2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« はなの病院 | トップページ | 大事件?発生! »

2012年5月 3日 (木)

びっくり腰?

4月29日の日曜日

裏手に山積みの新しい黒土をキャットニップ畑に運ぶために一輪車に乗せていたとき

ひねったみたいで腰が痛い(@Д@;

でも「これくらい!てやんでぇ」と張り切って最後まで痛い腰をかばって運びました。

が、当日夜からかなり痛いんじゃないの

普段はカラスの行水の私なのに、たいそう長湯。

これで明日には元気だ!と、念の為湿布をした。

ところがどっこい全然痛いまま・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

日帰り温泉で浸かった時は痛みがほとんど無くなり、シメシメこれで完治。

が、翌朝起きたらもっと痛いし・・・・どうする?

5月6日は私がとても可愛がった姪の結婚式。

おばちゃんが腰曲げて出席ってね??????ありえないし。

とうとう限界で、昨日本当は鍼灸に行きたかったけど、まだ一人で列車に乗る自信がないんだ。

だから地元の整体に行って来た。

帰宅して仮眠したものの一向に良くならず。

あ~こんな事なら頑張って列車で鍼灸行けば良かったな

数年前に父さんがぎっくり腰の時、一回の施術で治った実績のある先生。

後悔してます。

でも今朝は足元を温めるため(冷えが原因らしい)タイツをはいて、汗だくでいた。

そう嫌いなコルセットもした。

午後から2時間も仮眠。

起きた頃から・・あれ?痛み軽減されてるぞ!

整体の先生が温感のシップがお薦めと言っていたので今日父さんが帰宅して直ぐに薬局に行って買って来た。

今風呂に又長湯して、出てから貼ってもらった。

気持ちいい~~明日から普通に歩ける予感。

と、まあ私の事なんてたいした興味も無いでしょうから、お待たせ「はな君」の話題。

まずは
531

今にこの左目も手術で治るからね~~

ここ数日、こすずちゃんがとてもよく面倒を見てくれます。

はながぶっ飛んできても受け止めされるがまま・・・・ありがとう

そして金五郎。

さすが兄貴です。

今日は一日はなの側にいたわ。

夕方久しぶりにニシンを焼いてあげました。

皿に乗せてさあ召し上がれ~~

いつもならわき目も降らず最初から最後まで食べ続ける金五郎。

はなは全然魚に興味なし?

そのはなの側に、わざわざ魚を銜えていって、目の前で食べ始めた

食べやすい大きさに砕いて立ち去った金五郎。格好良いじゃん!

それをすこしはなは食べたよ。

きっと魚の食べ方を教えたんだね。

他の子たちも段々と威嚇もしなくなり、そうそう、今日は松君がわざわざ目の前を通って走っていった。

それを追いかけるはな君。

待ってる松。

はながたどり着くと又走っていく。鬼ごっこ?

いい子達だわ。

« はなの病院 | トップページ | 大事件?発生! »

コメント

のらデジさん、こんにちは☀
腰大丈夫…?
畑仕事がこたえたのね…
早く完全に痛みがとれるといいけど〜〜(#^.^#)
金吾郎に惚れそうだわ
なんて、いいお兄ちゃんなんでしょ
魚の食べ方教えるなんて
姫乃、感動♪( ´θ`)ノ
はなくん、みんなに受け入れられて
良かったあ!!

のらさん

ねこちゃんの写真ありがとう。はなちゃんかわいいです。
みんなと仲良くなれてよかったね。それにしてもネコのお兄ちゃんたちは優しいね。
ちゃんとのらデジ母さん、父さんの恩をわかっているから新入りちゃんにも優しくしてあげられるんだよね。さすがです

6日結婚式ですか・・・腰お大事になさって下さいね。やっぱり、温めるのがいいですよ。
私も腰痛持ちなので、だましだまし動いてます。

無理するとダメなのよね〜冷えもダメだし

無事に出られるといいね〜。早く良くなることを祈ってます

のらデジさん こんばんは
ぎっくり腰ですか、無理をしないで早く治療を
して安静にして完全に治した方が良いですよ、
早く直るといいですね、お大事に。

腰は 癖になるって いいますからね~ 
 お大事にね
そうそう 体操を お勧めしますよ (*゚▽゚)ノ

はなちゃん
だんだんみんなに
溶け込んで行ってるですね(^ω^)
よかったです
ねずみもうれしいです(^ω^)
 
それはそーと
のらデジさん
大丈夫だすか?
 
おだいじにしてくださいな(・ω・)

大丈夫ですか?お大事に
腰とか足首を私もいわしたままで完治せずだましだまし動いています
これじゃいつまでも直らないんだろうな・・・
はなと周りの先輩たち、とても良い猫社会が築き上げられているんですね
すばらしい

姫乃さん
金五郎は亡き婆ちゃん猫にとても可愛がられ、色々と教わった子なのです。
それをきちんと守り、子猫が来るといつも面倒を見てくれますよ。
はなをいじめる子には追いかけてやきいれてます!
だから金五郎はみんなに愛される子なんですね。
これから先こんな子が出るんだろうか?
母さんは心配( ̄○ ̄;)!
はなはとにかく元気でヤンチャ。
でもみんながそれを受けいれてくれていますよ。

ぷりんちゃんこさん
はなを撮影するのは抱っこ以外無理~~
そんな感じで元気ニャン!
走るというより、まだ飛び跳ねる子猫です。
後半年もすると生猫になり少しはおとなしくなるのかな?
父さん、母さんの愛情もだけど、亡くなった鮎婆ちゃんがとても面倒見の良い子でした。
それをしっかりと受け継いでるのが金五郎。
良い子に育って母さんは嬉しいよ(。>0<。)

きよしさん
おはようございます。
しっかりぎっくり腰になりきれなかった状態のようです。
中々治らないですね。
でもすっかり良くなるまでは畑作業が出来ないのが悔しい。
ガンバッて治します。ありがとうございます。

カブさん
ありがとうございます。
整体の先生からも過激ではないストレッチを進められ、昨日も寝る前に少ししました。
昨日よりはちょっと楽なような?気がします。
この年になって初体験?のぎっくり腰。
癖になるとも言われたので気をつけますm(_ _)m

お天気ねずみさん
はなは本当に自分から進んで仲良くなろうとしてる姿。
涙が出そう( ̄ー ̄)ニヤリ
でも上手に接することが出来ず、たまに叱られるけど、それはそれで可愛い。
腰はね・・・痛い。
でも早く治さないと(≧∇≦)

pooさん
腰は元々椎間板がほとんど無く、以前からコルセットをするように言われていたのですが
窮屈でしてなかったのですよ。
反省です。
これに懲りてこれからはまじめにします。
はなは短い間でみんなに愛される良い子に育っていますよ。

ギックリはきついねぇ!
わたしは針で治してもらったことがあるけど・・・・。
背筋を鍛えるといいですよ。
整形で有名な恵庭のリハビリのセンセが
ウチのダンナに指南!それからひどいギックリは無し(^・^)b
うつむきに寝そべって腕を立てて背を弓型に反らせるんですよ。
最初は、少しづつ肘立てからでOK!
ガンバってギックリ克服してくださいね(^・^)ゝ

✿君もみんなも(=^・^=)ほほえましいねぇ!
早くおめめよくなりますように・・・・・・・。

はなちゃんはそんなに元気な子なんですね

嬉しいような・・・だからいっつもだっこされた写真が見られるんだ(o^-^o)
ちらっと母さんのお顔とかみたい気もしますが・・・無理は言いません

腰の具合いかがですか?単なる筋肉痛ならいいですけど、ぎっくりちゃんだとちょっと面倒ですよね

peeさん
ありがとう。ストレッチ痛みが消えたら取り入れます。
まずは、今回は参った参ったって感じですよ。
今日は昼から何故か足が冷たくて・・・
で、しっかりパジャマに着替えてベッドで寝ました。
寝る前に父さんが以前腰痛で病院から貰った鎮痛剤を飲み、冷えには命の母Aだなとそれも飲みましたよ。
1時間後金五郎に起こされた。
チラッと居間に来てキラリして、又少し横になったらなんと!かなり良くなりました。
やはり温まる事ですね。
でも朝風呂にも入って汗だくだったのにな??
薬が効いたのかな?
そうそう、父さんも腰痛の時恵庭病院へ行きました!
が、治らんと言われ薬だけ貰って帰ってきた。
父さんは腰の椎間板が全くなし、私は少しだけある。
夫婦で椎間板が~~~~ハハハ笑うしかないね。
田舎に来て仕事が全然無くて二人とも腰に負担の掛かる仕事したのね。
だからこんな身体になってしまった。
はなは本当に幸せだろうなって思う。
でもまだすっかり受け入れてもらっていないので、寝るときは寂しそうです。

ぷりんちゃんこさん
母さんの顔を乗せたらファンが急増しても困るし( ´艸`)プププ
せめてやせて二重顎がすっきりシャープになったら口元だけでもね???無理。
はなは本当に元気すぎ!
お陰で私の手は生傷だらけです
腰はしっかりではないけど、ぎっくり腰だそうです。
日曜日までに治らなければ鍼灸行こうと思います。

みんな可愛い(*^^*)

blog、遡って見てみようと思いました!

金ちゃん大人になっててビックリ…すごくお兄ちゃんな性格に育ったんだ、ママの愛情と腕だね☆

五月ちゃんの写真保存しちゃったよ…いいですか?

美雨ちゃん
ありがとう~早速見てくれたのですね!
五月ちゃんは美雨ちゃんと友達だからね。どうぞ~
金五郎はしっかり長男として頑張ってくれていますよ。
またコメしてくださいね。o(*^▽^*)o

あらあら、はなちゃんのファンならぬ母さんのファンが急増したら確かに大変ですわ(*´v゚*)ゞ

それにしてもはなちゃんはチンチラみたいにふさふさで高級感あふれているよね〜

のらさんちは別な意味の大家族スペシャルだね

テレビのドキュメンタリー番組できそうですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

はじめまして ダースさん家のさんまとひらめを見て
その キャットニップの土運びで痛めた腰のさなかに ご注文のコメ
をしてしまいました さんま 1匹 ひらめ 1匹を
お願いしたいのですが よろしくお願いします

ギックリ腰お大事にです 繰り返すそうなので、良くなったら腹筋と
背筋を強化です

え~腰痛めましたか・・・・
大丈夫じゃないよね?
腰を悪くするとやっぱ1週間ぐらい安静かも
あさって結婚式でしょ~
気合いで治すしかないね
腕のいい先生だとほんとうに帰りには 普通に歩けちゃうんだよね
キャットニップ丹精込めて作るのですね^^
のらデジちゃんの腰があさってまで治りますように~
お大事にして下さいね
寝るのが一番いいよ!

ぷりんちゃんこさん
テレビの番組できたら儲けられるね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
はなは毎度言うけど、今まで家に来た子の中で一番良い子です。
なんでだろう?
野良ちゃんとは思えないよ。

キョロリンさん

ありがとうございます。
メールさせていただきま~す。

ダースさん
アハハハハでしょう~~~
嫌になっちゃった・・・・
土をスコップですこしずつ一輪車に乗せてた時にやったの。
でもこれくらい!ってがんばったのが悪かったね。
もう若くない┐(´д`)┌ヤレヤレ

はな君、みんなに大事にされて ほんとうに 幸せ者ですね
腰痛は 大丈夫ですか?
私も 長距離の車移動と 長時間歩いたので、腰が痛くなりました~ (>_<)
腰痛は 辛いですね お大事に~。

ミーシャさん
お疲れ様~
先週の日曜日にやって昨日から父さんが以前やはり腰痛で痛いときに貰った薬を貰って飲んだら楽になりました。
来週鍼灸にいくけどね。
はなは本当に幸せだわo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はなの病院 | トップページ | 大事件?発生! »