は猫同士でお互いを舐めあって綺麗にしています。
長毛のはまち、苺がたまにする程度。
これからはその仲間に、はなも参加すると思うけど(^-^;

pooさん
おはようございます。
本当に毎度子猫が来るたびに先住猫たちの振る舞いに感動しますよ。
今朝もご飯を入れたら、誰よりも先に食べさせるんです。
はなが食べ終わったら他の子たちも食べ始めます。
これも10年位前から出来た我が家の猫様達のルールのようです。

ネコともさん
おはようございます。
ね!猫は猫同士って感じでしょう~
だから私はこれだけ居てもさほど疲れないのですよ。
私はご飯とトイレ掃除。
たまに甘えたい子がいたら甘えさせるだけです。
昔通っていて動物病院の先生も「普通は新人さんが入ったら大変なのに・・・・」と首を傾げていました。
何から何まで手を貸すのではなく、たまに喧嘩をしていても見て見ぬ振りです。
ひどい事になりそうな時は母さんのわざと大きな声で怒鳴る!
これでOK
だからのびのびしてるのかも?
そして良い顔!(・∀・)ニヤニヤありがとう~
どこのお家でも愛情さえあれば、みんな良い顔になるね。

peeさん
おはようございます。お腹は大丈夫?
きっと2~3日は続くような?
よく人から「それだけいたら名前間違わないの?」とか、「見分けつく?」って聞かれるけど、間違わないし、見分けも付きますニャ~
たまに分かってるけど間違えて呼ぶことはあるけど~
これって大家族では良くある事。
リアル、私は7人家族で育ち、母が間違って呼んでいた!
はなは今朝もみんなと既に遊び、いたずらして音で驚き、まだまだこの家の事はすべてが新鮮なんだな???って思います。
今日もこれから掃除機掛けるけど、逃げるんだ~~

こんにちわ~。のらデジさんに感心しきり
肝っ玉母さんは♪これでなきゃぁですよね!!
うちは♪来るとにゃんが殆どが赤ちゃんニャンなので♪隔離隔離で
落ち着かず♪其れがまたにゃん伝染ヒヤヒヤの連続
ハナ君(=^・^=)✿良かったねぇこれからもみんにゃんに愛ぃして貰い
ほっこり穏やかな幸せにゃん『生』を送ってにゃん
『幸せ玉』ぉ届け便

ぷーうさん
いつもありがとう~
はな君は今日毛玉もたくさん吐き出しましたよ。
上から下から全て出し、清い身体になりました!

うふふ
良かった~天真爛漫のはな君 
お仲間にゃんが出来て嬉しいのだろうなぁ~
これなら、のらデジ家もまたまた賑やかですねぇ~❤
にゃんちゃんによってそれぞれに、言いたい事もあるのでしょうが~
のらデジままとぱぱがいるから~
安心して楽しませていただいています~~~♪
仕事が忙しくなり遅くなりましたが、届いてますよ~ありがとう❤
もうすでに、里親さんにも。おすそわけして~~
焼いてあげたそうです(笑)クンクンして~ペロりして~遊んでいる画像送ってくれました^^

ダースさん
お忙しいのにありがとう~
毎日はな君はお姉ちゃん、お兄ちゃんにいきなりダッシュして驚かせて楽しんでいるようです。そして疲れると寝る。
起きたらご飯をちょっと食べておもちゃで遊ぶ。
甘えたくなったら足元に来ると、好き放題?┐(´д`)┌ヤレヤレ
下痢ピーもやっと治まって来て、先ほどは形になって出てきました。
元気一杯遊んで、大きく育つ事でしょう!
里親さんの所でも喜んで下さったのですね。
ありがたい話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早速カツオのタタキデビュー! | トップページ | 第3回アバターコンテスト »