2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 腱鞘炎ではなかった! | トップページ | 夏ばてではないけど »

2012年9月 1日 (土)

久しぶりに猫写真

すっかり最近ご無沙汰だった我が家の猫様達。
まずは皆さんがお待ちかね?はな君登場
すっかり大きくなってかなり重たいです。
そろそろ去勢しないとね。
子猫達に乗るんです!お兄ちゃん、お姉ちゃんに乗るんです。
さっきも乗って叩かれてました!
913

次は仮称こぷ君
この名前は外に居る男の子と同じ名前です。
あ~でも将来あんな風になったらどうしよう・・・・・
外のコプは子猫の時はそれはそれは可愛らしかったのに、今じゃボス?でも顔が傷だらけですが・・・
今回子猫達は2度風邪を引きました。
2回とも最初がこの子です。
治りも遅く、心配させられました。
友達のお母さんが亡くなった日も、父さんが帰ってきて先ずはこの子を病院へ連れて行き、戻ってきてから札幌に行ったのです。
すっかり今回の風邪も治り、良い顔になったわ。
今回の風邪は実は猫風邪でもクラミジアだったかな?そんな名前の風邪で、今後も風邪を引いたら同じ症状になるらしく、外に居る子猫の死に繋がる風邪です。
室内に居たら死にはしないらしいけど、だから今回の子達はもしかしら?このまま我が家の子になるのか?
今日の午後に撮影した写真です。
発症時は可愛そうなほど結膜炎で写真に撮れなかったよ。
915
次は仮称あゆこさん
この子も最近発症したけど、薬が良かったのか?ひどい状態にならずに綺麗な目になったわ。


912

次は仮称もやしちゃん(可愛そうな名前でしょう!父さんが命名しました)
この子は左目が腫れて、瞼の中の白い部分が盛り上がって目が見えなかった。
病院では「片目はあきらめてもらわないとダメかも」と言われたけど
すっかり腫れも引いて黒目が出てきましたよ!
まあ元気になったら一番ヤンチャな女の子です。

914

ここまでがぷりんちゃんの子。
残り2ニャンはどこかへ隠れて写真撮れなかった!

で、実はぷりんちゃんが昨年秋出産した子が今年6月に子猫を産んでいたのです!
知らなかった。
2ヶ月ほどで連れてきたの~
親と同じ毛色です。
この母猫は名前も付けてないんだね~
4ニャン産まれて、連れてきて間もなく1ニャンがぐったりしていて病院へ連れて行ったけど、1時間半で亡くなりました。
原因は不明。
我が家の敷地の猫のお墓が増えたよ。
で、残り3ニャンだったんだけど、とにかく母猫と言っても子猫でしょう~
遊びたい盛り?
子育て放棄で子猫を置いて遊びに行く毎日。
呆れてご飯を上げたときに2ニャン保護したんだ。
残り1ニャンはその時居なかった。
最近は親子で外で暮らしてます。
その子達の男の子が仮称まるちゃん
この子も風邪で目が充血してひどかった。
でも毎日朝晩の飲み薬と目薬でほとんど良くなってきました!
最近は他の子たちと仲良く鬼ごっこ?して遊んでる。


911

次は仮称なめこ(これまた可愛そうな名前でしょう!父さんが命名しました)
この子も充血してかわいそうだったけど、綺麗になった。

916

こんな状態の時に私の手の手術、友達のお母さんの葬儀と多忙でした。
それこそたくさんある猫の手も借りたかった!

来週から仕事復帰します。
またブログにコメント入れていただいても返事書く時間ないと思います。
ごめんね。

« 腱鞘炎ではなかった! | トップページ | 夏ばてではないけど »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はな君大きくなって すっかり 大人猫の風格ですね~Σ(゚□゚*)
また 子猫が増えたんですね~。
まるちゃんの 座り方~~( ´艸`) 可愛い過ぎ~~
ぷりんちゃんの血筋だから どの子も美形ですね~
沢山の可愛い猫ちゃんたちに 囲まれて癒しも沢山~でしょうけど…
お世話や病院代が 大変ですよね~~(@Д@; あゎゎ

おっは~!
たち すっかり大きくなってぇ~!
のらデジかーさんが不調の間もヤンチャぶり発揮してたんだろうねぇ( ´艸`)プププ
そろそろ気を使ってもいいんじゃないニャン?
と、言っても  勝手気ままがのかわいいとこ
癒しの写真UPしてくれてサンQ(*^ー゚)bグッジョブ!!

幸せな 猫たちだよね
 田舎だからこそかな?
自由が一番
 死が訪れる その瞬間まで 自由で
ご夫婦の 愛を たくさん受けて これ以上の 幸せはないでしょうね
 父さんが 命名すると みんな 可哀想なのね?
なかなか 良いセンスしてると 思うけどな~ (。・w・。 )

ミーシャさん
どうも~
先月はメチャ病院代掛かったわ!
今日はこすずちゃんが膀胱炎で一度戴いた薬では完治しなかったので再度連れて行ってきます。
稼いでも全部猫にいってしまう!
まあ、しょうがないね。

peeさん
みんな可愛いでしょう~親ばか!
ご飯の用意をすると全員足元に来ます。
父さんはさっき転びそうになったしね。
猫は気を使わないよ・・・・やりたい放題?ハハハ

カブさん
こんにちは~
ほらほら、乗りが一緒だからね。
子猫の男の子のタマタマで遊んだりして、私に叱られてますよ。
猫生全うするまで面倒みたいね。
でも子猫達はできればどなたかに育ててもらいたいけど・・・無理かな?

えっと!え~っと
段々分らなくなってしまいました^^;何度も読み返してしまいました^^;
のらデジちゃんのお家の中には・・・・・・・19匹って言う事?
はな君は立派に育ちましたね
はな君は何カ月になったのかしら?
外猫ちゃんは・・・あれ何匹?
大家族の食事代 大変じゃん
まるちゃんは 我が家のドラゴンにそっくりびっくり
なねこちゃんは、ごー君にそっくりでびっくりしました^^
この兄妹は後1匹外(=^・^=)なのですね
捕獲出来るとよいですね
っていうか!のらデジちゃん お手手大丈夫なの?

ダースさん
正解ですよ!
まるちゃんの残りの兄弟はもう捕獲できないと思う。
母猫にべったりだしね。
手!だましだましだよ~

お久しぶりのねこちゃんたちありがとう!

みんな美人さん、美男子さんで結構なお顔をなさっていますね
ハナ君がデカくてびっくりしましたよ・・・

いつのまにこんなにお兄ちゃんになってしまったのか

子猫たちもすっかり可愛くなって・・・

のらデジさん身体大変なところありがとうね

ぷりんちゃんこさん
こんばんは~
はな、でかくなったでしょう!
毎日見てる私達も驚きですよ。
子猫達も元気だしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腱鞘炎ではなかった! | トップページ | 夏ばてではないけど »