2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 第3回アバターコンテスト | トップページ | はなの病院 »

2012年4月26日 (木)

すっかり我が家の子になった「はな」

当初はお腹の中に虫がたくさんで、それはそれは立派なお腹でしたよ。
先日先輩がいらして、はなを見て「いや~半分になったわ」と触って感動していました。
まあ、その分はなは毎日の下痢ピーで辛かったと思うけど、ぐったりするどころか、元気一杯。
そうそう、はなは外での生活の時にとてもひどい怪我をしたらしいです。
が、今では
4263_2


こんな感じで毛がきれいに生えてきました。
こんな怪我をしたのに元気で、待ち伏せ(見えるけどね~)して、お姉ちゃんやお兄ちゃんの前にいきなり飛び出して寸前の所で止まる。
これがマイブーム?なのか、毎日何十回もやっています。
笑える~~
室内で過ごす時も、最初の頃はかならず隅っこに隠れていたのに
どうでしょう?この態度!
4261

天敵のような夢ちゃんが棚の上に居たので、私が近くに上げてあげると
綱渡り~~~この先には夢ちゃんが居て、シャーされました!


4265

早朝から元気に遊ぶので父さんが帰ってきた頃は疲れ果てて寝ています。
でも大好きな父さんにちょっと遊んでもらったら

4262


4264


まだ遊びたいけど、眠い。薄目が開いたり閉じたりのくり返しでした。
明日父さんが仕事終わって帰ってきたら病院へ行ってきます。
過日の駆虫の後1週間後に来てくださいと言われたので・・・
さて、すっかり駆虫は出来たかな?
この1週間私は一日中と言って良いほど、はなを見張り、ウンチが出ては掃除を繰り返していました。
昨日午後からは下痢ピーもしなくなったので大丈夫かな?

« 第3回アバターコンテスト | トップページ | はなの病院 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらデジちゃん!
本当に・・・はな君野良猫ちゃんだったの?ってビックリして読んでしまいました(笑)
おりこうさんで~超かわいい~~~
ご主人さまも、はな君のしぐさにメロメロにやられちゃいますね
のらデジ一家の一員になってこれからは、
安心して大きくなって行くのでしょう
ホットなニャンズの出来事楽しみです
ニャンズで目覚めて1日中ニャンズお休みニャンズ
365日ニャンズ 見ていても楽しい~
にゃんこって不思議なオーラで退屈しませんね^^
家の中笑いが絶えないくらい幸せ感じますね~

やっとはな君の写真
アップされましたねー
今か今かと
待ちかねていましたー
では
はな君によろしく
ネコひげより

ボスになったりして・・・(*^m^)

はなちゃんは、すっかり家族の一員になりましたね~v
はなちゃんのマイブーム、家のマロンさんも毎日しています。
本人的には楽しいのでしょう。
お父さんに抱かれて寝ている姿が可愛い~♪
お腹の虫いなくなってるといいですね!

はな君の とっても幸せな様子が ひしひしと 伝わってきます (。・w・。 )
みんなにも だいぶ馴れて、可愛がってもらってるようだし、
この 安心した寝顔 ( ´艸`)プププ こっちまで 嬉しくなりますね~

まあ、なんて可愛い子なんでしょう。

猫のお母さんならペロペロなめて毛づくろいしてあげたいです〜

お腹がぽんぽこポンだったのも寄生虫のせいだったんですね。はなちゃんも大変だったでしょうが命拾いしたよね〜

写真だと大きく見えますが、どうなんでしょう。まだ、子猫の大きさなんでしょうかね?

はな君・・・よく見ると茶色のファーを巻いているのね
かわいい~

でも・・・頭は小さいけど 身体がでかいような・・・
長毛のせいかな~???

ダースさん
こんばんは~
今日はキャットニップの茎の選別をして、1本はなにあげましたヽ(´▽`)/
ず~っと遊んでます。
楽な子だわ。
手が掛からない。(今まではウンチ掃除大変だったけどね)
他の子たちも昨日出かけてる間に何かあったのか?
急に仲良しさんですよ~
既に母はいらないらしい(ρ_;)

ネコひげさん
どうも、お待たせしました。
これからも頑張ってかわいい写真をアップ出来たらと思います。
またいらしてくださいね´ω`)ノドモ

カブさん
我が家は常に一番上の子がボスです。
だからはながボスになるには相当の年月が掛かる事でしょう~
それにそんな器ではないような┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

福山ねえさん
なんでしょうね?あれは~~
見えるのに本人は隠れてる積もり。
そしてダッシュ~
見ていて飽きないです。

ミーシャさん
昨日は本当に眠いけど遊んでもらいたい一心でしたよ。
でも結局目が閉じちゃった。
眠かったんだわ。
朝から晩までよく遊んで食べて寝ます。
元気に育つわo(*^▽^*)o

ぷりんちゃんこさん
はなは最初に病院へ行ったときは体重が2.7kg
大人の重さでしたよ。
今は軽くなったと思う。
お腹は本当に半分になったし。
でも子猫サイズよりは大きいですよ。
既に半年ですから~
毛が長いのでより一層大きく見えます。

ねえねさん
当たり
茶とグレーも所々入ってます。
毛はかなり長いので大きく見えるけど、軽いよ~
ウンチするときには身体がより一層丸くなって可愛いです。
このポーズは父さんお気に入り~

はなちん、のらデジ家の重鎮たちと
うまく馴染み始めたみたいですね!
夢ちゃんは手厳しいのか…
それに、なにより元気になって良かった
虫がでると、そんなにスマートになるのか…
なるほどな…まさか、姫乃には…?

姫乃さん
夢ちゃんはお母さんを盗られて怒っているのですよ。
でも今追いかけっこしてました。
日に日にみんなと仲良くしていますよ。
明日は私が収穫で忙しいので┐(´д`)┌ヤレヤレはなは明後日土曜日に病院へ連れて行きます。
う~ん、虫と言うより・・・・・ハハハ

子猫といっても半年経ってたらそれなりの大きさですよね。じゃあ見たまんまなんですね

のらちゃんだったのに、父さんにだっこされとろ〜んとした表情や、だっこされて眠りこけているはなちゃんって最初から飼い猫ちゃんだったみたいね〜

のらさんちの愛情がなせる技ってかんじね

はなちゃんかわいいね。おばさんすっかりはなちゃんにメロメロですわ(*゚▽゚)ノ

のらデジさん~おはようございます!!
はな君、ムックムクのフワフワで超可愛いですね♪
これじゃ、のらデジさんもご主人様も愛しさ満載になりますね☆
先住ニャンズにも受け入れて貰えて~
はな君、毎日が楽しいだろうな♪
のらデジさん宅の一員になれたなんて、
まったくもって幸せニャンコだと思います✿
このまま元気に、たくましく~良いニャン生を送ってほしいデス♪

ぷりんちゃんこさん
すっかりお返事遅れてすいません。
はなは本当になつっこい子です。
今ではすっかり全員と仲良しですよ。
今日は生意気に老婆の苺ちゃんの首を噛み、馬乗りになっていました。
ヤバイヤバイ、早くタマタマ取らなきゃ~~

ネコ友さん
すっかり亀レスですいません。
そして福ちゃんの事、お疲れ様でした
短い間だったけど、一生懸命看病したのにね・・・・
福ちゃんは幸せだったよ
毎日大好きなホタテやカニを食べて、最後の日もホタテ食べてホタテマンになったかも?
当分は辛いだろうけど、良い思い出に変えてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
はなはヤンチャ坊主です。
でも可愛いですよ。ありがとう~

おお!

はなちゃんはかわいさゆえに男の子だったことをすっかり忘れておりましたよ!

そっか〜去勢しておかないとこのさきいろいろと厄介なことが起こってしまいますね。

ところで、下痢ピーは収まりましたか?

ぷりんちゃんこさん

今日は病院へ連れて行ったら、先に居たお母さんに「あらかわいい猫ちゃん、チンチラですか」って聞かれました。
「家雑種の野良です」って言ってやった!
幸せね~だって。
当たり前だ!ってね~~~
男の子ですよ~~~~かわいらしいタマタマがしっかり付いていました!
先日抱っこしてお腹さすっていたら間違って触っちゃった!へへへ
下痢ピーは治まらず、今日から投薬治療です。
あまり下痢ピーが続くと脱水症状をおこすので・・・
又来週と言うか、5月7日月曜日に病院です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3回アバターコンテスト | トップページ | はなの病院 »