2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 昨夜病院へ行った~ | トップページ | 元気に帰宅した・・はな君 »

2012年4月19日 (木)

無事帰宅しました!

昨夜緊急入院した我が家の新人、はな君。
何かあったら連絡します。しなければご主人の仕事が終わったら迎えに来てくださいと言われていました。
今朝も目覚めてから落ち着かなかった。
でも考えたら私が一人でハラハラドキドキしてる間も、はなは頑張っているんだ!と悟った。
早速昼と夜のご飯の用意をして、父さんの昼のオヤツも作ってちょっと編み物。
先輩からも何度か電話がきました(夜って言ってあるんだけどね)
午後5時半に父さん帰宅。
着替えて直ぐに病院へ。
緊急の患者(犬)が先に来ていたので待ちましたよ。
なんたって今日は病院の定休日。
それでも先生は見てくださるのです。
やっと順番になったら色々とお話をしてくださいました。
エイズの検査もしてくださって大丈夫との事。
とても人懐っこい子だね。でも点滴の針を刺すときはてこづったらしいです。
ギリギリまで点滴をしてくださっていたようです。
おしっこはかなり出て食欲もあるけど、肝心のうんちが出ていないとの事。
帰りにホームセンターでペット用の牛乳を購入。
すぐにゲージに入れて少し飲ませて、カリカリも少し入れてあげたら食べて早速トイレ。
出ました3本!
しっかり割って見てみましたよ!
いたいた、虫がウニョウニョと~~~~~
まだまだいるんだろうな~でも既に死んでる。
フフフ・・・昨日の駆虫剤が効いてるんだね。
お腹もすっきりしたらゲージから出せと!
出してあげました。勿論ご飯を片付けてね。
昨日も遊んでいたおもちゃ(1年以上前の使い古し)で遊ぶ、遊ぶ。
今やっと遊び疲れて毛づくろい中~
そろそろゲージに入れて私も寝なきゃ~
たくさんの皆さんにご心配おかけしました。
ありがとうございます。
あ!目は父さんが手術してもらうと言うのでお願いする事にしました。
きれいなまん丸目がお披露目できるのも、そう遠くは無いですよ~
お待ちくださいm(_ _)m

« 昨夜病院へ行った~ | トップページ | 元気に帰宅した・・はな君 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかった
ほんとによかったです。
 
なんか昨日まで
コメントできなかったけど
 
ほんとよかったです
 

良かった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
元気に戻ってきたんですね!
ウンチも出て 良かった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のらデジさんに 拾ってもらって なかったら、
はなちゃん、危なかったですね o(;△;)o
ゆっくり 休んで下さいね~

良かったね.
今日はひとまず安心して
眠れそうです
(昨日も熟睡したけど…)
はなくんに
よろしく

はなちん、頑張って乗り越えたんですね〜♡
良かった♪( ´θ`)ノ
のらデジさんちの子供になれて
幸せだね!! もっと元気になってね(#^.^#)

のらデジさん!良かったですね~!
どうなったかなぁと、こちらもちょっと気になっていたのです。

はな君、さすが。
シャーも、フーも動じない逞しさがあるだけの事はある
成長が楽しみですね。

目の手術も順調に行きますように。
まん丸目のお披露目も、楽しみにしていまーす☆

のらデジさんღお疲れ様~でした!ありがとぉ♪ございました(*⌒ー⌒*)
はな✿ちゃん~ღもお疲れぇ(・ω・)ノ▽"にゃん
ほんと良かった~のらデジさんღに出会えたことはな✿ちゃん~ღとって
『生』の意味を見付けたんだょね(=^・^=)✿
がんばれぇぇ~!!仲間と元気っ仔♡で幸せに大きく成ってね!!
のらデジさんも心身にお気を付けてご自愛して下さいね(▰˘◡˘▰)
これからも7ニャンズ共に見守り隊結成し応援してるЙё゚*:.
はな✿ちゃん~ღ幸せ(*~▼~)d(-_☆) ゲット!!

のらデジさん

はなちゃんよかったね。虫々が出てくれたらすっきりだものね・・・もう大丈夫なのかな?

うん○が出ないときって、お母さん猫がやってあげるみたいに肛門を綿棒でこちょこちょするといいって聞いたことがありましたが、その必要も無くよかった〜〜

ご飯も食べられたら、どんどん元気になりますね。のらデジ母さんの後をひっついて離れないんじゃないですか?

可愛いお目目を楽しみにしています。

はな君 良かったねぇ~♪
うん○いっぱい出して ご飯いっぱい食べて
大きくなぁ~れ♪

のらデジさんも お疲れ様♪
あれこれ考えると疲れるよね・・・。
今は ゆっくり休んでね♪

目の手術して 可愛いおめめが見たいわ♡
うらやましいな~・・・。
GAN太は 目の手術と言っても 摘出しか出来ないから・・・。
今は 摘出しなくても大丈夫だから それがラッキー♪


 はじめまして、私は猫山ねえさんと申します。
 猫ちゃん無事帰宅して良かったです。
 猫ちゃん のらデジさんに拾われてしあわせです。
 我家の猫ちゃんも生後2週間で引き取り、ミルクに排せつと育てたことがなかったの
 で大変でした。なんだかその時の事を思い出して・・・ウルウルしちゃいます。
 目も手術して早く可愛いいおめめが見られるのを楽しみにしております。

お天気ねずみさん
ありがとう。
今朝も3時から元気でゲージから出せと申され、出したら目一杯遊んで食べて遊んで食べての繰り返し。
寝ないのかい?って感じでしたが8時にやっと寝てくれました。
今のうちに家事すませてしまわないと~
振り回されていますよ

ミーシャさん
心配おかけしました!
今朝も立派な虫だらけのウンチしました。
当分虫の死骸が出てくるんだろうね。
それまでは付きっ切りの看病?です。ハハハ・・・

ネコひげさん
おはようございます。
はい、私は何があっても寝るときは熟睡ですヽ(´▽`)/
当分虫入りウンチの処理係りをおおせつかっているので大変

姫乃さん
実は昨日父さんから聞いたのですが、すでにメチャ元気で、椅子の上からジャンプして義父の遺影に飛び乗ろうとして鴨居にぶら下がったようです。
今朝は私に甘えて甘がみし放題で、手が生傷だらけで~す。
朝の3時から元気に家の中で大騒ぎ。
遊んで遊んで食べて遊んでの繰り返し。
やっと8時に寝てくれました。今少しの平和です( ´艸`)プププ

ぴえさん
ありがとう。m(_ _)m
ご心配おかけしましたが、メチャ元気に帰ってきました。
これからの成長が楽しみな子です。
既に長男の金五郎はシャーもしなくなり、少し遊んでくれました。
直にみんなに受け入れてもらえるでしょう。
目の手術と、タマタマ取る手術があります。
少し時間を空けてしてあげますよ。きっと両方痛いだろうから
それよりピエさんの足はどうですか?お大事に

ぷ~うさん
応援ありがとうo(*^▽^*)o
元気に育ってくれることでしょう。
既に今朝も元気に飛び回り、お兄ちゃん、お姉ちゃんに迷惑顔されてました!
自分たちも通った道なのに忘れてる┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぷりんちゃんこさん
昨日は猫用牛乳を買ってきて少し飲ませました。
それが良かったのか、今朝も出ました!虫たっぷりウンチが。
身体の半分が胃になるほど食べていて様です。
当分食事制限をして、普通にしてあげないとね。
虫もすっかり出るまでは時間がかかりそうです。
頑張る

ねえねさん
色々とありがとう!
目は膜が切れてないというだけなので、切れ目を入れるときれいな目が出るらしい。
稀に戻るとの事で、父さんは手術して両目しっかり見れるようにするって。
私はちょっと可愛そうな気がするけど、タマタマも取らないとならないですし~~
時間を置いて手術しようと思います。
先住ネコの苺ちゃんの兄弟は両目眼球摘出だったらしい。
それも大変なことだよね。

福山 ねえさん
コメありがとうございます。
生後2週間だったら4時間置きのミルクとかで大変でしたね。
お疲れ様でした。
我が家は大体2ヶ月程度からが多く、みな健康体でした。
だから今回はかなり心配しましたが頑張ってくれた様子。
先生も「野良ちゃんなのに人懐っこい良い子だね」と言って下さいました。
少し時間を置いて目の手術もする予定です。
ご心配いただきありがとうございます。
当分は我が家の新人君の話題のブログになるかと思いますがお時間ございましたら又ご覧下さいね。

大変な日でしたね
 お医者さんも たいしたもんだけど
はな君の 生命力も すごい
 愛情なんだろうな~ (゚ー゚)

カブさん
愛情はあふれんばかりに注いでいました!
帰宅時の車内でキャリーケースから出せとわがまま申し、出したらしっかりと抱きついてきましたよ。
これされると弱いなr(^ω^*)))
これから先ず~~っとこうして生活するのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜病院へ行った~ | トップページ | 元気に帰宅した・・はな君 »