2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ももちゃん | トップページ | タマタマ取ったよ! »

2012年11月25日 (日)

ももちゃん育ってる!

当初はかなり心配事がたくさんあったけど、育ってますよ~
既にいろんなところへ登るしね。
先日はカーテンに昇って上まで行って落下!
でも身体が柔らかいから「私平気~」って感じで走り回っています。
ミルク品切れの時は困ったけど、考えたら父さんの会社の近くにプチ大き目のホームセンターがあったことを思い出しかえりに買ってきてもらった。
すごい勢いで飲むんだよ。
ももちゃんはミルクを飲んで少しウンチを柔らかめにして出す!
最初の頃は尻尾の半分くらいまで毛がただれて無かった。
お尻周りもただれて痛々しかった。
今朝見たらとても綺麗なお尻になっていましたo(*^▽^*)o
まだすっかりではないのでちょっとお尻周りにかわいいウンチがこびりついてる。
でも毎日洗うとメチャ嫌がるので、マメに拭きとってます。
自分でも、そしてお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも舐めてくれるので助かるよ。

朝私が目覚めて居間に来ると早速ご飯の催促。
あげるまで鳴く。ひたすら鳴く・・・・・・・
10時頃ミルクが欲しくて鳴く。ひたすら鳴く・・・・・
午後3時に又ご飯で鳴く。ひたすら鳴く・・・・
夜6時頃ミルクが欲しくて鳴く。ひたすら鳴く・・・・・
まあ!とにかく鳴くわ。
あげるまで鳴く。母さん毎度負けてしまう。

そうそう、昨日は夜私達は魚を食べたのですよ。
って事はみんなも魚だわね~~じゃないとゆっくりご飯も食べられない。
早速秋刀魚を焼き、ついでに鶏胸肉をボイルしました。
鶏胸肉はフープロで砕いてと~
いつもの光景でみんなでガツガツ食べておりましたよ。

ももちゃんはご飯の時もオヤツの時も全部のお皿を回ります。
皿からこぼれ落ちたものも綺麗に食べてくれます。
お陰で母さん掃除が楽(v^ー゜)ヤッタネ!!

たまにももちゃんを抱いたりすると、自分達の手だったり、服にうんちがつく事があるけど
二人とも「運が付いた!」と・・・
さて、今日は男の子軍団のタマタマ取る日です。
コプ、グレタ、まる3ニャンを連れて病院へ行ってきます。
勿論今回もそれぞれのタマタマは貰ってきますよ。
今日は写真が無くてゴメンね

« ももちゃん | トップページ | タマタマ取ったよ! »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

う”~ 読んでるだけで 痛くなってきた~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

近所ののらさん達の中で、一番小さくて弱々しい虎チャンに、何とか餌やってたら、
なんと3週間後には逞しくなってました^0^
餌をすぐに他のニャンコに取られてたのに、最近は一番活発に飛びついてます。
元気になったんだ!!良かった良かった~^0^

ももちゃん、他にゃんや母さん、父さんに
見守られてすくすく育ってて良かったよ(^○^)
ももちゃん、ねこ掃除機してるんだね
こぼれた餌、きれいに食べて回るなんて・・・(笑)
ちっこいのに
食意地がはってるわ~( ´艸`)プププ

(^_^)/おはよーございます
ももちゃん、みんなに見守られて幸せです㋧
他の猫さんたちも、ももちゃんからいろんな想いを貰ってるんでしょうね

コプくん、グレタくん、まるくん、3ニャントリオ、\(*⌒0⌒)♪ガンバ
のらデジさんもも㋧(^_-)-☆

カブさん
かぶさんは既に去勢済みかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
今回もタマタマ保存できるようにお願いしてきました(*^m^)

arakansinさん
虎猫系は小さくてもたくましいですよ~
我が家にも数ニャンいるけど、たくましい。
今日はそんな虎ニャン(まる)も去勢で病院へ預けてきました。
帰ってきたら3ニャンみんな抱きしめてあげます(´;ω;`)ウウ・・・

姫乃さん
ももちゃんは外に居た頃からそうなんですよ。
きっと数日ぷりんちゃんが帰ってこなくて空腹だったと思う。
だから魚を外で焼いた時に鳴いたんだと思う・・・
当分続くと思うけど、そのうち慣れたら散らかったものは食べなくなるような?
猫ってみんなそうなんですよね( ´_ゝ`)フーン

tutatyanさん
ももは威嚇されてもめげないから、他の子もあきらめ?
でもメチャ可愛いからな~
今日手術のコプもそんなももちゃんのとりこなんですよ。
いっつも抱きしめて、ももちゃんに嫌がられてる( ´艸`)プププ
ももちゃんはみんなが集まるところへ自分から入っていく子です。
だからみんなで遊んでる時気が付くと中心にいます。
最近は走るしとにかく元気( ゚д゚)ポカーン
母さんはそんな光景を笑みで見てますよ~
多少具合が悪くても、ももちゃん見てると元気になろう!って思いますしね。
今日は昼には3ニャンの手術も終る予定。
かわいそうだけど、家の中で過ごすにはそれが必須。
これから長生きしてもらわないとならないしね。

冷え〜!さすがミルクパワー全開のももちゃんだね

カーテン登ってしまうの???すごいね〜みんなにかわいがられて、どんどん育つのね
ももちゃん情報また待ってます

すくすく元気に育って何よりですね
ご飯の用意が大変そうなのが良くわかります
でもこれはおあずけというわけにはいきませんよね
日々ご苦労様です

男の子たち 明日は手術なのですね~。
ウチのベリーは 避妊手術が終わって 迎えに行った時、
これ以上小さくならないくらい 丸くなって 服の中に隠れようとしたこと
今でも はっきり覚えています~~(;ω;)
とっても 気の小さい子だから、よっぽど怖かったんでしょうね~
3ニャン!頑張ってね~~!!!
のらデジさんも サポート大変でしょうが 頑張って下さいね~!

ももちゃん元気に育っていて私も嬉しいです♪
うちのむぎも昨日体重を計ってみたところ、670gでした!
数日前は550だったハズ・・・
因みに保護した時は200ちょいだったハズ・・・
子猫の成長速度、恐るべしですね( ´_ゝ`)

男の子たち、手術もう終わってますね!
大丈夫だったでしょうか。
3にゃんご苦労様っ(o・ω・)ノ))

ぷりんちゃんこさん
ありがとう~
ももちゃんは現在我が家の「最強わがまま娘」ですよ。
でもみんなからされてる愛情でとても良い子になっているよ。
今日はグレタの顔を舐めてるの!
おお~良い子に育ってるヽ(´▽`)/

pooさん
ももちゃんも少しはお姉ちゃんに?なったのか?
以前は早朝からミルクの催促でご飯をあげてもミルク欲しがっていました。
今は10時頃まではご飯だけで済む様になりました。
こうやって徐々にミルクから離れていくのですよね~
母猫が居たら結構長い期間ミルクを飲んでいますので、しょうがないね。

ミーシャさん
手術は昨日朝一からでしたよ。
昼には連絡が入って迎えに行ってきました。
帰宅後すぐは麻酔がまだ覚めずウトウトでしたよ。
かわいそうなので昨夜は居間のソファーで寝たのです。
お陰でほとんど眠れず、今朝再度2時間寝ました。
今日メンテナンスで良かった!

MsNAOMiさん
段々と育ち今では私の私のPCの机に登ってくるようになりました。
日に日に成長しています。
体重は量ってないけど、保護した頃の倍の長さになりました!
ウンチが大量に詰まってガチガチだったお腹も柔らかくなり、毎日私に感動を与えてくれますよ。
グレタ、コプ、まるは昨日無事手術を終えました。
しっかりそれぞれのタマタマもいただいてきました!
天使になった時に返してあげるためにね。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももちゃん | トップページ | タマタマ取ったよ! »