2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 櫻 | トップページ | すずママちゃん »

2013年4月13日 (土)

はまち君

Hamati

はまちが我が家に来たのは2005年4月。
櫻の時同様の友人から。

友人からは「破壊魔、乱暴・・・・・」との情報。
どれだけ破壊するのか?
けっして破壊もせず、おりこうさんでした。
一度は行き先が決まっていたが、引き取りにこなくて再度里親を探して、我が家に来た。
人間の頭が好き?らしく、座っていると後ろに回って私の肩に前足を乗せ、頭を食べようと?する。
これは生涯続くんだろうな~
既に我が家は3ニャンのお兄ちゃん、4ニャンのお姉ちゃんがいる。
みんなに優しく?され、色々と猫としてのしつけを受けている。
我が家は常に末っ子が新しいこの面倒を見るようになってるらしい。
はまちの教育?係りは櫻。一生懸命いたずらを教えている。
喧嘩の仕方は金五郎、めろんが伝授している。
6月に入ってスプレー行為もすぐに始まり、18日に去勢手術のため病院へ。
なんと既に体重が4kg。
日帰りでの帰宅。
私は仕事(居酒屋)だったので帰宅したのが夜の12時頃。
目に涙をいっぱい浮かべて飛んできた。
かわいそうだったので抱いてあげたら、喜んでいた。
それを見ていためろん。
嫉妬のあまり、はまちに威嚇、猫パンチ。
そんなめろんも今でははまちにお兄ちゃんらしい振る舞い。
当初は興味の無かった魚。
7月に入って少し食べるようになった。
今では魚を焼いたときは真っ先に来るようになって父さん大喜び。

子猫の頃は鳴き声が変わっていて甘えると「うんがらがんがんが~ん」って鳴いてた。
今はこんな鳴き方しない。
残念。

« 櫻 | トップページ | すずママちゃん »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

さかな嫌いだったのに はまち? (゚m゚*)

こんな可愛い顔して
鳴き声は・・。
うんがらがんがんがーーん!?
すごい鳴き方だにゃヽ(^o^)丿
にゃんことは思えぬ・・・?
人間の頭が好きなのもユニーク
ちょっとやってみて欲しい気もするぅ(笑)

カブさん
はまちの名前を考える時に、魚で選ぼうって事になっていろいろと案が出て決まったんですよ。
だから何がなんでも魚を食べるようがんばってしつけました!( ´艸`)プププ
書き忘れたけど、魚をさばいてると「ごはん」とか「パン」って鳴くの!
それを聞くたび私は「ごはんじゃないし」「ぱんじゃないし」って言ってます。
信じてもらえないだろうな~~~でもこれ本当の話。

姫乃さん
猫って結構頭好きな子がいる。
今年1歳になる子達のなかにもいますよ~
一緒に寝たら必ず頭の近辺でゴロゴロしながら髪の毛引っ張って遊ぶ。
今に私の頭部は毛が抜けるかも???

うちの寅吉くんは、甘える時、あお~~ん、あお~~ん、って
鳴いてたような気がするかも~~
この数年、声がでなくなっちゃったんだよね~~~
でても、かすれ声~~~

目に涙をいっぱい溜めて~~w(゚o゚)w
それは見たことないな~。
実家に居る ベリーも 避妊手術の後 病院に迎えに行ったら
私の上着の中に逃げこんで、
これ以上小さくなれないってくらい 丸まって震えてた(;ω;)
その当時 どちらかと言えば 近づくと 逃げ回ってたほうだったのに、
知ってる人ってのは 分かったんでしょうね~。
よっぽど怖かったんだろうな~って 可哀想になりましたよ~

ちゃちゃわんさん
寅吉君は高齢ですか?
以前居たばあちゃん猫は高齢になってガラガラ声になったわ。
そして時間関係なく鳴き喚いてた。

みーしゃさん
家もたくさんの子達の避妊、去勢したけど涙流したのは、はまちだけ。
本当に可愛そうで、自己嫌悪だったよ。
あれ以来はまちもすっかりお母さん子になっていまだに抱っこ要求します。

ごはんとか パンとか鳴くの・・・( ´艸`)プププ
やっぱり 猫語がわかるんですね

(*゚▽゚)ノ
はまちくんかぁ!
はまちが好きなんかな?
ウチの子も去勢してにお迎えに行ったら
ブルブル震えてて、普段は大胆なくせに
神妙な顔できちんとお座りしてた。
「勇樹おいで!」って言ったら(=^・^=)ウルル!
やっぱり、腋の下に顔を埋めて震えながら
「もう、やだー!!」って感じだったなぁ。
とっても愛おしく思えたよ
ああ、ネコ欲し~い!!
引っ越さないとだめかぁ(゚m゚*)困ったなぁ!

偉大なるにゃんこコミニティーですね
目上の者の優しさ
人間もこうでなきゃならないのに段々薄れてきてる世の中
猫に見習わなきゃですね

音姫さん
マジに言うんだって!
一度録音したいけど、私が包丁持ってる時だから出来ない・・・
変な子なんだよね

peeさん
猫を飼うにはこちらへ越してきてはいかが?( ̄ー ̄)ニヤリ
一万円物件豊富だよ・・
どの家も無人君
又2件無人君の家が増えたわ。

pooさん
私も猫と暮らすようになって随分と変わりましたよ。
猫って(犬もかな)本当に一生懸命生きてます。
絶対病気になったからと自殺しないし、最後の最後まで頑張る。
見習わなければならない事がたくさんです。
私が一番見習いたいのは・・・一日の大半が寝てること( ´艸`)プププ

ぷぷぷっ ハマチ君のらデジさんの頭かじってしまうの???超笑える

個性豊かな面々ね〜どの子もしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに教えられて育っているのね

ぷりんちゃんこさん
何故か頭が好きなんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
いまだにソファーに座って編み物してると、後方からやって来てかじりますよ。
危険、危険。
そして最後は髪の毛をかじってひっぱるし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 櫻 | トップページ | すずママちゃん »