2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 保護した子猫たち | トップページ | 育ってるよ »

2012年5月17日 (木)

勝手気ままなぷりんちゃん

今朝プレハブの中に新鮮な空気をいれてあげて、室内へ。
台所片付けていたら・・・あれ?
網戸外れてる。
出てみたら、最初に脱走してこもっていた木があった所に行ってた。
きっと亡くなった子を探しに行ったのかな?
すでに埋葬して、さっき木を植えた。
根つくかな?
実は綺麗な色のつつじを2年前にいただいて、その枝が折れそうだったのを2本切って差しただけ~
どうなるかな?
子猫は今朝もウニョウニョしてた。
又プレハブの中で移動してた。
今度は昔使っていたサイドボードを置いてあるんだけど、その下。
ぷりんちゃんは隠したつもり???可愛い。
で、今朝はとても良い天気なので私はオクラとほうれん草の種まき。
マルチで囲わないと外猫に荒らされるので大変。
その間ぷりんちゃんを出して戸を閉めておいた。
終って探しても居ないし~~┐(´д`)┌ヤレヤレ
時間も無いので私は室内に。
今日はロールケーキに挑戦。
やってる最中に戻ってきたけど手を休められず。
そのままオーブンに入れるまでの工程を終らせ、焼き始め。
そして直ぐに外へ。
走ってきた
私の顔を見て威嚇しながらも開けてあげたらすんなり入りました。
今日は天気も良いので昼からはきっと私は外だな。
その間ぷりんちゃんはお散歩。
大好きなキャットミントも育ってきたので、その上でゴロゴロするのが大好き。
私は何して待ってようか?
あ~~~今日も写真ないです。
最近すっかりご無沙汰の我が家の新人はな君。
みんなが遊んでくれて楽しそう。
みんな目の前を走って少し行くと立ち止まり待っていてくれるんだ。
そこにはなが来るとわざと負けて取っ組み合い。
微笑ましいわ。

« 保護した子猫たち | トップページ | 育ってるよ »

コメント

(*゜□^*)↑コンバンハのらデジさん~♬何だかんだ言ってもはぁ~幸せ~~~って(*⌒ー⌒*)顔が見えて来ますね)♫•*¨*•.¸¸♪✧
ほんと猫(♥>△<♥)大好き♡**** なんだぁ
ロールはいケーキ♪(;^-^)ノ”( ̄¬ ̄ うへ
愛しい旦那様とご一緒にご馳走様

人間の 思うようには 行かないですよね
 そこを 楽しんでる 
猫様の心情や動作が 目に見えるようです (*゚▽゚)ノ

ぷりんちゃんも子育ての息抜きしてんのかなあ~(*^_^*)
自由気ままにしてますね♡
それをはらはら見守ってるのらデジさんは
優しいなあ~~
はなくんも、すっかりのらデジ家のにゃんこに溶け込んで
また、元気な御顔を拝顔できるとうれしいな
あっそれに、ロールケーキはどうでしたあ???

ぷりんちゃん、プレハブで 落ち着いてくれそうで
良かったですね~(。・w・。 )

オクラとホウレン草も 作ってるんですね~
私は 野菜は全く なので、尊敬~~です!
九州は 暑過ぎて、夏は 外に出ないです
花の水も 日が暮れてから やるんですよ~。
もうすぐ 暑くなると思うと…うんざり~~ (´-д-`)

こんばんは!初めてコメントしま~す♪ 猫は飼ったことがないので、猫の生態について全く知りませんでした。ぷりんちゃん、行動がなんともかわいい!猫ってこんなふうなの?って関心しちゃいました。 さかのぼって数日間読ませていただきました。面白くって楽しくって、長い通勤電車がいつのまにか最寄駅に!また読みに参ります(=^・^=)

こんばんは(^^)

本当は、朝、読んだんですが・・・諸事情によりコメントできませんでした。
猫は、飼ったことが無いので色々と勉強になります。
やはり外敵から子供を守る本能が有って、子供を隠すために異動するんですかね?

うわ!雷が鳴り響いてます・・・・真夜中なのに

今度ロールケーキご馳走してくださいね

のらデジさん
お疲れ~!
コーヒーでもどーぞ!
一息ついてね
気苦労は尽きないけど
広い大地の中で自然に囲まれた生活のようで
(=^・^=)に囲まれてうらやましいよぉ(o^-^o)

人の世界とネコさんの世界が同居している感じ

広々とした自然の中に、文章を読んでいると

のらさんのぷりんちゃんを初め猫たちを愛し

可愛がっている様子が目の前に今私のまえに

いるかのように浮かびます。

ぷーうさん
幸せだよ
実はロールケーキは焼きすぎて巻けなかった。
カットして間に生クリーム塗ってデコレーション?
まあまあの味ですよ。

カブさん
今朝見たら猫用扉を破壊してた!
もう、直しても同じ事するだろうからあきらめた。
でも絶対出さないよ~~
午前中薪割りをして、その間プレハブの戸を開けておいたけど、ぷりんちゃんは授乳後寝てました。
暑いのに我慢してダラダラと薪割りしながら様子見てた私は┐(´д`)┌ヤレヤレバカ?

姫乃さん
私は今完全にぷりんちゃんに振り回されてる????
はな、メチャ元気で見ているだけでも疲れる。
でも松と仲良くしてくれたら助かるんだ。
松は3歳の男の子。
体力持て余してるから丁度良いです。
写真・・・しばらく撮ってないや~(・_・)エッ....?
ロールケーキは焼きすぎてロールできない状態でした。
まあ、毎度初挑戦のものは失敗だわ^^
でもカットして生クリームでサンドして出してあげたら、美味しいって。
結局昼と夜でほとんど父さんの胃袋に入りました。
今日はピザとベーコンエピ作って、今ベーコンエピ焼いてま~す

ミーシャさん
畑と言ってもかわいいサイズだから少しだけだよ。
でもやっぱり収穫後食べると美味しい。
6月になったら苗を買ってきてトマト、ピーマン、きゅうりを作りますよ。
ぷりんちゃんは決してプレハブが気に入ってるわけではないです。
隙あらば
私は負けない!絶対月末頃には避妊して、子猫を取り上げて里親見つけるよ。

コミクッチさん
訪問ありがとうございます。
嘘は無いのですよ~
猫ってコタツで丸くなるイメージかな?
色んなことします。
それが又楽しい。
通勤のイライラ軽減に繋がれば嬉しいです。

可愛い?スイカさん
確かに自分以外はすべて敵だと思うのです。
私なんて親切にしていて、最後は拉致する予定ですからね。
ロールケーキは失敗でしたよ。
可愛い?スイカさんも挑戦してみてはいかがでしょう?(* ̄ー ̄*)

peeさん
札幌まで1時間程度の距離でもこんなに田舎でよいのか?って所です。
住めば都と言うけれど絶対嘘~~
そんな中で猫と父さんだけが癒してくれます(゚m゚*)
保護して避妊するまでは毎日私は見張り番。
今は寝てるから良いけど起きたら何事しでかすか?わからないぷりんちゃん。
絶対に日焼けする。

健さん
ありがとうございます。
その通り、私は猫の為に生まれてきたのだと思います(*^-^)

こんにちは

勝手気ままなぷりんちゃんいいですね〜

のらデジさんだから無事にいられるんですよね

ロールケーキおいしくできたかな?是非感想聞かせてね

ぷりんちゃんこさん
メチャおくれたお返事ですいません。
毎日朝から晩まで振り回されていますよ。
ロールケーキは焼きすぎて巻けませんでした。
が、翌日スポンジケーキに無謀にも挑戦。
ウフフ・・・メチャ上手に焼けました。

あらあら、今度はスポンジケーキにご執心ですか?

でもぷりんちゃんに振り回されてすっかりはなちゃん情報が飛んでしまいましたね

まるで金環日食の話題で旭天鵬の話題が飛んでしまったように・・・

ぷりんちゃんこさん

フフフ無謀でしょう~でも上手に焼けて満足o(*^▽^*)o
はなはヤンチャ過ぎで困ったニャ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護した子猫たち | トップページ | 育ってるよ »