2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 野菜大好きニャ~ | トップページ | いやはや »

2012年12月 2日 (日)

お待たせ!猫達だよ~~

まずは猫じゃないけど猫がいたずらした様子。
これって猫の居る家では当たり前?の光景かな~
BOXティッシュです。
いつもは逆さまにして置くんだけど、忘れてそのまま置いておいたら
20121221
こんな風に中を取り出して遊ぶのです。
そしてその取り出した物は

20121222


こんな感じです。
あ~久しぶりにされた。
でも実は逆さまにしてもされた事があるんですよ。
みなさんのご自宅にあるティッシュの箱をひっくり返してみてみて下さい。
残り少なくなった時に空ける点線があるはず・・・
そこに乗って箱の裏を空けて全部出された事もありますよ~
まあ、これから猫との生活をしようかな??って考えてるアナタ!そうアナタです。
勉強になったでしょう( ´艸`)プププ

さて、ここ最近の我が家の猫様では、やはり成長した「ももちゃん」でしょう。
大きくなりましたよ!
ほら20121223

アップだけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でお気づきでしょうか?後ろの子。
ももちゃんに似てるでしょう~~~
この子もぷりんちゃんの子です。名前は「もやしちゃん」
並んだ写真がこれ

20121224


たまに私間違えるんですよ~~

ももちゃんは今我が家のアイドルです。
特にコプ君はももちゃんが可愛くて可愛くていっつもこうやって
20121225
ももちゃんが嫌がって悲鳴をあげても離さない。
困ったお兄ちゃんです。

ももちゃんは怖いもの知らず。
誰にでも寄っていく。
中にはももちゃんを良く思っていないお姉ちゃん、お兄ちゃんもいるんですよ・・・
だって大好きなお母さんを独り占めしてるのですからね・・・
あ~この子達の育て方を間違えた私です。反省。人( ̄ω ̄;) スマヌ

みんなが並んで寝てる時でも強引に割り込んで寝ます!
左からこすずちゃん、あゆこさん、なめこちゃん、はな君
あゆこさんとなめこちゃんの頭の部分に寝てるのがももちゃんです・
ちなみにこの写真ではなの目が綺麗に空いてるのが見えるかな?
パッチリ目を開けてるとき写真を撮ろうとすると逃げちゃうのです。


20121226

さて、昨夜12月1日の夜から降り出した
まあ!びっくりするほど降って積もったよ!
今朝は日曜日。
だから早起きしなくて良いのに、父さんったら(`ε´)3時40分にアラームセットしていて鳴りました。
私も寝ぼけて「あ!ご飯焚かないと」って飛び起きたの。
よ~く考えたら日曜日じゃん!
でも居間に来てしまったのでソファーで再度寝ようと思ったけど寝かせてくれるはずもなし。
そのままキラリして、時計を見たら5時過ぎたので猫様達の朝ごはん。
着替えて外の子達にもご飯。
出て驚いた!!(゚ロ゚屮)屮メッチャ積もってるじゃん!
新聞配達のおじさんも雪で遅れていてまだ配達されていなかったので、そのまま雪かき。
やってる最中に来たので道路まで取りに行ってあげた。あ~親切だね( ´艸`)プププ
そのまま車まで全部雪かきしてどれだけ積もったか計ったら、なんと20cm
雪かきはそれで一旦中止。
室内に入って再度キラリ。ツブ返し。
朝ごはんを食べて猫のトイレ掃除して、又雪かき。
父さんは会社に行きましたよ~
これからは雪が降ったら日曜日でも雪かきしに行くらしい・・・・
8時に家を出て今11時過ぎたけどまだ戻ってこない。
はい、それではお披露目!
まず我が家で夏に使ってるジョウロを置いて比較してみました。
これ結構大きいサイズだよ。

20121227

次は道路から家を写してみた


20121228


屋根の雪はこれから暖かくなるとガ~~ッと落ちてきます。
軒下にはくれぐれも入らないで下さいね。危険ですよ~~と、外猫ちゃんに言っておいた。

次は以前に書いた家賃1万円の向かいの家です。
どうですか?我が家と違って2階建てです。
20121229

さて最後になりましたが、これもみなさんが見たいと思ってる写真です。
我が家で猫の広場と呼んでいる(私一人が勝手に言ってるだけです)場所です。
今日雪かきを終えて私が室内に入るとプレハブから出てきて早速遊んでいますよ。
北国の猫はこんなに元気だよ

201212210


« 野菜大好きニャ~ | トップページ | いやはや »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜!みんな可愛いね〜

はな君も立派になって・・・
ももちゃんちゃんとわかりました。お姉ちゃんたちの間に入って丸くなっているやつですよね

みんなむちむちまるまるの子供たちで母さんのご苦労がよくわかります。ご飯一杯食べてるのね

すご~い!のらデジさんチの後ろの木 IPのモミの木みたい~(゚▽゚*)
寒いのは苦手だけど、北海道の雪景色は ため息が出るくらい好きだった~
家猫ちゃん達の ぬくぬくとしたお昼寝をよそに 外猫ちゃん達の逞しいこと!
美味しいご飯沢山もらって 寒さに負けない 身体になるんでしょうね~(。・w・。 )
写真 ありがとうございました~~~ヽ(´▽`)/

(◎´∀`)ノワーイ!
猫は炬燵で丸くなる
どころか、楽しそうだね。
雪国の(=^・^=)も人間もたくましくなくっちゃね

のらデジさん、そにらも降りましたね…
姫乃長野に居たのですが
同じく一日で40cmぐらい積もりました…
ビックリです(o_o)
これから、雪かきのシーズン大変だね!

おーっ、はなくん
ほんとだ、目がぱっちり
ハンサムくんです…
すっかりお兄ちゃんだね(*^◯^*)
雪国のにゃんこは、ふんとに元気だにゃー

降りましたね~ 
 それにしても 家の中 そんどだな (*゚▽゚)ノ

いや〜、そちらも積もりましたね。
こちらも結構積もって、今日は雪かきに追われました。
(疲れた…)
うちのは、ティッシュを取り出すのは子猫のときだけだったような…
今はやらなくて、BOXティッシュはよく枕にしてます(笑)
ももちゃんはじめ、みんな可愛いですね
それにしても、外の猫、元気ですね!

(^_^)/おはよーございます♪
猫さんたちの写真がいっぱいで、癒されました
さすが、北海道の雪は綺麗ですね
こちらでは、あまり雪が降らないので、雪を見るとワクワクするんですが、東北や北海道の方には大変なことなんですよね
色々なブログを拝見するようになって、雪って脅威なんだなと分かってきました
ホント、失礼なことですよね o(_ _)oペコッ
それにしても、外で遊んでいる猫さんたち、元気そう
肉球は冷たくないんでしょうかブル((((;゚Д゚))))

ぷりんちゃんこさん
おはようございます。
はなの目良いでしょう~
すごく綺麗な黄色ですよ。
ぱっちり!
まれに又戻る子がいるらしいので注意してみています。
ももちゃんは今我が家の大人気者!
みんな呆れるほどの食欲です。
以前子猫がいなかった時はみんなそんなに食べなかったの~
今はご飯を出しても直ぐに空になるので片づけが直ぐに出来て楽ですよ

ミーシャさん
あの木・・・超邪魔でかなり下の方は切ったんですよ。
いっそ全部切ってもらいたいけど、実はあの下が何故か?水が溜まる場所なので
全部切ってしまうともっと水が溜まるのであきらめました。
でも来年は半分くらい、上の方を切ってもらいたい・・・
家の中の子はきっと雪の上歩けないかも?
それに比べて今朝も既に外猫ちゃん達は外で遊んでる。
元気ニャ~~

peeさん
おはようございます。
確かに歌には「猫はコタツで丸くなる♪」ってあるけどね
お日様が出ると外でひなたぼっこしてるよ。
マジ、たくましいっす!

姫乃さん
中々長野では良い思いをされましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
色々と参考になる話があると思うのでこれから徐々にアップしてくださいね。
楽しみ。
40cm降った時は勿論手伝ったのでしょうね?雪かきを・・・
もうこれで根雪です。
又半年近く雪の中の生活。寒い寒い

カブさん
そんどって????
早速調べました。散らかってるって事ね~~~
しょうがないよ。20もの猫が小さな家にいるんだもの~~~
実は今レースのカーテンもひどい事になってます。
これから取り替えます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

小梅太郎さん
そちらも降ったのですね。
昔住んでいた頃はやはりかなりの降雪量でしたよ。
昨日は2時間掛かった。
これから来年の2月一杯は雪かき三昧ですね。
ほ~もうティッシュ出さないですか?
家はお姉ちゃんやお兄ちゃん達もいまだにするので大変ですよ。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

tutatyanさん
確かに雪は見ると綺麗だけど怖いですよ。
毎年雪の影響で亡くなる方も多いですね。
落雪、事故などで・・・
今年も既に初雪降った日の昼に父さんが自宅に戻ってくる途中畑に滑り落ちが車を見たようです。
これからは毎日父さんが帰ってくるまで心配な日々です。
今日はとても良い天気ですが、メチャ寒い。
それでも既に外猫ちゃん達はプレハブから出て、外で遊んでいます。
外にいると肉球は硬くなるんですよw(゚o゚)w

人間の子供みたいだね・・・一人が、がっついて食べるとつられて食べてしまうって・・・

それにしても栄養状態の良い子供たちばかりで雪のなかで元気に遊んでゆきまみれになっている姿なんとも微笑ましいですよね

ぷりんちゃんこさん
プレハブの中にまだストーブつけてないんだけど、寒くないように色々と工夫はしてるんですよ~
だからご飯食べてちょっと寝て起きたら元気に遊ぶ。
そろそろ白いご飯も缶詰に混ぜて温めてだしてるの~
カリカリも山盛りだし、水も用意してあるし、快適だと思うよ。
今日はオヤツに美味しいカリカリを出してあげたら大騒動でしたよ。

美味しいカリカリの争奪戦が目に浮かぶよね〜

やっぱり寒い時期は少し温かい方が美味しいものね、猫も人間も一緒ね

猫も喜び庭駆け回るんですね~。

101匹のにゃん子とまではいかないまでも相変わらずすごいコロニーだなぁ~

ぷりんちゃんこさん
おはようございます。
今朝も暖かいご飯を持ってプレハブに置いてきましたよ。
最近は玄関を開けるとみんながプレハブから出てきて迎えに来てくれる。
お陰で邪魔?で中々前に進めないのですよ~~

岡兄イさん
お久です。
相変わらず忙しそうなのでツブしないようにしてましたよ。
メチャ寒い時以外は基本外の子は外を駆け回っています。
お兄ちゃん猫が率先して外にでて、散歩して、その後を弟妹達がついていく姿を目にすると思わずニヤケて見る私です。

pooさん
そうですね。今まで着た子達を数えてもまだ101にはなってないかな( ´艸`)プププ
でもかなりの外猫さんたちが集う庭状態です。

コブ君とももちゃん可愛いですね
ティッシュのいたずらって、人間の赤ちゃん(我が家の)もしてました
わっ、雪景色、やっぱ、北海道ですね。。
猫は喜び庭駆け回り…ん??

おケイはんさん
ありがとうございます。
親ばかでやはり可愛いと書かれると嬉しいですニャo(*^▽^*)o
そういえば姪もしてました!
雪景色、うんざりですが、実はこれ既にほとんど消えました( ^ω^ )
翌日だったかに雨が一日降りっぱなしで綺麗になくなりましたよ。
日陰は残っていますが・・・
猫?犬だ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜大好きニャ~ | トップページ | いやはや »