2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今日は父さんの誕生日! | トップページ | 金五郎 »

2013年4月 7日 (日)

五月(さつき)ちゃん

我が家の現在最高長寿猫の五月様

Satuki1


長寿と言っても若いよ。
平成13年7月に当時住んでいた札幌で保護した子。
仕事から帰ってきて済んでいたアパート前に着いたら猫の声。
あれ?家の子?って思って見上げたら(2Fに住んでた)父さんが見ていて
「さっきから鳴いてるけど、その車の裏にいるんじゃないかな?」って
自転車にカバンを入れたまま玄関前にとりあえず止め(カバンにお金入ってたけどね)
30分掛かって保護したんだ!
抱いた瞬間ダッシュしてアパートの階段を駆け上がり、途中段を踏み外し足に怪我しながら
父さんが開けてくれた玄関の中に入れた。
しばらくしてあ!カバン・・・降りたらあったよ~~
当時は女帝5ニャンと暮らしていた我が家。
全員家猫で産まれた子達をいただいて居たので、野良ちゃん初登場!
念の為ゲージを組み立て一晩中で過ごしてもらい、翌日病院へ行って病気など無いかの検査。
合格して?不合格でもOKだったけどね。晴れて我が家の子になったのです。
とてもヤンチャで元気な子でしたよ。
が、翌年相次いで猫が増えて、その翌年くらいから何故か?その子達にいじめられて現在に至る。
と言うわけで、五月ちゃんは田舎に越してきても寝室から出せない。
出すと血だらけの怪我するのでね・・・
20ニャンと言いながら、五月ちゃんだけはみんなと一緒の写真が無いのだ!

でも最近居間に来たがる。
監視の下、出してあげる事あるよ。
数分で寝室に戻るけどね。
昨年一気に増えた子達は五月ちゃんが好き!
だから毎日五月ちゃんの居る部屋に行くんだよ

« 今日は父さんの誕生日! | トップページ | 金五郎 »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

イジメの原因はなんだったんだろうね
 年上だからって 威張るなとでも 言われたのかね
ところで 何で 五月なんだべ???

(´;ω;`)ウウ・・・
ずっと一匹で過ごしてきた五月ちゃん
よ~やっと、子供達の無邪気な顔に囲まれて~
嬉しいでしょうね~(。・w・。 )

カブさん
いじめと言うより、綺麗なお姉さんなので?ちょっと乗せて~~と男の子達がよってたかって、それが五月ちゃんにはとても嫌で逃げて、それでも強引にで、血の雨が降るのです。
めろん君はいまだに五月ちゃん命で、いやらしい目つきで寝室の中を覗きますよ。
ちなみに寝室の戸をラティスを改良して作ってもらったんです。
その隙間から変な声出して鳴く~~
で、なんで五月って・・・・・名前の由来?
なら7月に保護して生後2ヶ月くらいって言われて付けた名前。
名前の由来じゃなく、いきなり五月ちゃんの記事だったから?
なら、今回毎日で20日連続で現在居る我が家の子達を紹介しようかな?って思ったからです。

みーしゃさん
以前ミルクと言う名前の子を保護した時もある日突然みんなからいじめられて
寝室に入れたら寝室で五月ちゃんをいじめるようになり困っていたら、その時一緒に
仕事してたこの町の人が我が家の猫の写真を見せてって全員見せたらミルクをとても
気に入ってくれたので里子に出したんです。
五月ちゃんは普段は一人ぼっちで寝室だけど、寝るときは苺ちゃんと櫻ちゃんも一緒です。
勿論私と父さんもね。
子猫達は普段簡単に入れない部屋なので開けるとダッシュして入り、一緒にベッドで
寝たりしてますよ~

20ニャンと暮らしてて
よく名前間違えないなぁ!?って
感心しとるよ~!
そんだけそこに愛があるんだよね
五月ちゃんお友達ができてほ~んと良かったね(*^ー゚)bグッジョブ!!

peeさん
それが私には不思議だ・・・
十人十色って言うじゃない。
猫だって一緒だよ~~
今も寝室には既に寝る体勢で苺ちゃん、櫻ちゃんが行っていて、今コプ君が出てきて、代わりにもやしちゃんが入りました。
最近本当にみんな寝室に出入りするわ

にゃんこ一匹一匹に物語があるのね
五月ちゃん・・・ひとりで寂しく過ごしてたのね~♡
他にゃんとは何が違ったのだろう
におい、性格・・・
部屋の外では、にゃーにゃーにぎやかなのに
寂しくなかったかなあ
でも、ちっこいにゃんこに好かれるようになって
良かったね~~ヽ(^o^)丿
頼れる、優しいおばあーちゃん?にゃんこなのかな(*^_^*)

姫乃さん
小さな頃は普通にみんなと一緒だったのにね。
五月ちゃんはその後の子達が着た頃はとても元気だったし、凄いこと?
が出来て、みんな「すげ~~」って顔して見てたんだ。
憧れの五月ちゃん・・・
まあ最近は保護者付きでたまに居間にもこれるようになったけど

猫社会も複雑なんですね
でも寝室ならのらデジさん独り占めだったんですかね

おはようございます

五月ちゃんも美人さんですね
それにしても、札幌にいらっしゃるときから猫のシェルターをしてたんですね。
すごい!

五月ちゃんは優しいから、いじられちゃうのね・・・みんな五月ちゃんに面会に行くのって微笑ましいです〜

五月ちゃん、おばあちゃん←失礼(^_^;)
なのに、毛並がきれい
きっと、かわいがられているんじゃろうな(#^.^#)

ちゃちゃわんわんさん
実は我が家はあまり猫のお世話しないんですよ~
だって数が多いから・・・
猫のトイレ掃除とご飯だけ~
毛づくろいは自分でしたり、お互いしあったりなんです。
みんな綺麗だよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は父さんの誕生日! | トップページ | 金五郎 »