2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 大事件?発生! | トップページ | またまた大事件発生 »

2012年5月 8日 (火)

最近のはなと外の子猫、そして結婚式・・・

昨日はなを連れて、うんちを持って病院へ行ってきました!

私的には良いウンチだと思ったんだけどね。

先生が言うには保護した頃のお腹がすごい状態だったので、腸炎を起こしてるのではないか?

との事で、又違う薬が1週間分出ました。

昨日は病院でかなりお腹を触られ、不機嫌だったはな君です。

が、家では既に誰からも愛される良い子になりました。

先日めろん君がラグの下に入り込み、尻尾だけを出してはなを挑発。

これって毎度の事なんだけど、めろん君が子猫に接する遊びなんです。

581


そして勿論はなは嬉しくてめろんの尻尾でじゃれます。

するとラグの下から飛び出して驚かす?

582

最後まで頑なに拒んでいた夢ちゃん。

夢ちゃんはお母さんを取られたので許せなかったらしい。

で、昨日は面倒だったけど、なるべくたくさん夢ちゃんを抱っこしてあげました。

今朝も起きてパソコンの椅子に座った途端飛んできて抱っこ。

でも頑張ってお母さんは抱っこしてあげました。

すると昼に仲良く遊ぶようになりました。

そういえば、今日夢ちゃんの見てる前ではなを抱っこしてないわ・・・これだ!

話が変わって外猫ぷりんちゃん

子猫を産んだ翌日の朝子猫を銜えてプレハブから出ようとしていましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

嫌だったけど、しょうがないのでプレハブ内に設置してるラティスで作った戸を閉めました。

あきらめたぷりんちゃんは自分だけ、その戸の上を通って外へ出てきます。

朝晩以外に昼も様子を見てご飯が足りなければ補充。

都度「シャー」って言われるけどね。

で、先日写真を撮らせていただきましたよ!


585

今日も見たけどまだ目は開いてない?かな~

そうそう、今日は昼からプレハブの中の掃除をしました。

いつもは掃除機をかけるけど、赤ちゃんがいるので箒を使用。

その時見たら、ぷりんちゃんが戸の方向に背を向け爆睡中。

お腹の上を子猫達がウニョウニョ動いてた。

携帯持って行ってなかったので写真撮れなかった(^-^;

今日は午後から久しぶりに外の子達に魚を焼いてあげた。

でも焼きあがって見たらぷりんちゃんは授乳中で出て来れない。

一匹だけ持っていってご飯の入れ物に入れておいたら、後で見たら綺麗に食べてた。

もう少しプレハブの中を改造しないと、子猫がチョロチョロしだしたら大変だ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

さて、最後は6日の姪の結婚式。

鏡割りがあって見ていたら、割れたらなんと!


583

花火が出てきた!びっくりしたよ~~

料理がとても美味しくて、基本野菜中心でした。

ウエディングケーキはなんとも可愛らしい


584


とても美味しかったな~~

色々と趣向を凝らし、例えば友人代表の挨拶はサプライズでいきなり指名

両方大の親友だったらしく、なんとかなったけどね。

それにだんな様のお爺さんが歌を歌い、終わったら、ここで又サプライズ。

両方のおばあさんにも出てもらい、二人から花束贈呈。

お爺さんは歌う前の挨拶で姪の名前を間違えるし~~~~

幹事さんにもサプライズでプレゼント贈呈。

すでに昨年籍を入れ一緒に暮らしてるので、緊張が無い?

おちゃらけた花嫁でした。が、かわいい私の姪。おめでとう

おばちゃんも何度も涙が出ちゃったよ。

式も全て終わった時に、司会者の方からサプライズの報告。

なんだろう?って思ったらスタッフの方全員から花一輪。

さすがの姪もここでは泣いたね。

姉は放心状態だったけど、初めて母らしい顔を見たような気がした。

末永く幸せになってもらいたい。

そうそう、お色直しの時もサプライズで、花嫁が会場から出るとき、だんな様の弟二人を両手につないで

会場を後にした。

弟さんは緊張してたみたい?

で、だんな様がお色直しの時は今回結婚した姪の妹二人。

この子達は新しく出来たお兄ちゃんが以前から大好き。

だから楽しそうに手をつないで会場を後にしたわ~

普通結婚式の披露宴って2時間だよね。

当日他に式が無いのもあってか?ホテル側から準備の時からの写真をたくさん集めて

スクリーンで見せてくれた。
 
そして時間も3時間だった!

疲れたけど、とても良いお式でした。

« 大事件?発生! | トップページ | またまた大事件発生 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷりんちゃん、6匹も授乳…大変でしょうね。
さすが 母! たくましいですね~。余裕の表情ですもん (*^-^)
母猫って、仔猫を取られると思うと 食べるって言うじゃないですか。
あれ、本当ですよ~。
小学生の頃、ウチで飼ってた猫が お産して、
生まれた仔猫が 珍しくて 触りまくってたら、
次の日 一匹少なくなってて、探したら…
足が一本だけ あった !!(゚ロ゚屮)屮 んですよ。
怖いし~~~(p_q*)

ミーシャさん

怖い話をありがとう・・・・
噂は聞いた事があったけど、事実なのですね。
今日も確認したけど、6ニャン居て、全部ウニョウニョ動いてた。
ちょっと安心した(*≧m≦*)

今回は 突込みどころ 満載ですね
 全部が 楽しい
ニヤッて しちゃうことばっかり

そうそう 人の匂いが付いちゃうと
 赤ちゃんを 母親が 殺す場合もあるんですよ
昔のことだけど すんごい ショックでね

 そうかと 思えば 
居間のソファーで 突然 産気づいて
 そのまま 生んだ猫も いましたね
オイラ 子供だもんね も~ ビックリよ

子育て大変なのね。
のらデジさんプロだけど、きが抜けないですね。
目が明いたら少しは安心なのかしら。
プリンちゃんは、ごはんちゃんと貰えるから安心ね。
しっぽ遊びもちゃんと考えているのね。偉い(*^。^*)
結婚式は、とてもいいですね。
サプライズの多い事。皆が幸せになりましたね。
良かったですね。

のらデジさんお疲れ様です~。
おめでたい事続きの嬉しい様子が伝わってきますよ~☆
読んでいて自然と笑顔になりました。

子にゃんず、ちっちゃいですね~~~!
びっくり。
でも、こんなに小さくても頑張って生きているのねぇ~、
と、しみじみ。

まだまだ色々大変そうですが
にゃんずに癒されつつ、ファイトです~

メロンちゃんとはなちゃんの微笑ましいお遊び・・・可愛いね〜ほんと、笑っちゃうよね

プリンちゃんと子猫ちゃんたちもなんともプリンちゃんのお腹をよじよじしていて、まだまだ猫になってないですね。後ろから見ると、毛の生えた芋虫みたいですね・・・って毛虫ってことかも・・・とにかく可愛い!のらデジさんち幸せいっぱいね〜

はなちゃん かわいい♡
あっ・・・はなくんだった・・・。
しかし 可愛い名前つけちゃったね・・・。
はなおにしたら??(笑)

仔猫・・うにょうにょ・・・
欲しい~! 欲しいよ~!
でも 絶対に GAN太は やきもち焼くだろうな・・・
夢ちゃんみたいに・・・

結婚式も 良い式だったみたいね!
ケーキも いちごが ころころ・・って かわいい♡
姪っ子さん お幸せに~

ちょっとご無沙汰しちゃった<(_ _)>
姪っこちゃん ご結婚おめでとうございます
そして プリンちゃんご出産おめでとうございます
わぁ~6匹ですか~すごい!子沢山ですね~
栄養いっぱい付けないとね
プリンちゃんは何歳?前にも出産したことあるのかなぁ?
のらデジちゃん
ん~31匹?あれ?・・・・・おかあさん頑張ってね~
家の小毛玉・・・・ガチャガチャで~目が回っています
猫と介護と仕事であっと言う間に 夜 
ココログの時間がなくなって寂しい毎日です^^;
ちょっと不規則になるけれど、これからも宜しくね
はな君
体調悪いの?でも本人は、元気いっぱいで
みんなと仲良くなれてよかった~~~
子猫ちゃんは、家猫にするの?^^

(*゚▽゚)ノやぁ!
めでたい事続きでなにより・・・・・
のらデジ母さんはお疲れだよね^^;

結婚式
ステキで楽しそうでよかったよね。
でも、花嫁さん花火にビビってる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこのお世話,お疲れさまです.
ウチは、1匹でも大変なのに
頭が下がります.
でも、ウチも広島に住んでた頃は
二匹いて,けんかしながら楽しかったのかな
きなこは一人でかわいそうだなー
などど思ってしまいます.

ぷりんちゃんの赤ちゃん、ちっちゃい☆たくさんいる~(o>ω

これからがまた大変なんだろうな…体こわさないでね(;_;)

ウェディングケーキ、イチゴこぼれてる!すごすぎる(笑)

美味しそうだ…(*^^*)

カブさん

私の匂い付いたのもあるけど、他の猫がプレハブに入るので嫌だった見たい。
食べるってショックだけど、本能なのかな?
怖い( Д) ゚ ゚

Anmochiさん

子育てのプロのぷりんちゃん。
でも昨年も自宅前で産んでプレハブに入れたら翌朝消えてた。
その時は3ニャンで、2ヵ月後連れてきたのが2ニャンでした。
困った母さんだわ。
我が家の夢ちゃんも実はぷりんちゃんが産んで、家の敷地に置いていってしまったのです。
子育て放棄?
まあ、勝手気ままなぷりんちゃんに振り回されてる3年です。

ぴえさん
どう?子猫・・・かわいいでしょう。
小さいけど、しっかりとウニョウニョ動いてる姿がとても可愛らしいですよ。
猫は本当に一緒に生活すると、たくさんの癒しをくれます。
機会があったらぜひ一緒に暮らしてみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

ダースさん

子猫は今回保護して里親さがします。
母猫は保護して避妊します。毎年2回複数産みすぎ~
母体にも無理がかかるしね。
はなは最初の頃の虫の件で、すっかりウンチには虫はいなかったけど、腸炎を起こしてる可能性があるので通院しています。
ダースさんは元々忙しいのに、子毛玉ちゃんがいるから大変だよね。
全然気にしてないから、又落ち着いたらゆっくり出来るしね。
まずは仕事、介護、子育て補助?を優先してくださいね。
倒れないでね(*≧m≦*)

peeさん

姪は楽しんでいましたよ。
おごそかな?結婚式なのにピースはするわ、万歳もするわ、おちゃらけでした。
でもそれだけ余裕が出てきたのかな?
新しい猫、いらんかね????
届けます。(・∀・)ニヤニヤ

ネコひげさん

猫はやはり複数でいるほうが楽しそうですよ。
19歳と10ヶ月で他界したばあちゃんが居たとき、やはり子猫が来ると元気になって
「あ~私が面倒みなきゃ」って頑張っていました!

美雨ちゃん

苺は時期前なので酸っぱかった(。>0<。)
でも美味しいケーキでしたよ。
美雨ちゃんの結婚式はどんなかな?
楽しみだよ~~素敵な出会いがありますように~~
あ!ブローチ付けて参列したの!
姪たちが「おばちゃん、それ可愛い」って言ってくれたよ。
父さんも「さすが、上手だな」と申していました。ありがとうm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事件?発生! | トップページ | またまた大事件発生 »