2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 42回目の収穫はさんざんだったよ | トップページ | 子猫写真集! »

2012年6月12日 (火)

生後38日目

子猫が産まれたのがこどもの日でした。
早いもので38日目。
家に入れたのが6月3日。
それ以来私はず~~っとソファーで寝ています。
昨日はそろそろベッドでと思ったけど、下痢ピーの子が居て心配で結局又ソファーでした。
相変わらずはながほぼ面倒を見てくれるので、子猫たちも遊び疲れるとはなの所へ行って甘え、
はなは毛づくろいや、お尻を舐めてあげて、乱暴に子猫をゲージに誘導。
そして子猫達はゲージの中で寝ます。
全員入って寝たな~~と思うと、何故か?はなはわざわざゲージの外から隙間に前足を入れ子猫をかまって
起こします。
なんなんだ????
昨日は苺ちゃんが応援!
ゲージの中に入り子猫を舐めて寝かせてくれました。
体系が母猫のぷりんちゃんに似ていてふくよか(デブ)なので、子猫たちも喜んでいましたよ。
ココログで知り合った方々から色々な形で応援いただいております。
缶詰などを送ってくださったり、毛布などを送ってくださり、とても助かっています。
外にもたくさん猫がいるのと、冬に備えて私は薪割り。
ただ子猫を入れてからは薪割が中断です。
今月末には里親募集のポスターを作製して病院や知り合いのお店等に貼らせていただこうと思います。
心配なのは、はな。
かなり子猫たちを可愛がっているので、全員が家から出たらどうなるんだろう?
まだ子猫のはなが一生懸命育ててくれてる子たち。
家がもっと大きかったら・・・・
子猫達は私にもとても懐いていて、寝ていて起きると私の足元に来ます。
昨夜も寝る前にパジャマ姿の私の膝に来て、なんと!ウンチが出ちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして今朝はウンチが足に付いてるのを知らず、抱いたらエプロンと手に付きました。
最近ウンチに好かれてる????
さて、ちょっと成長した子達の写真をお見せしましょう~
まずは、子猫でもはなのしっぽ
最近ウエーブがかかり、こんな感じになってきました!
6124

掃除に使えそう?

次は子猫の食事風景
この白い皿は28cm×6cm

6121
こうやってこの皿を使うと乗って食べます。小さいね~

次ははなが一生懸命なのでニシンを焼いてあげたところ
子猫も参戦。
写真は子猫1ニャンだけだけど、実は全員食べました。
あ!この皿ケーキとか焼いたときに使った皿だね・・・


6122


さて、次はいきなり遊んでいて寝たときの写真
6123

ちなみにこの敷物(ラグ)は既にウンチがべっとり付いてしまって、洗ったけど汚れも取れないのでプレハブに行きました。
冬になったら敷いて上げる。

次は2枚連続父さんに甘えてる写真

6125


6126

大きさがわかる写真を選んでみました!

« 42回目の収穫はさんざんだったよ | トップページ | 子猫写真集! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいいね~~ハナちゃんも、ゲージにいれて、
寝てしまったら、つまんないのかな~
苺ちゃんも、優しいね。
お父さんは、でかい!
そうじゃなくて、子猫がちいさい
そっか~~お友達も皆優しいね。(*^。^*)

Anmochi さん
そう、父さんは普通サイズですよ~

きゃわいい
毛にさわらせて、チュッチュッさせてぇ
フュフニュの体、暖かくてホッカホカ
やっぱりネコが好き

のらデジ母さん大変だね。
体に気ぃつけてよね

相変わらず可愛いですね^^
はな君の尻尾・・・面白いですね。
仔猫達が居なくなったら はな君は最初は
寂しがるんでしょうけど、のらデジさんに甘えるんじゃないのかな?

先にAnmochiさんに、突っ込まれちゃいました^^
さすが北海道!土地もデカイが人もデカイって・・・(^^;

peeさん
さわりに来て良いよ~きっとpeeさんの家からならで1時間半ってところかな?
今歯医者に行ったら知り合いにあって、子猫の話したら「あ~みたい」って言ってた。
誰だって見たいよね。
そうそう、昨夜札幌の友達から電話が入り、今週見に来るらしい。
滅多に生後1ヶ月ちょいの子は見る機会がないからね~
くらいはご用意してますよ~~

可愛いスイカさん
って言うか、最近やたらと可愛いが付きますね(o^-^o)
はなの尻尾はちょっと珍しいかな~~
子猫が全部いなくなったら、きっと様子が変になりそうで心配です。
目一杯可愛がってあげないとね~

かわいいね〜

はなくんが意外なお兄ちゃんママをしてくれてよかったね〜

母のプリンちゃんは子猫の面倒は見ないのですかっていうかのらちゃんだからお家に入らないのかしら?

すっかり、母乳も卒業なのね・・・美味しそうにたべているのね。ハナ君の隣で魚を食べても怒らないのね。すご〜い大家族って感じね

う~ん 幸せ いっぱいって感じですね
 手放すのは 忍びないけど
優しい 里親が 見つかるといいね (*^-^)

うらやましや~~~~ぁ~ヘ(´ρ`ヘ)
可愛過ぎでんがなまんがな~~~~(。>0<。)
死ぬまでに もう一回 猫と住みたい~~~(p_q*)

優しい里親さんが見つかりますように~

はなくんの甲斐甲斐しさには頭下がります(#^.^#)
はなくん、子猫が居なくなったら
放心状態になったりして…
それだけが、姫乃も心配
パパさんに抱かれた子猫本当にちいさいのねえ♡
きっと引っ張りだこだわ\(^o^)/

ぷりんちゃんこさん
ぷりんちゃんを家に入れられたら最高だけどね。
子猫達は里親探しをして家から巣立つ予定です。
売れ残ったらそのまま家猫になるけど・・・・
はながこんなに良い子だとは・・・感動の毎日です。
今もゲージに誘導しようと頑張っていますよ~
家は常に新しく来た子が魚、肉、缶詰など優先みたいです。
我が家の猫たちの決まりごと??

カブさん
もしこの子達が全員残ったら私達夫婦は外にテントを張って生活するらしい(昨日父さんが言ってた!)
それほど小さな家なのです。
せめて知り合いの家に貰われていったら嬉しいけど・・・
今は目一杯の愛情で育ててあげています。
良い思い出をたくさん作らないとo(*^▽^*)o

ミーシャさん
それは子供達を家から追い出したらできますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それとも離婚して一人暮らしするとか~
まあ色々と手はあります。
頑張って!

姫乃さん
昔居た婆ちゃん猫がこんな子でした。
それで代々優しい子にそだっている我が家の子たち。
でも今回はそんな婆ちゃん猫を知らない野良ちゃんだったはながこんなにもしてくれるとは
思っても見なかった。
はなだってまだ甘えたい時期。
だから今は、はなを目一杯可愛がってあげています。
夢ちゃんが横目でにらんでいるけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

のらデジちゃん可愛いけど大変だね
でも!
楽しい思い出いっぱいできたね
我が家もドタバタ忙しなく毎日過ぎて行くけれど
やっぱり たのしいよ
今は外猫も全部捕獲して16匹お家猫にしたから
色んな心配ごとが解消できたけど
のらデジちゃんは、まだまだ色んな事が現実問題になっているから
毎日頭痛いよね
早く解決できると良いのだけど
子供が生まれた日から2カ月で新たな子が生まれる事もあるから、
プリンちゃんも早く捕まると良いなぁっと思ってしまいます。
私が出来る事考えてみるわぁ^^


ダースさん
え!2ヶ月で~確かに今までがそうだった。
最近とにかくぷりんちゃんは敷地に滅多に来ないのです。
子供達と色んな所へ行ってるみたい。
なんとか頑張らないとダメだな。
次の日曜日は父さんの爺ちゃん、婆ちゃんの法事で朝から外出。
帰ってきてからでも頑張ってみるか・・・
ダースさんには本当にお世話になってる。ありがとう。
あの時も電話に出てくれて助かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 42回目の収穫はさんざんだったよ | トップページ | 子猫写真集! »