2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 粕漬け | トップページ | ももちゃん育ってる! »

2012年11月19日 (月)

ももちゃん

先日ぎんと、くまが健ちゃんのお家に貰われて行って、寂しいももちゃん(ρ_;)
そんなももちゃんを我が家の子達は守ってくれています。
ももちゃんは当初下半身に障害があるかも?と言われ、自力でおしっこ、ウンチが出来ず病院で先生が頑張って出してくれていました。
そのうち自力で出来るようになり、歩き方もがに股ではなく、普通に歩けるようになりましたよ。
でもね・・・ウンチが今一つ上手に出来ないのですよ。
出るけどちょっと残ったのが少しずつ出てしまって、お尻の周りはいつもウンチまみれ
そんなももちゃんのお尻を一生懸命みんなが舐めてくれます。
勿論私も・・・いや私は舐めないけど、洗ってあげます。
嫌がるももちゃんを抑えてお尻を綺麗に洗ってタオルで頑張って乾かしますよ。
ももちゃんはとてもミルクが大好き!
でもミルクを作ると何故か?まる君が飛んできて飲んじゃって、ももちゃんご機嫌斜め~
飲ませるときは、まる君を抑えて先に飲ませるんだけど、まる君は元気な男の子。
私の手からするっと抜け出してミルクに一目散。
今ミルクが我が家は品切れ。
買いに行くには車で30分以上離れた町にいかないと売ってないのですよ。
粉チーズで我慢してって出しても無理┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そしてミルクかオヤツがでるまで鳴き続ける。
よくもまあこんな小さな身体でそれだけの声が出るね( ´,_ゝ`)ハイハイ
魚を焼いてあげると誰よりも先に食べるニャ~~
そして満足したら寝る!
そんなわがままなももちゃんなのにお兄ちゃん、お姉ちゃん達は優しいよ。
昨夜も
Momo1


はなが寝そべってる所へ、あゆこさんが乗って、その奥にちゃこちゃんも寝てました。
そこへテシテシ歩いてももちゃん登場!
早速ちゃこちゃんに寄りかかって甘えています。
嫌がらず受け入れてくれるんですよ~

Momo2

ちゃこちゃんとももちゃんだけを撮って見ました。
どうでしょう~ちゃこちゃんがももちゃんを抱き寄せています。

ちょっと角度を変えて

Momo3

今はなめこちゃんに寄り添って寝ています。
ももちゃんが鳴いて歩くと誰かが飛んで行く。
並んで歩いてくれたり、抱き寄せてくれたり・・・

実は今回のももちゃんの面倒を見てるのが5月生まれと6月生まれの7ニャンたち。
自分たちが小さい頃、はなが一生懸命面倒を見てくれて、それをきっと覚えていたのでしょうね。
はな!いい仕事したね
ちなみに今日もはなのアップを撮ろうと思いましたが失敗。
最近逃げるんだよね。
せっかく綺麗に両目が見えるのに

« 粕漬け | トップページ | ももちゃん育ってる! »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、いいお姉さんお兄さんにゃんこに
囲まれて良かったね
人間愛ならぬにゃんこ愛を聞いて
胸がじーーーんときちゃうよ!
人間様もお互いに思いやる心を大事にすれば
今の自殺や孤独死や、いろんな問題が
改善されるだろうに
希薄になった人間関係が問題だと思うよ…
ある意味、お節介、世話焼きは必要だもん
最後の写真の奥の黒いにゃんこが
はなくんじゃないのかなあ?

霊長類のトップだと 自認して 君臨する
 地球を 我が物顔で 汚して歩く人類 
全く どうかしてる
 このような 小動物のほうが
今 一番 大切なのは何か?ってのを 知ってるんですよね
 勿論 本能で 何よりも 自分が生き抜こうとは するんでしょうけど
無償の愛ってのが あるよね 

姫乃さん
まったくだ~
どうかしてるよね・・・人間は!
隣は何をする人ぞ~~
昔は他人でも悪さする子供を叱ったよね。
今は先生すら叱れない状況だよ・・・バカな親のお陰でね
最初の写真の手前の黒いのもはなですニャ

カブさん
私ネコに色々と教わってるよ。
本当に涙出そうになるくらいみんな優しい。
自分から命を絶とうなんて考えないし、最後まであきらめないし。
病気になって動けない状態でも、なんとかトイレまで行こうとしたりね
一生懸命生きてます!
昔それこそ無償の愛?でも無いけど、引越して隣がお婆ちゃんの一人暮らし。
冬に雪かきをしてあげたら「どうしてそんなに親切にしてくれるのか」って聞かれた。
そんな事すら今の時代はしなくなって、したら何かある?って疑う世の中になったね。

わ〜!みんな可愛いね〜〜

お母さんと添い寝している子供みたいなももちゃんね(o^-^o)

のらデジさんがみんなの面倒を見ているからそれを手本にはなくんもよ〜く面倒見てくれてそれが・・・ってみんなとっても良い子に育っていますね。

ももちゃんもこれだけお兄ちゃんお姉ちゃんにかまってもらえたら寂しくないね

それにしても・・・そんなにミルクが好きなんだ・・・プププっ

うちのプリンは牛乳が大好きです。

主人が遅くに帰ってくると私の枕元で寝ていても階段すっ飛んで降りて行ってお帰りなさいのご挨拶をします。主人はその可愛さにほだされて牛乳をあげるのですが、牛乳を飲んだとたんスタスタ階段上がって私のところで寝ます・・・。

牛乳あげると居なくなっちゃうのがわかっているから主人もなかなか牛乳をあげないの・・・じっと器の前でおすわりをして牛乳を待つプリンちゃん・・・とってもけなげですわ。もらうまでてこでも動かない・・・どこかのお嬢様と一緒かもね

猫って 1匹気ままに 生きてるって イメージがあるけど…
意外と 群れて生きていくものなんですね~(。・w・。 )
むか~~し、経済成長期に 親たちが 忙しかった頃は、
こうやって~近くにいる 大人が 近所の子供達を 見てくれてたんですよね~。
今は 地域の意味が 希薄になってて
間違った子育てをしてても 軌道修正も ままならなぬまま…
個性のやたら 強い 協調性のない子たちが 多いような気がします (´・ω・`)
忘れてはいけない何か…
無くなっては 無いはずなんだけどな~。こういうの…どこ行ったんでしょうね~

ぷりんちゃんこさん
ももちゃんが来て既に粉ミルクは2缶空っぽ。
ミルクだけ買いに片道30分はね・・・・
それに今父さんは仕事忙しくて帰りが遅いのですよ。
早く帰ってこれたらと思うけど、今日も今6時半近いけど帰ってこない。
とりあえず鳴いたら抱っこする。
これで騙してますよ~
ぷりんちゃんは牛乳好きなんだ!
可愛いね。そしてご主人は牛乳くれる人なんだね(・∀・)ニヤニヤ

ミーシャさん
本当に今の世の中どうなってるんだろうね?
私は田舎に越してきてからは、昔ながらの付き合い?に近いものをさせてもらってるよ。
だから隣の孫ちゃんだって何かやらかしたら叱るし、褒めるしね。
我が家の猫達は内外両方群れの生活だわ~
お互いを尊重して、お世話して、仲良しだよ
でも家の中で夢ちゃんはお母さんを取られたと思って子猫にはとても冷たいです

さわらせろ~!
ふにゃふにゃ(=^・^=)
引っかかれるって?
どういう躾しとるん?
あ、躾られないほど多いんだもんね(゚m゚*)
ネコトイレ掃除大変だぁニャ~!
実家に一匹いたけど、老人にはなかなか世話が大変で
家中ネコのオシッコ臭かったもんな~!
ガリガリ柱や壁もベリベリだったしなぁ~(○゚ε゚○)
引っ越しちゃったけど、友達んちにも7匹いたんよ。
名前覚えるだけで大変!
おまけにボスが引っ掻きにわざわざタンスの上から降りて来るんよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子猫を抱きながら、部屋中逃げ回ったわぁ!
そう言えば、戻って来るとか・・・・?
遊びに行きたし、されど引っ掻かれるのは怖し
やっぱ、あたしゃのらデジさんみたいになれないわぁ!

peeさん
トイレは少ないけど7個だよ。
12ニャンの時は良い数だったけどね。
だから今は朝、昼、夜と掃除してる。
引っ掻くのは遊びみたいなものかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
子猫って爪が伸びるの早いんだよ。
さっき父さんの足を引っかいて逃げたももちゃん。
今は兄ちゃんたちとボールで遊んでる。
南千歳から乗換えで1駅でわが町だから、いつでも触りに来て良いよ~

おはよう御座いますm(__)m
ももちゃん、いいお兄ちゃんお姉ちゃんが側にいて本当に良かったですね(*^_^*)
たくさんの猫さんのお世話、大変でしょうが、こうしていろんな面が見られて、それが励み、かな?
私は、むかし猫さんと一緒にいた時、いろんなことをその猫さんから教えてもらいました
とても男前な性格で(顔もですよ^^)、人間なら惚れてたなって子です
私のお師匠さんみたいな猫さんでした
のらデジさんのブログで、その当時のことを思い出してます
多分他の動物でも同じなんでしょうけどね(^_-)-☆

tutatyan さん
こんばんは~
猫に色々と教わりますよね。
私もたくさんの事を教わりました。
性格が変わるほどにね。

こんばんは!
ブログを読んで下さり、温かいメッセージをありがとうございました。
ももちゃん、たくさんの先輩達に愛をいっぱいもらって、幸せな子ですね。

うんちが上手く出来ないのは、下半身の力が弱いからでしょうか。
私も、むぎが半月の間、引っ切り無しに下痢をしていた時は、
自分もむぎもうんちまみれだったので、
お世話の大変さ、とってもよく分ります。
むぎの他に3匹しか居なくても手が回らずパニックでしたから、
のらデジさんはどれだけ大変か(>_<)
どうか無理をなさらずに、お世話頑張って下さい。
ももちゃんも頑張って立派なにゃんこになるんだよー( ^ω^ )

本当に猫達は色々な事を教えてくれますよね。
私は人生において、いつも猫達に助けられて来ました。
私にとって猫は神様。
だから猫を大切にする人は神様に愛される。
そんな風に思ってます。


Ms,NAOMIさん
コメありがとうヽ(´▽`)/
当初は下半身に障害がと言われたのですが、徐々に良くなり、最近はウサギのウンチのような感じで小出しでした。
が、昨夜なんと!5cm程の長いのしましたよ。
思わず「父さん!ももちゃんが立派なウンチしたよ」って呼んで、二人で眺めて喜びました。
歩き方も当初がに股でしたが今は普通に歩けるし、飛び跳ねるし。
ミルクが大好きで飲みたくなると与えるまで鳴き叫んでいます。
我が家も先住ネコたちが子猫の面倒をみてくれるので、私はご飯とトイレ掃除の掛かり。
全然お世話って感じはしないですよ~

凄いなぁ
偉いなぁみんな
このおうちなら安心して子供達が育っていけますね
でも食費が・・・すごいんでしょうね

pooさん
食費はいくら掛かってるかな?
でもそんなに贅沢してないと思うけど・・・
たまには魚や肉を焼いて食べさせるけど、それも安いのを探してますよ。
ももちゃん、どんどん成長してま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粕漬け | トップページ | ももちゃん育ってる! »