2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 子猫を銜えて脱走 | トップページ | 子猫のその後 »

2012年5月24日 (木)

ちょっとお預かり~~

今朝もいつものようにプレハブにご飯を持っていきましたよ。
あまりぷりんちゃんは食べません。
でもソワソワ・・・
私はと言うとただぼ~っとしながら入り口で見張り番。
が、本当にほんのわずか目を離した瞬間に子猫を銜えてまた脱走未遂。
戸を閉めて一度家の中に入り、出勤の父さんの見送り。
それからちょっと家の事して昨夜は一度寝てから蕁麻疹が出てきて痒みで目が覚めた。
で、薬飲んで再度寝たら今度は地震。
又目が覚めて、結局ろくに寝たような寝てないようなで、完全に寝不足。
洗濯だけ済ませ外に干して1時間のタイマーセットで寝たけど、止めてから30分。
計1時間半寝てすっきり。
父さんの昼のおやつはなんにしようと本とにらめっこ。
フフフ、簡単なホットケーキが載っていたので準備だけして冷蔵庫へ。
帰ってきてから焼けば良し!
昼ごはんは昨日イカを買ったので、久しぶりにイカ墨パスタ。
父さん大好きなんだよね。私は二度と食べたくないです。
そんなこんなで午前中に又様子を見に行き、戸を開けると銜えて出てこようとする。
確かに窓開けていても暑いしね・・・・
父さんが昼に帰ってきてから相談して、ちょっと家に子猫だけ預かってプレハブの掃除をかねて空気の入れ替えするわと言ったらOKが出た。
で、父さんが昼休憩終って見送ってそのままプレハブへ。
空けた途端ぷりんちゃんが出てきた。
シメシメ・・・急いで戸を閉めてバスケットに子猫たちを全部入れて出てきた。
一度玄関の中に入れて、プレハブに行き、戸を全開。
ぷりんちゃんは子猫を探し始めてた。
私は家に戻って遅い昼ごはんを食べ、すぐにプレハブへ。
子猫達は私がご飯を食べてる間はバスケットに入れた状態で室内に。
はい、お待たせです
5244

全員集合。ちょっと片目が開いて無い子がいます。
一応清浄綿で拭いてあげたけど・・・?
もう一枚おまけ?

5245

で、こんな小さな子達がいて知らんふりする我が家の子達では無いです。
順番に確認しにきましたよ。
なんと!チビ助のはなまでも来て、見て驚いて逃げました~~~
なんてこったい( ´,_ゝ`)ハイハイ

最初から最後まで気にしていたのが、松!

5246

松は現在我が家で一番でかい猫。
だから余計子猫が小さく見えるよね~

で、私がプレハブ掃除してる間は危険?かもしれないので玄関にバスケットごと移動。
すでに全員スヤスヤねてました。
顔が見えた子がいたので

5247

今日も写真はないけど、はな君
盛ってま~す!
だれかれかまわず乗ってますよ~
そしてみんなに威嚇されいじめられ・・・かわいそうだね。
でも先日はまちに乗ってしっかりいじめられたら、すぐにめろんがやって来て、はまちをいじめた。
その後金五郎も来てはまちをいじめた。
これって教育なのかな?
以前から我が家では小さい子をいじめるとお兄ちゃんたちが敵討ちしてくれる。
はなは守られてるわ。
はなの写真はいつ撮れるんだ?
先日も椅子の上にいて、いい感じ~とカメラを向けたら、めろんと金五郎が邪魔した。
いつから写真撮影禁止になったんだ?

そういえば3日前にぷりんちゃんの見張りしながら薪割していて、そろそろ切れるな?
でも切り続けるの面倒だなと、立ち上がり足で思いっきり踏んだら折れる?と思ったら
折れず、跳ね返って転んだ。
右太ももを強打したのね。
いまだに痛くて腫れてるさ~~それでなくても太ってきて太くなってる太もも。
これ以上太くなったらどうするってな

« 子猫を銜えて脱走 | トップページ | 子猫のその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜めちゃんこ可愛い(♡♡)
ヤダ、食べちゃいたい\(^o^)/
白い子なんて鼻の先がチョイト黒いのね…
姫乃の家が動物OKなら、全にゃんもらっちゃうわ
ずっと見てても飽きないね〜
エンジェルにゃんこ(#^.^#)
はなくんの写真もいつかお願いします
にゃんこの世界にもきちんとルールあるのね

にゃんこ可愛いい抱っこしたい===[E:heart04
なんか、まんがの本読んでるみたいで、一人で笑っています。
でも、はまちもかわいそう!!
最高なのは、のらデジさんです。
お疲れなのわかるけど、可愛くて、面白くて、楽しいです。
あ~~今頃おやすみね。今日は自分も忙しかったの。!(^^)!

にゃんこのコミニティーを間近で感じられてすごいですね

      こんばんは

1匹だけ顔が見えてる仔猫が可愛いかな 
目が片方しか開かない子は、綿棒で拭いて少しは目を
開けられたのかなー?後もう少しで元気に遊びまわるんでしょうね  

右太もも大丈夫ですか お大事に 

姫乃さん
今日も今拉致して来ました。
はなは生意気にファーしてますよ。
可愛いでしょう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日は1ニャンがなくので抱いて頭撫でたら寝ちゃいましたよ。
みんな代わる代わるそばにきて覗き込んでいます。

Anmochiさん
昨日は9時前には確かダウンしたはず?
毎日疲れてま~~す。
今朝も4時半過ぎからぷりんちゃんに振り回されています。
でもしばらくの辛抱。
今日もちょっとお預かりしてます。
あ!又鳴きだした

pooさん
そうですね。なかなか我が家は色んな子がいるので観察していて楽しいですよ。
私も考えたら結構年だし、そろそろ新猫は受け入れしないようにしないとね。( ´_ゝ`)フーン

可愛いスイカちゃんさん
昨日清浄綿で拭いてあげたのが良かったのか?
しっかり今日は開いてます。
しかしこれだけ小さな子は初めてなのでどうしたら良いんだ!って感じです。
人間の子育てもしたことないから本当に大変(@Д@;

体重が 足りなかったんですよ
 木に負けないように
もう少し 頑張って 足 太くしなきゃ (v^ー゜)!!

今日も 張り込みの刑事のごとく、お疲れ様です~!
籠の中で みんなで 固まってるとこが
ちょ~可愛いんですけど~(* ̄口 ̄*)
グレーの毛って 珍しいですよね~(* ̄口 ̄*)
恐る恐る見てる 松くんが また 可愛いぃ (≧∇≦)

初めまして!

猫ちゃん可愛いですね

私は.一昨日道端に居る生後1ヶ月ぐらいの2匹の子猫を保護しました。

まだ分からないことがあるので教えてくれると.とても嬉しいです。

良かったら.私のブログにも来てください(-.-)zZ

子猫たちかわいいね〜

それにしても地震大丈夫でしたか?かなり大きかったですよね\(;゚∇゚)/

それにしても、猫同士の教育とても素敵です 最近はなくんに会えなくて寂しいですが、元気そうであんしんしました。

のらデジ母さん頑張れ!

グレー猫にゃんかわゆ~い
ウチの子もシルバーだったから・・・・・
雑種だと、いろんな色のニャンが生まれて
それも楽しみだったかもo(*^▽^*)o
大きくなったらなんになる?
トラになる?ライオンに?なぁんて歌も昔あったよね。
どんな夢見て眠ってるんだろう

ミーシャさん
グレーの子は母猫の色です。
全身グレーと、母猫と同じく白が混じった子がいますよ。
ピーピー鳴いて、生意気にはなは威嚇しまくり~
今日は雨なので私も少しはゆっくり出来そう。
松、でかいでしょ~
以前体当たりされたら痣になりました!!(゚ロ゚屮)屮

カブさん
体重は充分足りてるし、太ももも充分です。
昨日温泉に行って鏡で見たら、太ももの後ろの方が10cm四方くらい黒ずんでいました。
まだ痛い(。>0<。)

ramさん
初コメありがとうございます。
子猫を保護されたとは、なんと良い方でしょう!
ネットで色々と載っています。
私も今回こんなに小さな子達は初めてで、ネットで検索しての子育てです。
来月になったら母猫を保護して避妊し、その隙の自宅に入れて育て、里親探しです。
お互い大変ですが、頑張りましょうね(≧∇≦)

ぷりんちゃんこさん
今朝もはなは早朝から元気で、ぶっ飛んでいます。
抱きかかえると腕をかじったり、離すと誰かのところへ走って行き背中に乗っては叱られ、やりたい放題。
棚に上に上がって物はたたき落とすわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
夜中に硬い丸いボールで猫のおもちゃがあるんだけど、ゴロゴロ転がして遊んで起こされたり・・・勘弁してください。
子猫たち、メチャ可愛いでしょう~
本当に大きくなりました。
一番小さい子でも200g以上になりましたよ

peeさん
今回グレーの子が大人気~
でも私は一番ちいさな茶色掛かった子が好き。
まだ全員しっかりは歩けないんだ。
前足、後ろ足バラバラで動くからどこへ行く~~~って感じで
プレハブの中で歩行訓練していますよ。
今日は雨なので私もちょっと休憩して又寝ます。

ぉはょぅさん♪のらデジさん~♬ふぅε-(´ωノ大変ですねぇ(‾◡◝)ʃ♬
でもこんな\ カワイィー♪ /仔猫見ると疲れ吹っ飛ぶよねぇ
家ニャン達も氣になってる様
アハハチョット何かなぁ~って言う顔これもまたか~わかぁいぃ*:._.:*☆
みんにゃんスクスク(=^・^=)✿育ってますね
のらデジさん~♬の頑張りのぉ陰ぁレ)ヵ゙とぅ~です♬
体に腰にも氣をつけて┏|^◡^* |┛ふぁいとぉ~ღして下さい~☆
宜しく~☆NE!!゚.+:♪♡→ܫ←♡ (*⌒0⌒)♪

一番小さい子で200g超えたとはよかったですね。写真じゃ小さく見えますが実際はもう少し大きいのかもしれませんね。中身はひょろりだけど毛がふさふさしているから大きく見えるじゃないですか(o^-^o)

ホントにかわいいね〜

のらデジさん足、腰、気をつけて下さいよ。

母さんが負傷すると、ぷりんちゃんから子猫を守ってあげられる人が居なくなってしまいます。

今、うちのプリンが恋の季節で落ち着きが無くなっています・・・

プリンはよりにもよってじいさん犬にクークー甘い声を出して寄っていきます

もうちょっとましなイケメンわんこいないかしら???とつい犬の顔を見てしまうわたしでした

はなちゃんのやんちゃぶり伝わってきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫を銜えて脱走 | トップページ | 子猫のその後 »