2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 子猫5ニャンを自宅に~ | トップページ | 42回目の収穫はさんざんだったよ »

2012年6月 6日 (水)

はな君が・・・

いやはや、子猫を家に入れる前にお預かりしていた頃から我が家の末っ子はな君が威嚇しまくってた。
いざ日曜日にゲージに入れて室内に移動した時も隙間からパンチして、威嚇して┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうなるんだろう?
で、月曜の朝は子猫大好きな我が家のめろん君、気になって気になって眠いのに、子猫が見える
ソファーの上で眠いのを我慢しながら様子伺い
662


今回もめろんが面倒見てくれるものと思っていた。
が、子猫で2ニャンだけ顔が小さくてゲージの隙間から出てきちゃったよ~
早速威嚇しに?はなが飛んできた。
ダメだよ~優しくねって何度か言って聞かせた
そしたら!なんと奴は言葉が分かるのか?
急に面倒を見始めた。
666


はなが大きいわけではない。子猫が小さいだけですよ~
だって我が家で一番小さいのがはなだから~~
それが証拠に私の作ってる猫のおもちゃのさんま(おおよそ20cm)と並べると
661


そして
おっぱい出ないけど・・・
667

はなは子猫が四方八方に散っても見てるんだ。
そしてあっちで鳴くと飛んで行き、こっちで鳴くと飛んで行き・・・・
と走り回っています。
他のお兄ちゃんは見てるだけ。お姉ちゃんは威嚇するだけ・・・・
はなも疲れてるんだよね。
抱っこして撫でてあげるとゴロゴロしてる。でもそんな時でも子猫が鳴くと飛んで行く。
母さんは嬉しいよ(*^-^)
でも子猫達が家からいなくなったら寂しがるだろうな(ρ_;)それがちょっと不安。
はなが目一杯面倒見て、毛づくろいから排便を促すのから何から何までやってるのです。
母さん楽ちん~
そんなはなが子猫たちも大好き!

668


子猫たちも元気できちんとシーツにおしっこ


664

まだ完全では無いです。
今朝も薄暗い電気の下を歩いていて、私はかわいいウンチを踏みました!
運が付いて、欲しかった可愛い背景がガチャで当たった( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲージによじ登って遊んでいます。

663

でもこれを見たはなは危険と思ったのでしょう!飛んできて降ろしました。
過保護だよ~

そして今朝も元気に遊んで疲れた子猫たち。

665

きちんとゲージの中に入って寝ます。
1ニャンだけは手前に寝ていて入らなかった。

で、みなさんご心配?でしょう。母猫のぷりんちゃん
毎日プレハブの中に入り、子猫と過ごした場所で鳴いてます。
都度私は事情を説明し、謝っています。
昨年秋に生まれ1ヶ月ほど姿を見せなかった息子が帰ってきて寄り添っています。
どこへ移動するにも一緒に歩いてる。
なぐさめてるのかな?
捕獲機は日曜の朝セットして昼頃までに入ったら手術します。
平日だと私が車の免許ないので連れて行けない。
ハイヤーで往復すると2往復しなきゃならないしそれなら車代だけで6,000円以上かかるから。
平日の夜でも引き受けてくださるとの事だけど、それをすると深夜割り増しと、一泊料金がかかるのでこれも5,000円以上かかるのでしたくない。
なんたって、合計4ニャン避妊予定だしね。
避妊だけで8万くらいかかるし・・・・

« 子猫5ニャンを自宅に~ | トップページ | 42回目の収穫はさんざんだったよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、優しいね。
ぷりんちゃんも我慢だね。
お金もかかるね~~
苦労する分、猫ちゃん達はしあわせですね。

はな君面倒いいね
後1週間もしない内に ガチャガチャぶり発揮したらはな君
目が回る忙しさになるね~^^
里親に出すならもうご飯食べれるし~早いうちが良いかもね
はな君の為にも・・・・
プリンちゃん日曜日に 捕まってくれたらいいのですが
他の子が入ってしまう事もあるのかなぁ?

はな君って・・・牝でしたっけ?
母性本能が出たのかなー

牡だったら・・・子煩悩なんでしょうね。
やっぱり写真番号664の仔猫ちゃんが可愛いです^^

仔猫ちゃん達が居なくなったら はな君だけじゃなく皆、寂しがるんでしょうね(;。;)
別れの日は、いつ来るのでしょうか・・・

はな✿ちゃん~ღ[チロリン]´ω`*)。oO(ヤッタ♪)ゃさしぃねぇ~
ぅんぅん(嬉泪)(*´σ∞`)仔猫も解るんだょねぇ~
わぁ~愛しそうなダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

のらデジ母さん大喜び(。→‿◕。)大助かり
はな✿ちゃん~ღも兄弟が出来゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁйёё +*゚。*。゚*
チョッピリヾ(´ー`* )ノウラヤマシ~ニャ~
のらデジさん~♬出費大変だぁ~
こちらは地域に寄って外猫さん避妊・去勢は援助してくれる市が有ります
助かりますょね~♬やるべきだと思いますょね(‾◡◝)ʃ♬
のらデジさん~♬に(●´σ3`)y─┛~~☆*:;;;感謝;;;:*☆
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

いい話だ~~(ρ_;) はな君 えら~い
のらデジさんから ちゃんと 愛されてるの 分かってるから、
子猫ちゃん達に 愛を注げるんでしょうね。
ぷりんちゃん 可哀想だけど…
ちゃんと 息子猫が 寄り添って 慰めているんですね (/□≦、)
愛の溢れる のらデジさん一家。
猫ちゃん達も みんな 優しい子ばかりですね (*^-^)

可愛いよね~
 できれば 手放したくないよね

関係ないけど
 20歳くらいの頃だったかな
夜に農道 走ってたら キラリって 光って
 何かなと 思って 車止めて 近づいたら
母猫が 車に轢かれたんでしょうね  内臓も出てて 瀕死の状態
 草むらから み~ み~って 生まれたばかりの子猫の声
草と 小川に遮られて 姿は 見えませんでしたが
 せめてもと思い 母猫を 声の傍に 移動させましてね
可哀そうだったな~ (ノд・。)

はなくん、姫乃は涙でそうだよ~(T_T)
なんて優しいお兄ちゃんぶり
面倒見もいいし
本当の兄弟みたいだね♡
子にゃんこ達もそんなお兄ちゃんの優しさがわかるんだなあ
素敵だなあ
ぷりんちゃん可愛そうだけど仕方ないよね
そのぷりんちゃんにも息子が寄り添ってるのかあ
猫の世界ってあったかいなあ(*^_^*)

Anmochi さん
本当にはながこんなに変わるとは思っても見ませんでしたよ。
父さんも感動してる。
急に大人になった?でもまだ子猫ご飯を食べるはな君です。
みんな幸せになってもらいたい。
今日ぷりんちゃんには息子達3ニャンが付きまとっていました。
秋に生まれてまだ1歳になっていない子たちですからね。

ダースさん
子猫達は実はプレハブで既にぷりんちゃん用のご飯を食べていたのです。
だからチョロチョロ室内運動しては普通の子のご飯をしっかり食べています。
器の中に入って( ´艸`)プププ
今日午後から床に小布団敷いてコロコロしてたら子猫たちも一緒にコロコロしてた。
焼きもち?やいて?はなも来た。
そうか~でもまだトイレがしっかり出来ないからもう少し様子見るよ。
今日ガス屋さんが集金に来て欲しそうな顔していた( ̄ー ̄)ニヤリ
すぐに里親募集したら決まるでしょう~

可愛いスイカさん
664送りますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
はなは男の子です。りっぱなタマタマが付いて今が盛りで~す。
子猫に乗ってみたりしてるけど無理と断念してます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
一応予定では今月末にはみんな家から居なくなってる?予定。
でも残る子がいるかもね?

(σ・c_,・●)ぷーうさん
この町では助成は無いのです。
野良猫に餌はあげないで下さいと広報車が回っていますしね。
冷たい町だ!\(*`∧´)/

ミーシャさん
愛があっても生きていけないさ~
父さん一人頑張って老体の私と猫たちを養ってくれてます。
かわいそうだね(。>0<。)
だから毎日面倒だけどケーキやパンを作ってあげるのですよ。
しかし、今日ははなが居てくれても猫の手も借りたいほど多忙だった。
他の子達に「なんとかして~」って頼んでも皆知らん振り。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カブさん
そんな悲しい場面に出くわしたんだ。
辛いね。
私も何度か轢かれた子を埋葬したよ。
一度は首輪してて電話番号書いてあったから連絡したら引き取りに来てくれて。
外にいると事故があるから辛い。

姫乃さん
父さんが昨日言ってたけど、動物の方が優しいって。
父さんは馬の牧場で働いてるから馬も相当らしいね。
大好きな動物に囲まれて仕事して、職場にも猫が居て癒され、帰宅したら
優しい妻( ´艸`)プププと可愛い子達がお出迎え~
幸せものだね。
はなはこんなに良い子に育ったんだ!
うちの子たちってみんな優しい良い子ですo(*^▽^*)o

仔猫は みんなメスなの?
はなくん偉いな~!
のらデジさんは 楽になってよかったね♡
あぁ・・・やっぱり 仔猫は可愛い♡

こんにちは!

可愛い子猫さんに優しいはな君 
賑やかさが伝わってくるようです。

捕獲・避妊
一段落つくまでは時間もお金もかかって
本当に大変ですよね 

どうか全てが順調に運んで
みんなが健やかに育ちますように 

esさん
本当に毎日が戦争です。
子猫が起きてる間に掃除したいけど、思うように行かず。
寝てるからと台所片付けてたら起きてきてご飯の催促。
あげて、急いで片付けて掃除しようと思ったら既に寝てる。
今日もまだ掃除するチャンスがないです。
昨日から苺ちゃんも手伝ってくれるようになり、少し安心。
はなはやはり男の子で子供だからか?扱いが乱暴で( ゚д゚)ポカーン
子猫が壊れそうな扱いなのです。
でも一生懸命で疲れてますよ~こんなに良い子に育つとは~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫5ニャンを自宅に~ | トップページ | 42回目の収穫はさんざんだったよ »