2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 育ってるよ | トップページ | ちょっとお預かり~~ »

2012年5月23日 (水)

子猫を銜えて脱走

プレハブの猫用入り口を破壊したぷりんちゃん。
コンクリートの板を立てかけてある。
夜はその手前にブロックも2個乗せるので出てこれない。
普段は母猫が出て散歩はさせてる。
でも昨日から母猫が挙動不審。
次の住処を探してる?
で、今朝コンクリートの板が倒れた音がした。
台所の窓を開けてるので聞こえる~
急いで外に出てみたら、時既に遅し・・・・
子猫銜えてプレハブの下に入っちゃったよ(。>0<。)
中に入るとまだ4ニャンいる。
急いでバスケットに入れて高いところに置いた。
戻ったぷりんちゃんは焦った(@Д@;のか?すぐに戻ってプレハブの下に置いてきた子を又銜えて戻ってきた。
所定の位置(昨日からプレハブの戸を開けた真正面に移動)に座った。
バスケットごと返してあげた。
少し時間経過して見に行ったら、全員でおっぱいチュウチュウ
フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ私の勝ち。
夜バージョンに入り口をふさいで家の中の事を済ませて、又外へ。
板2枚で猫用入り口を釘で打ちつけ、出入りできないようにした。
今戸を開けて使っていない網戸があったので立てかけて、又薪割り。
1m以上ある高さの網戸をジャンプして出てきたわ。
子猫は銜えていなかった。
外に出て何をするのでも無く直ぐに戻って子猫の元へ
せめて生後1ヶ月は母猫の側で甘えさせてあげたい。
理想は2ヶ月だろうけど・・・・
5日の昼に産まれてからの私は朝から晩までぷりんちゃんに振り回されてる。
疲れた(A;´・ω・)アセアセ

« 育ってるよ | トップページ | ちょっとお預かり~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいね~~焦って戻ったのね。
少しずつ最安心するのかな~~
想像しかできないけど、奮闘ぶりが、愛しいです。
のらデジさんも(*^。^*)

のらデジさん こんにちは
こっそり引っ越そうと思っていたのに、
ばれたら、また 戻ってくるところが
憎めなくて可愛いですね。

う~~~~む、やれやれですなぁ

知恵勝負 みごと 勝利
 そりゃあ 誇らしかったでしょ (*^-^)

ぷりんちゃんとのらデジさんの知恵比べ
今のところのらデジさんの勝ち
しかし、なんでぷりんちゃんは外へ行こうとするのか?
プレハブ快適なのにね
3食昼寝付き?♡( ̄▽ ̄)

ま~だ 隠そうとする ぷりんちゃん。
もしかして、子猫たちが 他所に貰われていくの 知ってる?
人間の言葉が 解ってるのかな~(@_@;)

     こんにちは

昨日ぷりんちゃんの顔を見ましたが怖いですね^^;
良く近づけますねー!と感心してます。

母親は、やはり子供が大事なんでしょうね!だから、渋々でも
帰ってきたんでしょうね。

仔猫は、親猫を見て育つとしたら仔猫ちゃん達も のらデジさんを見て
威嚇したりするんでしょうか?この先どーなって行くのでしょうか?

お疲れ~!
ご老体にムチ打っての 仔猫ご奉仕・・・ご苦労様!

私は 1カ月どころか・・・1年経っても GAN太の言いなりです。

まぁ・・はなくんがいるから わかるでしょうが・・・。

これからも 大変だぞぉぉ~!
コレ打ちながらも GAN太が・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・?ぷりんちゃんღまた脱走図ったんだ!!
仔猫大事だもんねぷりんちゃんღの努力愛しいね
ぷりんちゃんღのらデジさんღの知恵に惨敗
のらデジさんが守ってくれるから安心して『ココ』ぃいよ
のらデジさんღほんと心配耐えませんね知恵では大勝
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

こんばんは

追いかけっこお疲れ様です。。o(*^▽^*)o
のらデジさんが、元気そうでよかった。。

で、さっき大きな地震がありましたが、
大丈夫ですか??心配だよ。。

母親ってたくましいなぁ…人間も。
「残りの子どこやったのよー(T_T)かえせよー」て言ってた?

子猫はほんと可愛い。ていうかにゃんこはかわいい。癒される…

Anmochiさん
実は今日もちょっとした事がありました。
これから書きますが・・・いや~もう疲れてヘロヘロで~~す。
少しゆっくりしたいわ(。>0<。)

きよしさん
こりない彼女はなんどでもしようとします。
可愛そうな事をしてるんですよね( ̄Д ̄;;

arakansinさん
ひどい事をしてる私です。
でもこれ以上敷地に増えても困るしね(。>0<。)

カブさん
出来る事なら親子で引き取ってくれる方がいるのが理想です。
でもいないよね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

姫乃さん
ぷりんちゃんは野良ちゃんだから室内?が嫌いなのでしょうね。
自分でいままでたくさん産んできて、育てた実績があるから
干渉してもらいたくないのだと思う。
分かってるけどね・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

ミーシャさん
そうそう、ぷりんちゃんは話しかけると一応聞いてくれて、目で返事するさ~~
でも直ぐに忘れる?
外で立派に育てたいんだろうと思う。
可愛そうな事してるんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

可愛いスイカさん
ぷりんちゃんは普段はもっと可愛い顔してますよ。
でもあの子の産んだ子達はほとんど私に威嚇しますね。
そういう教育なのでしょうw(゚o゚)w

一匹だけ連れてどっかいっちゃうってことはないんだ。すごいな、ぷりんちゃん、母強し~(v^-゚) 母さんはみんなのことを見ているんだね。のらデジさんもみんなのことが見渡せる優しい方ですね!感動(*^^*)

ぷちさん
ご心配ありがとうございます。
地震、しっかり目が覚めましたが、すぐに寝ました!
元気になってます。
まだすっかり元通りでは無いけど、欝と診断されて間もない頃から比べたら月とすっぽんです。
自分でも驚いていますよ。そして普通に動いて後で反省?が多々あります。
薬も3種類から1種類になり、それも飲み忘れる程です。

美雨ちゃん
こんばんは~メチャ可愛いっしょ~
いいよ、子猫は。まあ、大きくなっても可愛いですけど(・∀・)ニヤニヤ
ただ婆さんになるとうるさいんだよ。
爺さんは赤ちゃんになるし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねえねさん
いや~もう疲れてる。本当に疲れてどうしたらよいか分からない!
ビンゴする気力も残っちゃいない・・・
朝一キラリして、お返しして、その後は家事して・・・
でもその前に朝ごはんを持っていった時から付き添い。
って言うか見張り?
朝缶詰2缶入れて食べ終えたら一度家に入り家事の続き。
1時間後くらいにもう一缶持っていって食べさせる。
昼からは暑いだろうから窓を開けて網戸にして、この網戸も先日はずして逃走しました!
入り口も開けて、風を入れて、その間私は炎天下の下、ぼ~っと外に立ってるの。
まだ1週間以上こんな生活が続くんだ。

ぷーうさん
大勝利もないんだな~何度でも彼女はしますよ。
あの巨体で結構な高さをジャンプしたりね。
誰か助けて~~
一日数時間変わって欲しいと切に思う今日この頃です。
おかげで我が家の、はなと遊ぶ時間がほとんど無いんだ。

コミクッチさん
今日も家の中にいてもほとんど台所の窓から様子を見ていました。
朝から暗くなるまで監視員は大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育ってるよ | トップページ | ちょっとお預かり~~ »