2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« シフォンケーキ成功までの道のり・・・・ | トップページ | 保護した子猫たち »

2012年5月13日 (日)

子猫発見、保護・・・・

今朝は5時半から父さんと二人で裏の木を撤去すべき作業開始。

1時間程で子猫の死体を父さんが見つけました。

他は????

一本一本ゆっくり取り払い、2時間後全て終了。

が、他の子は居ません。

裏は山のようになっていて、上の方。
 
我が家の敷地に二人で撤去した木を運びすべて終わったら結局3時間やってました。

父さんが敷地に穴を掘って埋葬。

さて、他の子はどこへ?????????

で、実は昨日ちょっと悲しい事件もありました。

牛子ちゃんが妊娠していたのです。

が、ご飯を上げて食器を片付けに行ったらプレハブ前に何かの胎児らしきものが入った透明の袋?が落ちてる。

怖いのでそのまま放置。

父さんが帰ってきてみてもらった猫の胎児でした。

あ!さっき牛子ちゃんが変だったわ!

その胎児を埋めるべく穴を掘って、取りにプレハブ前に行き、何気なく中を見たら!

なんと、ダンボールのベッドの中にも2体。

計3ニャンの胎児の死体でした。

そういえば家の中から見ていたとき箱の中で牛子ちゃんがコロコロしてた!

計3体の胎児を埋葬したのです。

今朝見つけた子もその隣に埋葬しました。

昨年不慮の事故(きっと農薬を撒いた雑草を食べて亡くなった?)子達のお墓もその並びにあります。

それぞれ桜の苗木を植えてます。

今回の子達の場所にも何か植えてあげなきゃ(ρ_;)

さて、昼過ぎに風が強かったけど、ぷりんちゃんおびき出し作戦の為焼肉しました。

昨日牛もも肉がメチャ安くて、カツオのタタキより安い!

700gで360円。

半分にして外と中の子に食べさせようと思いました。

まあ!外の子達は食べるわ食べるわで結局家の中の子達の分の焼いてしまった。

焼肉が最後の頃やっとぷりんちゃんがやってきた!

が、あまり食べないので、急いで缶詰を用意。

食べ終えるまで寒いのに待ちましたよ。

食べてゴロゴロして私の大切な畑でウンチして~~~これ毎度の事です。

で、移動開始。

向かった先は2件隣の無人の家の方。

裏の空き地から私はつけて、表通りからは父さんがつけて・・・

やっと見つけた!

無人の家の裏の別なお家の畑の農具置き場。

他人の家のものなのでその家に行って事情を説明して入りました。

いたいたo(*^▽^*)o

早速持っていってバスケットに全員入れて、プリンちゃんに見せて「行くよ~」とプレハブに。

待てど暮らせどぷりんちゃん来ない。

私が迎えに行っても帰ってこない。

今日は昨日ほどでもないけど寒い。

寒さで死んでしまうと判断。

やむなく家の中に入れました。

父さんには隣町までミルクを買いに走ってもらい、私はお友達のダースさんに電話し、

色々とアドバイスをいただきました。

待ってる間に子猫の育て方をネットで調べ、あ~大変だなと思いながらも腹をくくった状態。

そんな時に父さんが帰宅。

「外でぷりんちゃんが子猫返せって来てるけど」と・・・・・

あらら~それは返してあげようと、二人で大きなゲージを持って外へ行き、ぷりんちゃんに子猫を見せて

プレハブに入れました。

が、肝心のぷりんちゃんが全然プレハブに入ろうとしない。

父さんは寒そうにしてるし・・・・家に入って良いよ。私一人で頑張るから~

30分以上掛かったけど、やっと入ってくれた。

急いで入り口を閉めて、猫用扉も開かないようにして、そとからコンクリートに板とブロックで重し。

ヘッヘヘ~

30分後様子を見に行ったらしっかりと子猫が母猫のおっぱいを飲んでいた。

あ~一安心。

でも全部終わったら7時だった。

急いでご飯支度して食べて、今やっと父さんはお風呂に。

今日の予定は日帰り温泉だったんだけどね・・・・・・父さんにごめんねした!

先に謝ったら「しょうがないさ。その代わり今日は風呂に長くつかる」っていってた。

良かった。

今日は早朝からしゅうかくなんだけどね・

完全にあきらめていますよ~~~~

« シフォンケーキ成功までの道のり・・・・ | トップページ | 保護した子猫たち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらデジさん♪ご主人様(涙)ほんとにほんとにお疲れ様♪
ぁレ)ヵ゙とぅござぃました~♫色々悲しい思いしながら頑張ってくれましたねღ
ぷりんちゃんの仔猫保護でき良かったですね!!
今日は♨お風呂・。・)ヾフゥイイユダッタ・・・♨長湯して
ゅっくり心身を暖めて下さい~☆NE!!゚.+:
ご主人さまの暖かい気持ちが癒してくれると思います
チョッピリヾ✿(=^・^=)✿ノウラヤマシ~ニャ~仲良し夫婦さんღ
ゅっくりと穏かな眠を(_ _)oお休みなさぃ☆彡
『心』より(●´σ3`)y─┛~~☆*:;;;感謝;;;:*☆

自然の厳しさ・・・は仕方がないとして
猫を捨てていく人は許せないな・・・
なにはともあれ他の子が無事救出されてよかった

今晩は
今日はありがとうです。
何日も大変でしたね。牛子ちゃんも可哀そうね。
簡単に可愛いって言ってたら、とんでもないですね。
一安心ですが、当分大変ですね。
子猫を育てたことないので、まったく解りません。
無理をしないでといっても、十分無理をしているので
心配です。
お父さんは頼りになって安心ですね。

子猫救出
お疲れ様でした
ぷりんちゃんも
親の心子知らずですねー
まあ、分かれという方が
無理ですが…
やはり、外ネコじゃないとダメな子と
家ネコになれる子と、生まれつき
性格が違うのでしょうかね-

早朝から夜まで、お疲れ様でした…
こねこ救出大作戦…長丁場でしたね〜
でも、ぷりんちゃん、納まる所に納まって
良かったよ(^O^)
こねこちゃん達もこれで安心ですよね
焼肉いいな〜
姫乃もにゃんこのおこぼれ欲しくなった…肉好きだからね
収穫上手くできるといいけどな(#^.^#)


やった~!
子猫救出作戦難航したけど、成功
牛子ちゃんも頑張ったのにかわいそうでしたね。
一番頑張ったのは、のらデジさんとお父さん
お疲れさま~!
には行けなかったけど
のらデジさんの暖かい手料理とお風呂があればhappy

おはようございます。
昨日は 肉体的にも精神的にも こんなに辛い 一日だったのですね(´・ω・`)ショボーン
ご主人の フォローがなければ 耐えられない 一日でしたね。
優しいお二人に 頭が下がる思いです (ノ_-。)
無責任に 猫を捨てるのは 本当に やめて欲しいです!
里親 早く見つかると よいですね(*^-^)
お疲れさまでした

ぷーうさん
おはようございます。
昨日は朝から冷たい風が吹いていたけど、一生懸命だったから汗だくでした。
二人とも午前中に2時間の仮眠。
父さんは夕方日帰り温泉楽しみにしていたのでかわいそう。
月曜から土曜まで朝6時から夜最近は6時まで仕事でヘトヘトになってるから
日曜日はゆっくりさせてあげたかった。
でも夜ご飯は天麩羅で揚げたてを食べさせましたよ。
私は最後少しだけ冷めたてんぷら食べた。
喜んでくれたし、今日はごめんねって謝ったら許してくれた?しね。
今朝も5時半に出勤しました。
とりあえずは保護できてよかった。o(*^▽^*)o

pooさん
我が家も捨て猫らしい子をなんどか保護しています。
綺麗に美容室でカットしてる子までも捨てる人がいるんですよ。
困ったもんだ!
今回の子達はなんとか優しい素敵な方と生涯暮らしてもらえたら嬉しいです(o^-^o)

Anmochiさん

いや~一時は子猫を育てないとならない!とちょっと不安でした。
でも母は迎えに来てくれたので一安心。
当分と言うか今月末まではプレハブで育ててもらい、母猫を避妊してる間に室内に入れて写真を撮って里親探しします。
まだまだ大変だけど、猫が好きだから(* ̄ー ̄*)

ねこひげさん
今回は本当に家が小さい事で腹が立ちました。
もっと大きな家だったら外猫全部家に入れたいくらいなんです。
父さんも同じ考えですよ。
今外にいる子達も少しでも快適に暮らせるように努力しま~す!

姫乃さん
本当に昨日は一日外猫に振り回された感じで、家の中の子達を全然かまってあげて無い。
まして、家の中の子達用の肉まで外猫ちゃんに焼いてあげたし~~
きっと窓から見てたし怒ってるだろうな(゚ー゚;
今日私にまだ気力が残っていたら夕方にでも家の中で焼いてあげます。
是非夕方いらしてくださいな(笑)

Peeさん
昨日の午前中の仕事で相当二人ともへこたれたし、1週間の疲れで父さんもげっそりだったから温泉行かせて上げたかった。
愛の一杯詰まった?野菜の天麩羅揚げたてを次から次と食べさせてあげました。
すまないね~と言いながら一生懸命食べてた。
喜んでもらえてよかった!
子猫も1ニャンは残念だったけど残り5ニャンを保護できたしめでたし( ̄ー ̄)ニヤリ

ミーシャさん
子猫育ったら空輸するよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ!カブさんにもあげよう~~

自然界は 厳しいよね~
 残念だけど 無くなった 猫たちは 天国に行ってほしいね
あっ こっちの猫は
 キジ 獲れなきゃ 生きていかれんよ (*≧m≦*)

ホントに牛なの???って思ってしまうほど超激安肉なのね♡

子猫ちゃんたちってホントに大きくなるまで、生まれるまでも大変なんですね。

最近は、どんどん生まれていって死なないって思ってたからなんだか衝撃の事実っていうか〜やっぱり自然は厳しいなあって思いました。

カブさん
家の敷地の子たちはキジ捕まえられないから子猫送ってあげようとおもったけど
無理だね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
亡くなった子たちは埋葬して供養します。ありがとうm(_ _)m

ぷりんちゃんこさん
牛肉タイムサービスだったの。
で、父さんが「これから魚より安いからあの子達に良いね」って言われて
つい私も「そうだね」って買ってしまった。
自分達のおかず無いしね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンケーキ成功までの道のり・・・・ | トップページ | 保護した子猫たち »