2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« すかしっぺ | トップページ | アヘルクーヘン »

2012年12月11日 (火)

学習能力あり

今年9歳のめろん君

88_003
子猫の時にポータブルストーブの上に乗った。
しっかり使ってるときにね。
で、一瞬丸い物体(毛が全部立った)になり飛び降りてびっくり。
それ以来ポータブルストーブを除けて歩くようになりました。

つい先日我が家はご存知のように一気に大所帯になり足の踏み場も無い状態。
買い物から帰ってきて片付けていた時、なんと( ´艸`)プププはなを吹っ飛ばしてしまった!
なるべくすり足で歩くんだけど、ちょうど足を上げたところにはなが居たの
踏んづけて吹っ飛ばしたって感じかな?
それ以来私が近づくと逃げるんだよね。
こやつも中々学習能力ありだわ。

今外でネコの喧嘩みたいな声がして出てみた。
空けた途端外猫ちゃん達がワラワラいるんだ。
玄関前が暖かいんだよね。お日様も今の時間は目一杯降り注いでるから。
そんな中ぷりんちゃんの子と言っても既に2歳のうしこちゃんが足元をワラワラ。
実は一昨日ご飯を持って行った時にうしこちゃんの足を踏んでしまったんだ。
なのに今日も踏むぞ!って言っても除けてくれない。
喧嘩はなかった。
うしこちゃんは学習能力無し!

そういえば、ミルクを溶かすのに使ってる泡たてのミニサイズ。
これでカシャカシャするとももちゃんと、まる君が飛んでくる。
でもケーキやパンを作る時は泡たての大きいのを使います。
大きいったって普通のね。
それを使うとももちゃんとまる君が勘違いして飛んでくる。
これって学習能力かな?

« すかしっぺ | トップページ | アヘルクーヘン »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

サンタ気球を当てる方法は、学習したけど有りませんでしたぁ

めろん君、可愛いわ〜♡
目が緑色なのね…ハンサムくん!!
にゃんこ達
生命の危険を感じたのね…
これも、ある意味、学習能力…
ケーキの泡立ては、ちょっと違うかなあ( ´艸`)プププ
単に食いしん坊なだけ…

のらデジさん~♪ (*^・ェ・)ノ コンチャワ
ぅんぅん分かるぅ~めろん君怪我無くて(* ̄ー)ほっღ
にゃんはァタタヵ-ィ♪場所にゃんこテレパシー発信
ワァォ♪ワラワラ集合してるんだぁ~ぺちゃくちゃにゃぉにゃぉ♬
うしこちゃん♪ァハハ(๑′ᴗ‵๑)足の痛みより食い気だょね( *´ސު`*)ぅまぃ
のらデジさん~♪の一日の大変さ(・・*)。。oO(想像中)
ネェ~...ヽ( ´_つ`)ノぅん ?好きな物には♪学習能力ありゥフ
家のチロ♪は♪ ビニール袋のカサカサで飛んでくるパンが何よりも好き
めちゃ♪紙の丸める音紙ボール大好きまちゃ♪玄関ドア(笑)脱走企て狙ぃ
くう♪誰か撫でると押しのけ前に甘えん坊=^∇^*=にゃお~ん♪
ルース嬢姫ღは♪食い気17才で誰よりも先に( *´ސު`*)ぅまぃ(笑)
10にゃん虎太くん♪十色(◇v◆○)ヮくヮく♪目がキラキラァ★ょฅ⊱*•ω•*⊰ฅミャン
でも癒される~ょねぇ~7ニャンズ応援元氣隊応援エール
寒さに負けないで|__(´▽`)♪__|ふぁぃと~ღ

めろん君 その時 火傷はしなかったのかな?
 一体全体 何匹 いるんでしたっけ? (@Д@;

arakansinさん
昨日と今日で20回以上やってる自分が嫌になってきました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ビンゴは学習能力あっても無理
あれは運だしね・・・ウンチならしょっちゅう付けられたり、踏んだりするんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今までも欲しい物って絶対当たらない。
以前振り返り猫ピック、金のネコランタンいずれも持ってるビンゴ券全部使い果たしてもダメだった。
もうカップケーキ要らないし・・・あきらめました。
これから毎日arakansinさんの庭で拝見して満足とします!

姫乃さん
めろんは札幌から連れてきた子。
手の平に乗るサイズで保護されて我が家に来たの。
来て間もない頃の話だけどね。
札幌にいた頃はとても人見知りが激しくて、保護した子がご主人の転勤で本州に行く事になって最後に会いたいって来た時もとうとう出てこなかった。
強引に私が抱いて連れて行ったけど、すぐに逃げて顔も見せなかった。
でも大きくなった姿見て感動して帰ったのを思い出します。
ももちゃんとまる君はやっぱり食いしん坊だね(* ̄ー ̄*)

ぷーうさん
ありがとう。
本当に十人(ニャン)十色だよね。
最近父さんは紅茶にはまって毎日何杯も呑むんだ。
その都度包みをはがすと飛んでくるのが、もやしちゃん
包みを畳んで投げてあげると遊ぶ。
毎日私は遊び終えてボロボロになった包みを拾って捨てるのですよ。
何が良いのか?
甘えん坊さんは金五郎とはまち君。
お客さんが来ると競って出てきて目一杯甘える。
人間大好きらしい。
みんなの応援もらって頑張るよo(*^▽^*)o

カブさん
きっとやけどしたと思うけど舐めて治してと思われる。
猫は基本なんでも自力で治そうとするから~
今?家の中には20ニャンいますが・・・・多いかしら(v^ー゜)ヤッタネ!!

めろん君イケメンだね〜モテモテでしょ

それにしても、はな君災難だったね〜

ももちゃんかわいいね〜カシャカシャで飛んでくるなんて・・・

うちはコーヒーをいれるとプリンが飛んで来ます。私も主人もコーヒーに牛乳を入れるので、牛乳目当てに飛んでくるのです。

基本、柴犬は食いしん坊です。ももちゃんに負けないくらいだとおもうよ

( ´艸`)プププ
(=^・^=)ちゃんたちも
飼い主に似て個性派揃いだね
ネコふんじゃったり、食事の世話したり
大忙しは変わんないねぇ
のらデジさんん体には気ぃつけてや(*^ー゚)b

それにしても よく降りますね

なるべくすり足で歩くってとこが 愛情を感じます~(*^-^)
1匹でも 足にまとわりついて歩けないことあるのに、
仔猫も含め そんなにいたら たまには踏んじゃいますよね~

昨日は実家でベリーに会ってきたけど…
この上ないくらい 太ってた (@Д@;
外猫ちゃん達も まるまる太ってるんでしょうね~
…冬って 人間も 寒さから身を守ろうとして お肉つきますよね~
その防御本能 要らない~~~(。>0<。)

ぷりんちゃんこさん
めろんは以前は子猫にとても優しいおじさんだったんだけど、最近は面倒なのか?
それとも一気に増えて嫌になったのか?全く遊んでくれないどころか、威嚇するし~
それも有り得ないけど、ももちゃんにもするんだよ!(`ε´)
母さんは悲しいよ。
母さん大好きめろんとしては、母さんを取られてイライラしてるんだと思うよ。
手のひらサイズから母さん命の子だったからね。
ぷりん君は牛乳好きなんだ。
犬は大丈夫なんだね。
猫には牛乳はダメだって言われてるんだよね。

peeさん
札幌雪が降ってるんだってね。
こちらは日曜の朝の雪かき後は全然降ってないんだよ。
今日朝少しチラチラしてたけど今は晴れて暖かいので屋根の雪が落ちてますよ。
個性派?誰が( ´艸`)ププ
まあ毎日家に居ても忙しいわね。
今日も雪かき頑張ってね

ミーシャさん
ベリーちゃんは外にいるんだっけ?
外に居たら脂肪がたくさんつくよね。特にこの時期は・・
今日も外の子達はお日様の当たる場所でけづくろいしてたよ。
コロコロ転がりながらね~

めろん君、やきもちだね〜。手のひらサイズからなんて・・・ほんと、のらデジさんは我が母ですからね〜はなくんやももちゃんなどいろいろお子様が増えてホントは寂しいのかもね・・・
それにしてもめろんくんはイケメンだね〜ほれぼれしますよ

犬も牛乳は下痢をするからダメなんだけど、プリンは便秘気味というか、なかなかうんこの出ない子なので牛乳をあげるとちょうどよいというか・・・出やすくなるのでそこそこ飲ましています。

それにしても、母さんが調子でないと子供たちも心配しているのではないでしょうか・・・

早くよくなりますように

ぷりんちゃんこさん
めろんにしっかり伝えますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
喜ぶかな??
実はめろんは我が家の現在の長老五月様が大好き。
五月様は11歳。
来た当初から大好きで大きくなったら体力にもの言わせてなんとかしようと・・・
それ以来五月様は籠の鳥?状態。
一緒にいると五月様は血だらけになってしまうのですよ。
今五月様だけは一日中寝室。
絶対出さない。
寝室に入れない子が数ニャンいますよ。入れないと言うか・・・
五月様は男の子猫に大人気なんです。
きっと猫の世界では美人なんだろうね?
私はまだしっかり完治ではないので早く元気になりたい。
やっぱり風邪かな?鼻炎かな?
内科に行ったら絶対風邪って言われる症状だけど、耳鼻科に行くと鼻炎か風邪かはっきりわかるんだよね。
でも地元に耳鼻科が無くて列車で行くのが面倒┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
田舎の列車は一日数本。それもしょっちゅう遅れたり止まったり。
止まったら他に乗り物がないので帰って来れないんだよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すかしっぺ | トップページ | アヘルクーヘン »