2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« お待たせ!猫達だよ~~ | トップページ | 逃げるわ逃げる »

2012年12月 5日 (水)

いやはや

今年の5月5日生まれのグレタ君
先日タマタマを取って、おかま君になったのですが、取る前からなんか~おっさんです。
仕草も態度もおっさん。
みて下さい。この格好!
20121251


これでも子猫です。(´ρ`)ぽか~ん

そして同じく5月5日生まれのもやしちゃん
女の子なのに・・・
20121252


無防備と言うか大胆と言うか。こんな格好で常に寝てますよ。

今までの子猫達はカーテンに登っては爪が刺さり、破れて暖簾状態にはしましたよ。
が、カーテンの金具を外すと言うより、金具の付いた場所が重みで?裂けたようです。
レースのカーテン全部がこんな状態になりました。
20121253

常に予備を用意してあるので日曜日の朝早速取り替えましたが・・・
裂けたカーテンも洗ったのでこれからミシンで直します!

最近のももちゃん
お兄ちゃん、お姉ちゃん達が多いので滅多に人間に甘える事はしないんですよ。寂しいけどね。
でもたま~に、私がPC使ってると横に来て私の指を甘噛みしてます。
そして抱っこすると「グルグル」って喉鳴らして、飽きたらいきなりぶっ飛んで去っていきます。
大きくなってきたし、ウンチも自力でするようになり、ただれていたお尻周りも綺麗に治って、肛門もしっかり閉まるようになったので垂れ流し状態ではなくなりました。
当初下半身に障害が?と言われていたけど、心配無しと私は思います!
だってメチャ家の中走り回るし、普通だよ。
がに股歩きもしなくなりました。
さあて、成長が楽しみだね。

20121254

で、話変わって随分前に塩漬けしておいたカタクチイワシ・・・・覚えてました?

20121255

オリーブオイルを切らしていて、買ったけど忘れていて・・・・数日前にやっと塩漬けから出してオリーブオイルに漬けました。
言い訳のようだけど、塩漬けの期間は長いほうが美味しいらしい。
数日で立派なアンチョビの完成で~す。

20121256


« お待たせ!猫達だよ~~ | トップページ | 逃げるわ逃げる »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

のらデジさん、おっはよー☀
そちらのお天気どうですか?
グレタくん、やだあ、めっちゃおっさん座り…( ´艸`)プププ
やっぱり、のらデジさん家は居心地最高で
にゃんこたち、伸び伸びしてますね♡
ももちゃんも、元気に育っていて、嬉しいわ(^ ^)
おーーーっ!
ここにも手作りが(。・w・。 )
アンチョビ、美味そう( ´ ▽ ` )ノ
パスタあたりしか思いつかないけど…
いいなあ〜お味見してみたいなあ♡

無防備ってことは 最高に 居心地がいいからでしょうね ヽ(´▽`)/
 ももちゃん 障がいが残らなくて 良かったですね

のらデジさん こんにちは
無防備で寝てるのは、安心ができて
居心地がいい証ですよ。

アンチョビ!塩漬けにしておいて オリーブオイルに漬けるだけ?
見た感じ 塩たっぷりですね~~
で、オリーブオイルに漬ける前に 塩は洗い流すのかな~?
スーパーで売ってるのでも 作れるやか~~(。・w・。 )
今度は アンチョビのパスタも 紹介して欲しいです~~(*゚▽゚)ノ

グレタくんも もやしちゃんも アンニュイ~~
温かくて 気持ち良さそう~
ももちゃん 大好きなお母さんの指を 噛み噛みして~
どの子も 幸せそうですね~~(。・w・。 )

姫乃さん
数日前に降った20cmの雪が昨日の雨でほとんど消えました。
今日は歯医者行ってその帰り小さな町の中を電気屋、本屋と回って帰ってきたけど、雪無かったですよ。
でも寒かったわ。全て徒歩なので疲れる。
グレタ本当におっさんです( ´艸`)プププもう嫌になっちゃう!
アンチョビは本の少しだけしか作ってないからな~~
来年大漁に釣れて(釣れるのか?)たくさん出来たら送りますよ
家はパスタとピザのトッピングに使います。

カブさん
確かに我が家は父さんいわく「猫の家に俺たちが住まわせてもらってる」家なので快適でしょうヽ(´▽`)/
傷つけられても叱らない、寝かせてくれなくても叱らない。
暴れても叱らない。襖破っても叱らない~~
叱るのは喧嘩してひどい事になってる時くらいかな?滅多にないし。
ももちゃんはこれからが楽しみ。
初めて猫と生活した時の「鈴ちゃん」に似てるので父さんも楽しみにしています。
最近はトイレの中でお兄ちゃん達の遊ぶ事を覚えて困ったニャ

きよしさん
確かに我が家に敵は無し!
甘えたい時には甘え、走り回って物を壊しても「壊される場所に置いたのが悪い」とあきらめる。
昔買ってきてまだ使ってない、タグが付いた状態の夏掛け布団におしっこされた事もありました。
即効捨てましたけど・・・
洗っても匂いがあるので又されるのです。

ミーシャさん
塩は振り払うだけですよ。
でも新鮮なカタクチイワシが手に入るか?が問題。
普通には売ってないと思うよ~
煮干として使う魚だしね・・・残念。
パスタは簡単なんだよ。
キャベツざくざくに切って炒めて、アンチョビも適当に小さく切って混ぜて茹でたパスタを入れて混ぜるだけ。
塩味がアンチョビで充分効いてるので美味いよ。
市販のアンチョビは・・・美味くないからもう買わない。
一度自家製が無くて、どうしても食べたくて買ったけど後悔しましたです。
姫乃さんにも書いたけど、万が一来年大漁に釣れたら作って送ってあげるよ~
が、釣れるか????

おはようございます

猫ちゃんの甘噛みって初めてみました!すご〜い、めちゃくちゃ甘えているのね・・・ももちゃんの手がパーって開いているよ!可愛いね〜〜〜

グレタ君も、もやしちゃんも安心しきっただらしのない??格好でお家にいるのね

アンチョビってすご〜い!イタリア人が作るものだと思っていたから・・・美味しそうにできてますね。いやあ、よだれがでてくる・・・食べたいわん!

o(*^▽^*)oかわゆい~のぉ!
ネコ好きにはカーテンの破けなんてなんのそのだったなぁ!
子供たちがネコの歌を作って
♪いたずらネコちゃん カーテンのぼりをして
 ほら 落っこちちゃった♪
懐かしいわぁ
子猫も子供も・・・・・可愛かった頃のお話でしたぁ

ぷりんちゃんこさん
犬は甘噛みする?
猫は年齢に関係なく甘える時はしますよ~
大人の子の甘噛みは痛いけど(ρ_;)
家の中が暖かく、静かだから安心してだらしな~い格好で寝るんだわ。
ほとんどテレビもつけない家だし、田舎だからメチャ静か!
今日は隣の空き家の解体で朝から凄い音でみんなワラワラ逃げ回っていたけど、すでに慣れて寝てる( ´_ゝ`)フーン
アンチョビは10年位前から作ってるの。
最初は父さんが作ってアンチョビパスタを作ってくれたんだけど、最近は私が作ってる。
市販の物とは全く違うよ!
大漁でたくさん作っていたらおすそ分け出来たんだけどね( ´艸`)プププ
来年万が一大漁だったら頑張ってたくさん作ってみんなに送るよヽ(´▽`)/

peeさん
私もカーテンは気にならないけどなんたって我が家は道路に面してるでしょう。
そして猫が居るの知ってるからみんな見るんだ!
グチャグチャの家の中見られるのが恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ
破かれるよりも、たまにおしっこされるんだよね。
だから予備は常に用意してる。
過日隣のおばちゃんが「以前使っていたけど綺麗に洗濯して予備でしまってあったカーテン使うかい?」って言うのでもらったよ。
なんぼあっても困らないからね。
隣のおばちゃんは結構綺麗好きで、新しい物好きだから直ぐに買い換えるんだ!
フフフ。・・・
なんでもいただいちゃいますよ

わぁ
ちゃんたち、可愛いね~
癒されますね
えーっ
でアンチョビ作れるんですね。。すっご

おケイはんさん
癒されたくなったらいつでもご覧下さい。
本当に家に居て癒されますよ~~
嫌な事があっても、このこ達の仕草みてると笑みが出ます。
アンチョビは10年以上前から我が家は自家製です。
これからもいろんな物を自家製で作ってみたいです。
まずは先日ネットでみたんだけど、えのきだけ使ってなめたけ。
作ろうと買ってきたら使っちゃった!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待たせ!猫達だよ~~ | トップページ | 逃げるわ逃げる »