2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 最近のはなと外の子猫、そして結婚式・・・ | トップページ | シフォンケーキ成功までの道のり・・・・ »

2012年5月10日 (木)

またまた大事件発生

昨日の朝父さんを見送るのに外へ出たら(毎日してます)すでにみんなが待っている。

プレハブの中からもぷりんちゃんが出てきてる。

ハイハイ、では朝ごはんにしますよ・・・

家に入って缶詰用意。

入れ物3つに入れて外へ。

他の子たちにふたつ。

ぷりんちゃんに1つ。

「ほれ、そんなところで食べてないで入りなさい」とぷりんちゃんに言って中に入って

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

子猫が誰もいません。

やられた!

きっと夜中に何度も子猫を銜えて、高い戸を超えて移動したようです。

どこへ?

しょうがないので食べ終わるまで待ちましたよ。30分も~

だって、食べてからも水飲んだり、ジャガイモ植えたところでウンチしたり、毛づくろいしたり~~

イライラしながらも、私は雑草抜きながら待ちましたよ。

やっと動き出したぷりんちゃん

産んだ翌日にも裏手を散歩してたんだ。

行った行った。

うずたかく切った木や枝を積んである所へ。

そして前後左右を確認して、大きな身体をスルスルと枝の間から消えました。

やっぱりね・・・・6ニャンもいたから遠くへはいけないと思った。

早速現地へ!バスケットも用意した。

まだ3ニャンまとめてもてる大きさだったし・・・・

が、近くに行くとダメだこりゃΣ(゚д゚lll)アブナッ !

あまりの木や枝の多さに驚き。

裏の土地は地主が遠くに住んでいるのをいい事に、その隣の土地の持ち主が

タンスの引き出しなどを捨ててる。

それを隠すように、昨年秋に切った大きな木の残骸を積んでる。

数本動かせば良いってもんじゃない量です。

とりあえずその家の人の了解を取って取り除きたいけど、留守。

町の中で商売していて朝から晩までいないんだよ。

日曜日は休みで朝から畑仕事するからそれまで待つしかないのかな?

昨日はそんなわけで朝から晩までたいした用も無いのに外に居た。

夕方ご飯を持っていった時には、おおきな犬!と思ったら狐が走っていった。

珍しい。

大きな子は大丈夫?かと思うけど、子猫見つかったら食べられちゃうよ。

困った母猫ぷりんちゃんでした!

« 最近のはなと外の子猫、そして結婚式・・・ | トップページ | シフォンケーキ成功までの道のり・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらデジさん♪腰はダイジョウブ?
大変だ!!大事件やっぱり仔猫生んだ母は強し!!
6にゃんも運んだんだ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
チョット心配☂が降ったりオスネコが来たら大変だょね
そちらは〰。色々な動物も居る模様
確保してもまた何処かへ?
のらデジさん♪暫く氣が休まりませんね<(_ _)>
様子見ながら宜しくぉ願いします○┓ペコ
体に氣をつけて下さいね(*⌒ー⌒*)

あっちゃ~~!!!
ぷりんちゃんなんでまた・・・
子猫を移動させたのかしらん
安全なプレハブで暮らせば良いものを・・・
ぷりんちゃんにはぷりんちゃんの事情があったのかもだけど
子猫ちゃん達が心配!
大きなキツネもいるみたいだし・・・

猫の習性なんですかね
本能??
本人達には飼われているという気がないのかもですね

本能なんでしょうね
 シャー だもんな~ 隠すよな~ ( ̄Д ̄;;
救出したんですか? 
 ぷりんちゃんにすりゃ 大きなお世話なんだろうけど・・・

ぷーうさん
ありがとう´ω`)ノドモ
最悪と言うか日曜日しかないかな?
それまでに裏の隣の人に会えたら理由話して、ついでに木も全部貰おうと思うんだ。
冬にプレハブで薪ストーブつけるって言うしね。
本当に今年はず~~と忙しい予定。

姫乃さん
すっかりここ最近の多忙で姫乃さんのブログも見れず・・・すいません。
昨年も同じ事がありました。
まあ、私が毎日朝晩顔を出すわけだから嫌なんでしょう。
でも負けない。
絶対確保して拉致してやります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

pooさん
その通りです。
あくまでもご飯を食べに来てるだけで、自由の身です。
でも本当に今回このままには出来ないので拉致して里親見つけて、母猫も避妊します。
参った~~(ρ_;)

カブさん
まさに本能ですよね。
元々家の中で生活していた子ではないしね。
でも今日も木の中です。
朝。昼と2回木の中に入るぷりんちゃんを見たので・・・
まあ、日曜日には救出予定です。
狐に食べられたら大変だからね

昨日はずっと外にいたって これだったんですね~。
そうそう、昔飼ってた 猫も、仔猫移動させてました。( 家の中でだけど )
人が 見たり 触ったり 出来ないところに 隠しちゃうんですよね~。
勿論、毎回 見付けだして 飽きずに眺めていましたよ~(。・w・。 )
子猫ちゃん達、無事に救出 できるといいですね

のらデジさん

やられたね~!
ぷりんちゃんにさぁ。
親猫って、隠す習性あるから
自分が安心できるところじゃないとダメだもんねぇ(゚ー゚;コマルね
回りはなんか動物いるの?
キタキツネ?
犬?野良猫?
ぷり~ん!赤ちゃん連れて帰っておいで
早く見つかるといいね

本能ってすごいね〜

まさかそんなことをしてしまうとは・・・

お家の中が一番安全なのに、狐に食べられたら可哀想だよね

どうか無事にのらデジさんちに帰ってこられますように

ミーシャさん
さきほどやっと裏の空き地に木を積んでた家の方にあって木を貰う事にしました。
明日以降頑張って救出して、今度はプレハブから全くぷりんちゃんも出れないようにします。
全く毎度の事ながら疲れる母さんだわ。

peeさん
家の周りはキタキツネ、アライグマ、野良猫、ミンクが出ます。
だから心配なんだ~
食べられたらかわいそうだよね。
なんとか確保して今月中はプレハブ内で母猫に育ててもらって、月末に母猫の避妊して、その間に子猫は家の中に入れて育てて、里親募集します。
あ~疲れる。

ぷりんちゃんこさん
どうも~
やっと裏の家の人と話も出来たから近日中に保護しますよ。
全く疲れるけどね~
今月末にはぷりんちゃんも避妊する。
お金が掛かるな~~~父さん、頑張って下さい。

どひゃゃ~!!!
なんでぇぇ~???
のらデジさん 厄年か???
まっ、でも 全員無事ならよかった♡

大変・・・だけど 癒されるにゃ~♡

のらデジさん こんばんは
やはりプレハブの中ではね他のニャンコちゃんが
気になって落ち着かないのかも、知れませんね、
ワンコは集団で生活するけど、ニャンコは単独で
行動する習性の現われかも知れませんね、
自分の腰の心配もして大事にしてください。

のらデジさん~おはようございます!!

ぷりんちゃんの引っ越し、どうなったかな?って
気になってたんですが…
やっぱり、そう簡単に人間が入れない所なんですね。。
うちの外猫も途中で引っ越して行きましたが
また帰って来て今は、うちの裏で育ててます☆
多分この後は、ずっとうちの裏で育てます!
前回も、そうだったので~

戻って来るなら最初から大変な引っ越しなんて
しなきゃいいのに~
それでも引っ越しちゃうのが、猫の性なんでしょうね。

のらデジママさんもお疲れ様です!!
腰、油断しないように気を付けて下さいね✿

ねえねさん
全員無事かどうか?は確認出来てないよ。
でも毎日2~3回往復してるから子猫がいることは確か。
自分ひとりの力では木を除けて救出は難しい。
父さんは仕事終わって帰ってくるのが最近遅いし。
日曜日まで待つしかないわ。でも絶対救出するよ。

きよしさん
一応他の子が入れないようにはしていたけど、高い戸の上から入るし、母猫もそこを通って6往復して連れて出たのです。
日曜日には救出できる予定。
今度は完全に誰も入れない、出れない状態にします。
予定では今月末に母猫を避妊して、その時に子猫は家に入れ、里親探しをします!
昨年産まれた子たちの中にも女の子が4ニャンいるので順次頑張って捕獲して避妊する予定です。

ネコともさん
まあ、毎度同じことを繰り返すんですよ。
でも今回は裏手だったのでまた確保は可能。
頑張って確保しますよ。
あ!夏にこちらに来るとき、帰りに持ち帰りますか?お土産で(・∀・)ニヤニヤ
実は昨日違う家の事で腰をまた少し痛めた模様・・・・
だから今日はおとなしく家に引きこもります。
コルセットはすると負けるので出来ないし~~

のらデジさん 休む暇がありませんね~ヾ(;´Д`A
次から次へと大変です。
可愛い猫ちゃんたちも心配ですが、
のらデジさんの体も心配ですので
大事にして下さいね~(o^-^o)

猫山さん
ここ最近は本当に時間が足りないです。
あれもこれもしたい。やっと雪が溶けたのですからね。
が、まあこんなに忙しいのも無いもんだ!って感じで相当お疲れモード。
でも貧乏性で何かしてないと気が狂いそう。
腰も痛めてるのに、つい畑仕事したりね。
3度の食事、洗濯、掃除、猫のごはん、トイレ掃除、そして毎日の父さんのオヤツ。
専業主婦ってこんなに忙しいの????
早く落ち着いて自分の時間が欲しいですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のはなと外の子猫、そして結婚式・・・ | トップページ | シフォンケーキ成功までの道のり・・・・ »