2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« キラポチ中止します | トップページ | 16日は収穫・・・ »

2013年1月16日 (水)

シフォンケーキ上手に出来た!

今日は朝からシフォンを焼きました!
過去最高の出来栄え
20141153


どうよ!アハハとうとう上手に焼けたぜ

本とにらめっこして写真がたくさん載っていたので分かりやすい本だわ。
前回はムースも作ったら好評でした。
写真忘れた( ゚д゚)ポカーン

今日の昼の父さんのオヤツだよ~~

さて次はあまり上手ではないけどお友達へのプレゼントの靴下。
4足編みました。
20141151


2足づつプレゼントしました!
喜んでくれたら嬉しいニャ~
今は別に頼まれてる腹巻を編んでいるので終ったら違うカカトの編み方を覚えるんだ。
しかし編み物は楽しいわ。
一番心が安らぐよo(*^▽^*)o

さて我が家の子達はと言うと
まる君とももちゃんはとても仲良し。
いっつもくっついて寝てます。
左がまるで右がもも
ももちゃんも大きくなった!
20141152

そしてまだ生後9ヶ月のグレタ君
完全におっさん。前は小さなおっさんと呼んでいたけど、最近はおっさんと呼んでる!

20141154

最後は子猫の頃とても大人気だったチャコちゃん
なぜか女の子なのに・・・こんな格好で失礼~~

20141155

そろそろ我が家の女の子達は避妊しなきゃ~

« キラポチ中止します | トップページ | 16日は収穫・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

毛糸の靴下 履いて
 真冬に ダイコン出し
なぜか 1月3日を 仕事始めと称して ダイコン出し 
 普通の靴下 履いて その上に 毛糸の靴下 履いたんだけど
それでも 足に 感覚が無くなるほど 寒くてね~
 思い出しちゃった・・・

(=^・^=)こんにちは
毛糸の靴下、可愛くて暖かそう、素敵ですね
編み物出来て、羨ましいです
チャレンジした事はあるんですよ、変なとこ引っ掛けたり、目の数がわからなくなったりで、リタイア・・・
猫さんたちも気持ちよさそうですね
冬の寒い時期に、猫さんの寝顔を見ると暖かくなります
私も、お昼寝してこよっと・・・シフォンケーキの夢、見られたらイイな

カブさん
カブさんにとっては毛糸の靴下=野良仕事それも寒いなんだね。
私は自分の分も今のうちに2足編んでおく。
今年農家にバイト行くとしたら秋には必要だからね。
でも行けるのか?ちょっと心配。

tutatyan さん
最初は私も編み物は同じですよ。
間違えて針を糸から外してしまい泣いたり・・・
母に編み方聞いても忘れたって言われて友達の家まで行ってそのお母さんに教えてもらったりしてました。
徐々に覚えると良いのです。
2年前に友達が覚えたいと言って我が家に通ってましたよ。
その友達は今は友達ではないけどね・・・
教えてくれる人がそばにいると早く覚えられるんだよね。
今はネットで動画があるから便利だよ。
短くても良いのでマフラーに挑戦してはいかがでしょうか????
私が最初に編んだマフラーはいびつな形だったわ!
長方形ではなく、両サイドが・・・・思い出しても恥ずかしい

のらデジさん、シフォンケーキ大成功♡
フワフワ感伝わってくるよ!!
やっぱ、数重ねると上手くねるね(^ω^)
靴下も、いいなあ(・ω・)ノ
色も可愛いし、暖かそうだ…
きっとお友達大喜びだよ!!!
姫乃も、のらデジさんみたいに
編み物得意だと良いけど、なにせ、目は悪いは
細かいこと苦手だわで…
のらデジさんとこのにゃんこ、みんな
とっても綺麗だよね(^ω^)
お風呂入れてるの!?
あっ、自分で毛づくろいするから必要ないのか
それにしても、綺麗だなあ〜


ケーキうまそうっすね
調度甘いものが食いたいなぁって思ってたところです
編み物益々腕をあげられたようで
次は猫ちゃん達のセーターかな~

シフォンケーキ ふわっふわですね~(゚m゚*)
そして、猫ちゃん達が すっごく気持ち良さそう~(≧m≦)
家の中の温度は、南より北国の方が 暖かいですね~
靴下も 網目が めっちゃキレイ~~~すげーー!
ケープ出来たけど…網目ボコボコですよ~(^-^;
けど、編むの楽しいから 次はスヌードってのを編みます~

おはようござぃます
おー 美味しそー!! 宅配よろしくーw
いやあ 避妊ねー
何とか無事、終わりました。 小さな暴君の発情^^;
6日目で終わりましたね。
ほんとは ウチのちぃ君の子供がほしいですがね。
しかし お一人じゃないですからねぇ。。 しつけも大変だし… 
今の他に、お一人が限界ですし 我が家。。 ううむ
普段、あまり何にも興味を示さないじい様ちぃ君がハッスルしちゃってw
面白かったw
我が家のも白い暴君は女の子なのですが… ちぃ君より男子ですw

姫乃さん
シフォンの今までの失敗の原因がわかったような気がする。
今回買った本はたくさん要所要所の写真が載っていたので助かった。
中々良い買い物をしたと我ながら思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
編み物が苦手でも姫乃さんには違う素晴らしいところがたくさんあるからいいよ~
とても優しく、細かいところまで手が届く方ですよ!
絶対ステキな女性だと思う。リアルに接したらきっと私も惚れるよo(*^▽^*)o
うちの子たちは風呂には入れない。
たまにウンチがお尻についてとれ無い時はちょっと洗ってあげるだけ。
昔札幌で通っていた病院の先生に「お風呂は入れなくて良い。自分で毛づくろいしますよ」って言われてからお風呂に入れるのを辞めました。
それまでは入れてた・・・
基本我が家の子達は他人同士?だけど、お互い毛づくろいしあったりしてるから余程じゃないとブラッシングするしないです。
長毛の子はたまにしてあげる。じゃないと毛玉出来るから~

pooさん
お褒めの言葉をありがとうございますm(_ _)m
今にお店でも開こうかしら~~( ´,_ゝ`)ハイハイ
毎日オヤツを作るってとても楽しいですよ。
オヤツだけではなく編み物だったり縫い物だったり、料理。
すべてが手作りってやっぱり良い。
だからたまに外食しても以前は自分で作れなかったピザを食べたりしていたけど、
最近は食堂に入って我が家でのんびり食べられない刺身や魚を食べてます!

ミーシャさん
とうとう完成したんだね。
楽しみ~~見せてちょうだいね
そして次はスヌード!
私昨年編もうと思ったけど帽子に追われて無理だった。
シフォンはどこから見てもこの感じでした。
食べた父さんが「フワフワで過去最高の出来」って喜んで食べてくれた。
嬉しい(o^-^o)

海猫さん
今度作ったら宅配しますよ~~家知らないけど( ´艸`)プププ
手術されたのですね。
お疲れ様。
手術しないと年に数回発情して大変だからね。
家も今月4ニャン避妊予定。
春になったらももちゃんも避妊。
でもタマタマ取った子達も発情の季節(まさしく今)は女の子の上に乗ってま~す!
そしてお姉ちゃんたちを追いかけてパンチ食らってますよ!

おみごと!素晴らしいシフォンケーキですね

猫ちゃん情報ありがとうございます。ももちゃん大きなりましたね〜仲良く添い寝ですか

ホント笑っちゃうほど無防備な安心しきった猫ちゃんの写真に心癒されます〜

ぷりんちゃんこさん
おはようございます。
ありがとう~我ながらあっぱれな出来栄えであった!ハハハ・・・・
ももちゃんはきっと立派な大きな猫になる要素ありですよ~
魚焼いても最初から最後まで頑張って食べるしね。
勿論ご飯の時もだよ。
そして私達の食べてるものも全て欲しがる。あげないけど~
最初に我が家の子としてやってきた「りんちゃん」にそっくり。
立派な体型の女の子だったんだよね。
成長が楽しみ。
毎日甘えたくなると飛んできてバッタのように私にしがみつくのが嬉しいよ。
でもそろそろ卒業してもらわないと重たくなってるしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラポチ中止します | トップページ | 16日は収穫・・・ »