2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 子猫のその後 | トップページ | はな君が・・・ »

2012年6月 4日 (月)

子猫5ニャンを自宅に~

昨日は朝からぷりんちゃんを確保する作戦を企てたものの失敗。
時間がもったいないので先に缶詰を買いに行き、その帰り動物病院へ立ち寄り捕獲機を借りました。
すでに昼近くだった。
それからプレハブの中の食べ物一切を下げて、捕獲機にご飯を入れて仕掛けたものの、上手に食べて捕獲できず。
その後結局私が抱きか掛けて捕獲機に入れました。
車の用意をしてもらってる間私もプレハブの中の片付け中にガタンと音がして見てみたら・・・・
ぷりんちゃん逃げた
昨日は又冷え込みが激しかったので昼には子猫を家に入れ、ストーブを焚いてご飯を食べさせたら寝た。
ぷりんちゃん捕獲は失敗。
病院へ捕獲機を返しに行ってその話をしたら「のらデジさんのお家なら2~3ヶ月でも貸してあげますから
頑張って下さい」と言われ戻ってきた。
その後も色々とやったけどさすがにぷりんちゃんも馬鹿じゃないから入らない。
変わりに他の子が入って遊んでるし~
当分預かって、ほとぼり冷めたら又わなを仕掛ける。
今外には女の子はぷりんちゃんを入れて4ニャン。
出来れば全員手術したいな~
でも実は他の子が土曜日に近くの寝たきりの方の家の物置で出産したと思われる。
一ヶ月後にその家に事情話して物置の中に入れてもらって子猫保護するかな?
それまでに移動しなければ良いけど・・・
もう1ニャンもお腹が大きくなってきてる。
もう1ニャンは過日早産で死産だったんだ。
あれ?そのこしばらくみかけてないな?????

はなが今回は子猫がどうにも気になってゲージ越しにちょっかいをかける
先ほど夕方にゲージから子猫を出してあげたら、四方八方に歩き出した子猫たち。
それを追いかけるはな・・・忙しそう。
子猫達はあっちこっちを歩いたり、急に走ったりと足元注意報発令!
ご飯支度してる邪魔になるので一度全員をゲージに入れて。
が、隙間から出てくるさ!
小さすぎ・・・
今は又今日4回目のご飯も食べて遊んだので寝たけど、もう一回自分が寝る前にご飯あげよう~
昨日から私はソファーで寝てる。
鳴いたらすぐにご飯を出してあげられるように~
寝不足です。
子猫がじゃなく、金五郎、めろん、はな、夢が添い寝?で疲れるわ
まあ、今日は写真が無くてごめんね。

実は私の前歯の差し歯が今年4回目?外れて、午後から歯医者行ったしね。
時間が足りません

« 子猫のその後 | トップページ | はな君が・・・ »

コメント

はなくん、今まで自分が集めてた注目を
子猫ちゃんたちに取られたものだから
ヤキモチやいてんじゃないの(#^.^#)
可愛いな〜はなくん
子猫ちゃんたち、足元うじょうじょしてんのね…
踏んづけないように確かに足元注意報だわね…
のらデジさん、ほんとご苦労様です
睡眠不足、気をつけてね♡♪( ´θ`)ノ

忙しそうだな~・・・。
でも 楽しそうだぞ

また 仔猫が増えるのか???
ベビーシッターに行こうか?

三食昼寝付き 酒付きで!!!

チビちゃん達は、なんでも興味津々で怖いもの知らず
ウサギの赤ちゃんも8羽とかゲージから出したら、もう大変でした。
良く観察しててると個性が見えて面白いですけどね
ウサギの赤ちゃんは、ペットショップで引き取ってくれるので
特に避妊手術は、しませんでしたけど・・・猫ちゃんの避妊手術って
幾らするんでしょう?3ニャン分だから凄い金額になるのかなー

出産ラッシュで 大変ですね~w(゚o゚)w
それにしても、家の中を 四方八方 ヨロヨロ ウロウロ
想像するだけで 可愛いぃ~~(* ̄□ ̄*)
引き取って下さる方は 見つかったのでしょうか?
お世話してると 分かれるのが 辛いですよね~
それに、これから 避妊手術ラッシュも 始まるのですね
費用も大変でしょうが、手術に連れていく気の重さも 相当ですよね。
のらデジさん まいらないように、沢山食べて 休んで、
体力付けて下さいね~!

おちびちゃんが、隙間からでれるのね。
もう、お母さんは寝れないですね。
昨日、ややヤンキー豚さん、買ってきたけど
そんな可愛くないのだけど、どうしようかな〜〜

のらデジちゃん知恵比べ負けちゃったね(ll゚д゚ll) 
怪我しなかったかなぁ?
ケージ!そうなんだよ!出ちゃうんだよね
以前それで苦労して
今回の小毛玉の為に 100均でバーベキューの網とチキンネット買って
ケージにタイラップで止めて準備万端で小町を捕獲したのよ~(ll゚д゚ll) 
この2カ月小毛玉の早い成長に毎日色々格闘してきた
私でわかる事があれば何でも聞いてねー
少しはお役に立ちたいわ
捕獲器 どういうの借りたのかな?
家のでよければお貸ししますよ
原理は同じだと思うけれど、チャオの焼きかつおシリーズをタコ糸でグルグル
してタコ糸部分を針?に引っかけたら割と取れにくいので
蓋がパタンと閉まるよ^^
私はそれで 成功しました^^
プリンちゃんの他にも女の子いたのですね(ll゚д゚ll) 
そちらでの野良猫の避妊手術幾らでした?
頭数に応じて安くしてくれたらいいのですが・・・・・・
のらデジちゃん 体も頭も休まらないね
ガンバです♪
応援してるから(。^ _-。)☆ネッ!

いやあ、ぷりんちゃんやりますなあ〜

そんなに簡単に逃げられるはずの無い捕獲器から出られるとは・・・凄すぎ( ̄Д ̄;;

4ニャン手術となると経済的にも大変だね〜

のらちゃんだと少しは獣医さんも安くして下さるのかしら?それとものらデジさんが連れて行く猫ちゃんたちは飼い猫扱いなのかしら??

私でお手伝いできること有ったらお助けしたいです

暴れるだろうね~
 さて どうやって ぷりんちゃん 捕獲するかだね~
引っかかれなきゃいいけど (。・w・。 )

姫乃さん
今左にいたと思って安心したらいつの間にか後ろにいたり、台所に歩いて行ったら走って付いてきたりと、本当に足元注意報です。
いや~昨日、今日とぷりんちゃんはプレハブに立てこもり。
鳴いてます。
今洗濯物取り込んでいたら、走ってきて「お願い返して」って鳴かれるし。
朝から3度目。
其の都度私は謝ってます。ひどい事してるんだよね。
はなは、今朝からとても良い兄になっています。
ちびっ子がテシテイ歩くと追いかけて、方向転換させたり、お尻をなめてあげたり
疲れて今はぐったりしてますよ。
良い兄になったわ~(*≧m≦*)

ねえねさん
酒あっても飲む暇ないよ・・・
疲れるね~こんなに子育てって大変だったんだ!
今日も昨年春に産まれて今回出産したであろう?もういっこちゃんは何度も我が家のご飯を食べに来てますよ。
絶対あの子の子もほごするんだ。
ぷりんちゃんも早く捕獲して手術してあげないとかわいそうだよね。
きっと乳が張ってるんだと思う(ρ_;)

可愛いスイカさん
避妊は条件にもよるけど、今回連れて行く予定の病院では1万6千円。
妊娠中なら2万円からって書いてあった。
札が飛ぶよ~~~
でもこのままにしたらもっともっと悲しい結末の子が増えるだろうし。。。
辛いです。せっかく産んだ子を取り上げて(´Д⊂グスン

ミーシャさん
朝が一番大忙しです。
子猫は空腹にするわけに行かないし、他の子たちはやきもちなのか?様子変だし。
みんなに分け隔てなくは無理だけど、今まで以上にみんなにせめて声だけは掛けるようにしてます。
避妊手術は札幌の病院から比べると安いけど・・・まあ、しょうがない。
もう少し温かくなったら又農家のバイトでもして稼いできますよ。
頑張らないとな~
歯が取れたままなので噛むのが辛く、雑炊系ばっかり食べています。
栄養???あ!サプリで補充。
しかし眠い。(ノд・。)

Anmochi さん
小さい顔だから2にゃんだけスルリと出ます。
今3回目の食事中~みんなで仲良く食べます。
食べ終わったら又身体拭いてウンチ出るようにお腹のマッサージします。
一日が短く感じる今日この頃で~す

ダースさん
ありがとう。
捕獲機は原理一緒です。
きっと捕獲できたけど、ストッパーを下げ忘れ?かも。
一応病院は午後6時までだけど、それ以降でも引き受けてくれるとは言われた。
でもそれをすると一泊と深夜割り増しかかるから、余計な出費があるんだ。
なるべくなら日曜日に父さんいる時にして、連れて行きたい。
今日も朝からぷりんちゃんがプレハブで鳴いてるの。
何度も何度も子猫を呼ぶ鳴き方で・・・・辛いわ。
今日も朝から何度ぷりんちゃんに謝った事か・・・

ぷりんちゃんこさん
家は多頭扱いで多少は安くしてもらっています。
今回野良ちゃんは初なのでどうなのかな?
出来れば全部ぷりんちゃんこさんに引き取ってもらえたら超嬉しいよ(・∀・)ニヤニヤ

カブさん
捕獲機は借りたので大丈夫と思うけど、出来れば日曜日にしたいのです。
私車の運転できないからね。
ハイヤーで往復したら3,000円以上かかるし。
頑張る

おやおや・・・のらデジさんそう来ましたか( ̄ー ̄)ニヤリ

ぷりんちゃん一家がぷりんちゃんこ家に全員集合しちゃったらのらデジさんが寂しくてきっと千葉まで見に来ちゃうと思いますよ・・・だからそれは謹んでお断り申し上げまする〜〜

ぷりんちゃんこさん
実は今回はなが相当気合を入れて育て始めました。
だから私より、はなが寂しい思いをすると思うので、はなもお付けしますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫のその後 | トップページ | はな君が・・・ »