2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« また鼻炎・・・ | トップページ | コプ君 »

2013年4月22日 (月)

グレタ君

昨年2012年5月5日に我が家の敷地内のプレハブにてぷりんちゃんが子猫を出産。
初日は6ニャンいたのに、深夜次々と外へ運び出し捜索隊(私一人)がやっと見つけたときはすでに
1ニャンが冷たくなっていた。
敷地内にお墓を作って埋葬。
で、その後はプレハブから親子を一切外に出さないように頑張った!
ぷりんちゃんは出たいのでその時は私が雨が降ろうが監視した。
6月に入って何度かぷりんちゃんが留守の間に子猫達をお預かり。
そしてとうとうぷりんちゃんには申し訳ないけど完全に室内に入れました。
生後2ヶ月過ぎたら里親探しをする予定で・・・
55konekotati

が、しかし全員風邪を引き毎日が下痢ピー、くしゃみ鼻水。
猫風邪のキャリアになってしまい、里親募集はあきらめた。
いまだに室内の温度が下がるとくしゃみや、鼻水、酷い子は鼻血も出るんだよね。
薬を欠かせない・・・

さて本日のグレタ君
上の写真で右上の子です。
生まれた頃から大きめ。
ぷりんちゃんのおっぱいも一番出がよさそうな所で飲んでいました。
きっと長男???
風邪は引いてるものの大きく育って既に3kg超えてます。
グレタのマイブームは


Osumousa

こうやって仰向けで過ごすこと。
きっとお腹のお肉が邪魔してこの格好が楽なんだと思う。
最近は寝室を好み、やたらと入る。
五月ちゃんに危害を加えなければ入室OKなのですよ。
でもそろそろ危険かな???
入って五月ちゃん見つけるとダッシュして追いかける。
ただ今は五月ちゃんが華麗なジャンプで高いところへ逃げるので大丈夫かな?

あまりの立派な体型で父さんには「お相撲さん」と呼ばれています。
間もなく1歳になるグレタ君でした!

« また鼻炎・・・ | トップページ | コプ君 »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

グレタくん、ベビーのときは、目が青いだに
大きくなると、グリーンになっちょう
猫って、青く見えるのって、子どもの間だけなのかにゃ??

のらデジさん、鼻炎は大丈夫?
グレタくん、お腹の肉が邪魔なのか…
どこかのおじさんみたいだね(笑)
そのままゴロゴロ仰向けに寝てると
ますますメタボになりそうだけど…( ´艸`)プププ
にゃんこって、目の色が変わるの??
小さい時はアイスブルーで、
大きいグレタくんは、黄色…

すご〜い!どすこいグレタ君ですね・・・迫力あるわ〜

青い眼の可愛いにゃんこだったのに・・・残念です

5月の初旬は まだまだ 寒い日が続くからね~
 一匹 犠牲になっちゃったけど 
他のみんなは その分 長生きしてほしいね 

にゃんこちゃんにもメタボがあるの・・・( ´艸`)プププ
赤ちゃん めっちゃかわいいね
赤ちゃんのままの大きさでいてくれたらいいのにね

( ´艸`)プププ
7ニャン飼ってる友達んとこにも
相性が悪い子同士がいて
危害加えられないようにタンスの上から見下ろしてるのがいたよ。
飼い主曰く、その子はそれでいいんだってさぁ!
いつも タンスの上での~んびり顏で
足や手をダラ~リんこ(゚▽゚*)

ぷりんちゃんの子は どのこも美形ですよね~(* ̄□ ̄*)
毛のグレーが ツボ!
この頃の記事読んでた時、のらデジさん大変そうだし
一匹貰おうか…って 真剣考えてた(。・w・。 )
猫の 送料幾らかな?って。
びーシャのアレルギーさえなければ o(;△;)o!

ちゃちゃわんわんさん
そういえば大きなネコで青い目って見たことないかも?
しかし育ったよね。こいつ・・・
小さい頃からみんなよりは大き目だったけど・・・
そしてこの巨体で昼寝すると胸元に登ってきて甘える。ヒエ~

姫乃さん
今回早期発見、早期投薬で睡魔と闘いながらも一回の投薬で治りましたよo(*^▽^*)o
いつもは「これくらい」ってすぐに薬飲まないから飲んでも治らない。
今回はおりこうさんでした!
ネコの目。
今まで気がつかなかった。
他の子たちもそうだったのかな?
後で全員の子猫の頃と比べてみよう( ̄▽ ̄)

ぷりんちゃんこさん
この巨体でいっつも私が通る室内の足元に転がってる( ̄ー ̄)ニヤリ
何度踏みそうになったことか!
以前は台所奥にお風呂があってそこまでは電気も点けず歩いていたけど
今は電気点けてる。
だって、昨日も風呂の入り口でこの巨体寝転んでるんだ。
可愛らしいち○こ丸出して寝てますよ( ´艸`)プププ

カブさん
昨年の大捜査は本当に寒くて大変だったよ。
その時の残骸の木が我が家の敷地奥にたまってます。
今年も頑張って切って置かないと。
今年こそはストーブつけてあげたいし。
生後3ヶ月くらいまでは結構なんども病院のお世話になりましたよ。
最近は去勢、避妊だけ。
風邪薬はいつも同じなので適当にもらっています。
本当にぷりんちゃんもきっと何処かで事故で亡くなってると思うので
ぷりんちゃんの分もみんなに長生きしてもらいたい。

音姫さん
我が家の子達は母さんに似てメタボ多いかも( ´艸`)プププ
食べたいだけたべさせてるしね。
父さんが人間より断然寿命が短いんだから美味しいものをたくさんって言う人です。
だから人間は野菜、ネコは新鮮な魚・・・何かが違うと思うけど

peeさん
7ニャンいるお友達の家・・直に増えるよ( ´艸`)プププ
家もそうだったから。
やっぱりネコも相性があるみたいだわ。
私の友達の家でも1Fと2Fに分けてる~
そうやってお互いが元気ならそれで良しだね。

みーしゃさん
いいこと考えた!
びーシャちゃんを嫁に出そうぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ
1にゃんと言わず、まとめて送るよ
末永くよろしくニャ~~
そうだ!ぷりんちゃんの最初の子。
これが男の子だけどぷりんちゃんにそっくりで昨日も焦った。
プレハブの猫入り口から出てきた顔見て「あ!ぷりんちゃんだ!」って見ていたら
出てきたのは、とどのような体型の息子でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また鼻炎・・・ | トップページ | コプ君 »