2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 昨日と今日 | トップページ | 薬又飲み始めた・・・ハア »

2012年10月 7日 (日)

はなの去勢終了

5日の夜に時間外で病院へ連れて行き、6日夜も時間外で迎えに行ってきました。
手術費用は1万円だけど、時間外と、目の処置の費用合わせて1万7千円だったわ。
痛いね~~
でも痛いのは私の懐だけではないし、辛いのは、はな君だしね。
6日病院から出るときはキャリーケースで出て、車に乗ったら出して抱っこ。
あれ~~~~生ぬるいですよ(ρ_;)
はなが安心してか?おしっこ出ちゃってね。
キャリーケースに敷いてあった敷き物毎抱いたので、私の袖もジーパンも濡れました( ´艸`)プププ
しょうがないさね。
車のシートもちょっと濡れた!
父さんに言ったら「怖いものは無い!」だってさ。
家に入ってからの行動は部屋中ウロウロ・・・・
そしてみんなも付いて歩いてたわ。可愛い。
みんなが匂いを嗅いでた。
実は我が家は最初の男の子金五郎と千之助の去勢手術をした病院で摘出したタマタマをホルマリンに漬けて
くれたのですよ。
それ以来男の子は全てお願いしていただいてきます。
再度天使になった時には男の子で戻してあげたいからね。
で、今回も先生にお願いしたら事情を聞かれ教えてあげました。
先生が「なかなか良い事ですね」だってさ。
勿論もらってきました。
それはそれは立派ですよ。
過去で最大級です。
あ!ちなみに、はなは昨年11月に産まれてまだ1歳になってない。
でも体重は4.7kgありました。
男の子は2年で大きさが決まるので、どれだけでかくなるのやら?
これから先生は男の子の親御さんに話して渡すのかな?
昨夜仕事から戻った父さんが「苫小牧で鯖がかなり釣れてるらしい」って言ったの。
のりで「じゃあ病院から帰ってきてご飯食べたら行って見る?」って言ったら「いいね!行こう」と言う事になりました。
はなにはご飯を食べさせ、オヤツのカリカリも食べさせ、昼にボイルして、細かく刻んでおいた鶏胸肉をたべさせた。
もちろん他の子たちも食べたけど。
で、家を出発したのが8時半。
途中コンビニでオヤツを買って海へゴー
9時20分到着。
誰も居ない・・・・・
実は鯖が釣れると言われてる埠頭は混んでるだろうからと、別な場所へ行っての。
発電機を点けて釣り開始。
直ぐにカタクチイワシが釣れだして、海面を見たら鯖が泳いでる!!!!!!!!!!!!!
きゃほ~~と、喜んだものの、結果全く釣れず。
釣れたのはカタクチイワシ70匹
疲れて帰ろうと片付けて車に乗った途端12時でした!
12時半過ぎに帰宅して、早速刺身と焼き。
少しで勘弁して~~と猫様達にお願いして寝たのが1時半。
そして今朝目が覚めたのが4時半。
3時間しか寝てないわ・・・きっと今日も昼寝する。
そして夕方から恒例になってしまった栗山町の栗山温泉に入って帰ってきて寝る。
明日は仕事だし、今晩から収穫だけど、あきらめた(@Д@;

« 昨日と今日 | トップページ | 薬又飲み始めた・・・ハア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま〜

はなくん心細かったんだろうね
思わず、お母さんにだっこされて安心しちゃったんだね

それにしても、去勢後の玉をくれるなんて・・・確かに天使になるときにご一緒にっていう親御ことわかりますが、それまで一体どこにおいておくんですか?まさか冷蔵庫じゃないでしょうし、部屋の中に陳列してあるの???


サバは残念でしたが、さすがにカタクチイワシだけでも大漁でしたね。

今日はごゆっくり♨行って明日からお仕事がんばです

その前に収穫があったか・・・

はなちん、まだちっこいのに・・・えっ?な大きさだったのね~(・。・)
でも、そっか摘出した玉を
天国いくときに一緒に返す・・・なるほどね~~
とっても良い話だと思いたいけど
ものがものだけに・・・微妙な思い
でもそうだよね、本人のものはちゃんと返さないと
うらまれて、出てこられても困る・・・(笑)
のらデジさん、ふんとに睡眠時間短いね
大丈夫なの~~
温泉の後はゆっくり休んでくださいね~~(*^_^*)

ぷりんちゃんこさん
たまたまは、それぞれホルマリンに漬けてあってケースに入ってます。
だから大事?なので、実は仏壇の棚の中に保管してますよ。
以前は猫達の仏壇があってそこに入れて有ったのですが、引越ししてきて遺骨を仏壇の棚に入れておけと、義父に言われ一緒に入れるようになったんです。
仏壇って先祖のですよ(ふとどき物)
今日は朝から大忙しで結局昼寝も出来なかった。
でも外猫ちゃんたちに昨日の魚を焼いてあげて、腹いっぱいたべさせたので良かった。
そろそろ仮眠中の父さんたたき起こして温泉に行ってきます。
収穫は夜からと思ったら始まってた。
ボチボチしてます。ありがとう

姫乃さん
最近多くても5時間弱です。
でも毎日昼寝はしてるからなんとかなってる。
が、今日は昼寝する時間も無いほど多忙でした。
こんな休日で良いのか?アハハ
でもこれから日帰り温泉で1週間の疲れ取ってきます。
来週もしっかり毎日昼寝しますよ

17000円は痛いよ~
 もう少し 安くならないのかね
でも 無事に手術が成功して 良かったですね(*^-^)

カブさん
近くの病院は男の子で5千円なんだけど、亡くなった子がいるって聞いて今回は遠くの病院にしたんです。
でも残りの7ニャンはそこでお願いしようと思う。
そこなら日曜日でも手術してくれるし、近いから日帰りで終われるしね。

はなくん元気に戻ってきてよかったですね
たまたまの話、いい話ですね
家の犬はメスなんですが摘出した部分を見せていただいたときに貰っておいたらよかったなぁ
もう遅すぎますけど…

pooさん
亀レスすいません。
メスはどんなのでしょうね?
メスのはいただいたこと無いんですよ。
取ってもメスはメスですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日と今日 | トップページ | 薬又飲み始めた・・・ハア »