2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 夏ばてではないけど | トップページ | 昨日も今日も休み »

2012年9月11日 (火)

9月8日の釣果

8日は私の仕事が休みでした!
で、父さんもお盆休み取れなかったので何日かに分けて朝一の仕事だけして帰宅して、それをお盆休みにするとの事で土曜は昼前に帰宅。
二人とも昼寝を済ませ、夕方5時近くに家を出発。
途中コンビニで弁当を買い、海で食べよう!って事で海に到着。
数日前に同僚のご主人が苫小牧の海でサバを釣ったとの情報を聞き期待。
先にご飯を食べようと思ったけど、海に付いたら既に釣れてるではないですか!
それも一番欲しかったカタクチイワシ
これは200以上釣れたら、少し私が戴きアンチョビを作るのです。
で、早速準備して釣り糸を垂らしたら釣れたよ~~~
7時過ぎまでボチボチ釣れてちょっと魚も休憩?で見えなくなったので、その間にご飯。
食べ終えて又頑張ろうと釣り糸を垂らしたら大きな魚影。
何!!!!!!!
頑張って釣りました。
フフフ・・・・マイワシ(ナナツボシ)でしたよ。
これは父さんが大好物。でも少量では父さんの口に入りません。
そして釣っていたら凄いスピードで移動する魚影。もしかしたら????
そうです。とうとうサバがやってきた( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張った。
結果、カタクチイワシ58匹(アンチョビは無理でした~~)
    サバ       4匹
    マイワシ   15匹(父さんの口には入らないな?かわいそう)
帰宅したのが12時過ぎ。
それからサバ2匹をそれぞれ2枚におろし、半身を刺し身、半身を焼いてネコ様に献上。
マイワシも6匹は全て3枚におろして刺身と中骨と頭を焼いてネコ様に献上。
残りはそれぞれジッパー式の袋に並べて入れて、冷凍。
後日焼いてさしあげるのですよ~
で、寝たのが2時過ぎ。
いつもなら起きる時間の1時間前だわ。
日曜日は早く起こさないでよ~~とネコ様達にお願いして寝ました。
結果、朝の8時まで寝かせていただけましたよ。
起きて早速ネコ様ご飯の用意とコーヒーを居れ、その間にネコ様トイレ掃除。
急いで朝ごはんを済ませ、膀胱炎のこすずちゃんが2週間分の薬で治らないので再度動物病院へ。
帰宅後直ぐに買い物がてら日帰り温泉に行き、帰宅が3時頃だったかな?
どうにも眠くて1時間のアラームセットして寝たのに夕方6時近くまで寝てしまった。
私は全然お腹空いてなくて、晩御飯は食べなかったけど、父さんは「さらっと一膳ご飯が食べたいと言い出して急いで米といで、一時間程置いてから炊いて、炊き上がったら容器に移して私は終了。
我が家は昔から圧力釜でご飯をたいて、別な容器に移し、覚めたら冷蔵庫へ。
ご飯の用意が出来たのでおかずは自分でなんとかするとの事だったので私は8時前に寝てしまった。
だから?この日はキラリを始めたけど、数人してダウン。断念でした!

« 夏ばてではないけど | トップページ | 昨日も今日も休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

のらデジさん、すごい
釣りの才能あり?
っていうか、イワシやサバの大群が見えるってのにびっくり
それで、そこに釣り糸をたらして釣っちゃうのらデジにも大びっくり
やっぱ、北海道ってスケールが違うな
にゃんこ達
釣りたての魚に大満足だったでしょ(^o^)丿

魚影は発電機で海面を照らすから見えるんですよ~
それに海面も魚が大量に泳ぐと波や渦が出来るんです。
だから誰でもこの条件なら見れますよ。
次は姫乃さん海ガールになる?釣りは楽しいよ!
でも私はお金も無いし、酔うので船には乗れない(ρ_;)
毎度の事ながら、我が家のグルメネコ様達はあたりまえのように食されてましたよ(笑)

なぜ人間様の口に入らないのか不思議だったんですが、なるほどお猫様の為の釣りだったんですね
少し夏の暑さが和らいだのか青物の活性が高まってきてますよね
釣り行きたいんだけど気力がわかない私です
夏ばてかな・・・

ヽ(´▽`)/わ~い大漁!
苫小牧かァ
遠いなぁ
でも、もしかしてぜ~んぶたちの
晩ご飯になっちゃったのかなぁ!
カタクチイワシきれいだよねキラキラ
アンチョビにはむりかぁ!
でも、体は大丈夫だったぁ?

すごい 釣果ですね
 馬力もあるわ 大したもんだ
釣りは 行くまでが 面倒でね
 やり始めたら 楽しいんだけどね (*^-^)

pooさん
我が家はやはり喜んで食べてくれる猫さまたちが居るから頑張れるんでしょうね!
自分達だけだったら、きっとこんなに釣りに出かけないと思う。
そちらも残暑厳しいようですね。
北海道もまだ残暑で夏日が続く予報です。
お互い体調管理しっかりして、倒れないようにしましょうね。

peeさん
父さんの友達は札幌から来て釣りに行きますよ~
それに私達も札幌に居た頃から苫小牧まで行っていたし。
一度いらしてくださいニャ
これから当分サバやカタクチが釣れますよ!
あ、でも今年は小樽の方が釣れてるみたい・・・・
それこそ我が家からは遠い
60弱では人間のアンチョビには出来ないです。叱られる~~猫に。
翌日は疲れたけど、きちんと月曜日は仕事行ったし身体はいたって大丈夫

カブさん
カブさんも釣りしますか?
海の町に住んでるんだからマツコさん誘ってたまには海を眺めるのも良いですよ!

すごい!のらデジさん釣り人ですね〜

私は、つりはさっぱりわかりませんが、イギリスにいたときに、サバがものすごく美味しかったからきっと北海道の苫小牧の海のサバは脂がのってて美味しいことでしょう

アンチョビもつくってしまうのね〜

猫ちゃんのお口に入ってしまうのはとてももったいないような・・・私が食べたい〜!・・・だからこそ猫ちゃんたちみんな元気なのね。これから寒くなるからなおさら毛は生え変わるし皮下脂肪を蓄えないと冬の苫小牧は過ごせないよね〜

またまるまるした猫ちゃんたち勢揃いするの楽しみにしてます

ぷりんちゃんこさん
おはようです。
なんと!イギリスに居た!!!!!!!!!!!格好良い。
サバは釣ったその日なら普通に刺身で食べても美味しいですよね。
たくさん釣れたら少しは私の胃袋に入るけど、今回は無理でした。
無理して食べると猫達が睨むし、叱られる(以前叱られた事あるの~~)
又時間を見つけて頑張って釣ってきます。
ちなみに昨夜も釣ったカタクチイワシを20匹焼いたけど、ほとんどは子猫達の胃袋に入ったわ。
お姉ちゃん、お兄ちゃんたちがかわいそう(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏ばてではないけど | トップページ | 昨日も今日も休み »