2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« グレタ君 | トップページ | もやしちゃん »

2013年4月23日 (火)

コプ君

昨日の写真を見てもらうと子猫の頃が分かりますよ。

コプ君はぷりんちゃんと同じ毛色。

小さい頃から目が弱い。

12123003

いまだに目薬つけても涙目で、すぐに目やにがたまる。

風邪も一向に治らない。

鼻詰まり、くしゃみ連発。

血の混ざったトロリとした鼻水の塊が出たら収まる。

これ、結構父さんの肩に乗るとするんだよね( ´艸`)プププ

昨年の夏はもしかしたら命が・・・・って事も数回あったわ。

今はすっかり元気だけど、この子はちょっと他の猫と違う。

不思議君って呼ばれてる。

どこか別な世界を見てるような???

掃除機は全然平気なのに怖い振りして遊ぶ。

病院通いが一番多かったから?か、抱っこと言うか肩に乗るのが大好き。

毎日昼に父さん帰宅して昼ごはん食べる時も隙を見せると背中からジャンプして肩に乗る。

父さんすかさず寝室に行って、コプをベッドに降ろしてダッシュして戸を閉め

ご飯の続き。

そうそう、この子実は・・・う○こ食べます(・_・)エッ....?

先生に話をしたら、そういう子いるらしい。

昨日も父さん風呂から上がって「母さん、コプがう○こ食べてる!って叫んでた。

あ~┐(´д`)┌ヤレヤレと、私はビニール袋持って行き取ったけど。

しばらく食べなくなっていたのにな~~

食べてからチューしないでよ!!!!!!

コプは五月ちゃんの信頼があって結構寝室で昼寝してます。

人畜無害の猫か?

さて、全然話し変わるけど、自宅の敷地。

昨年冬になろうかと言うときに隣の家を解体した。

すると・・大量の水が我が家の敷地に流れ込み、プレハブ前は池になっちゃった!

春になったらなんとかすると言う事で、まだ隣の敷地はグチャグチャで、まるで田んぼ。

我が家もプレハブの位置を変更したい作戦に出ました。

今までは

Cocolog_oekaki_2013_04_23_07_05


これからの予定
Cocolog_oekaki_2013_04_23_07_11


プレハブ周りのキャットニップ畑や外猫ちゃんたちの屋根付きくつろぎ場を既に移動済み。

実は野菜畑を今年から作らず、野菜畑にキャットニップを植えることにして囲いも付けた。

今回の冬は実現出来なかったけど、プレハブ移動して、父さんの小屋も完成したら

中の荷物も移動して、プレハブ内に薪ストーブ設置。

だからまだまだ家の裏手にある木を私はこれから切らなければならない。

今年頑張ったら来年は楽できるだろうな~

物置も水害で下が酷い状態。

今年新しく作ってもらい、中を移動したら今のを取り壊す。

敷地が田舎だから広くてよかったよ。

« グレタ君 | トップページ | もやしちゃん »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

水害で大変なんですね><
今年頑張ったら 来年楽できる・・・そうそう
そう思って頑張って~~

コブ君 お顔が小さくてかわいい顔
う○ち食べた後のチューは勘弁してもらいたいね( ̄▽ ̄)

コブくん、うさぎと同じだにゃ
食糞するのか…
もしかして、前世はうさこ…?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

のらデジさん木を切るの!
チェーンソーとか使うのかしら?
たくましいわ(・ω・)ノ
でも、十分に気を付けてね♡
早く新しい構想が実現するといいね♩
でも、ふんとに力仕事だから大変だね…(-_-)

(*゚▽゚)ノ春になると仕事が増えるねぇ!
でも、いいね。外でバーベキューもできるんでしょ?
父さんの部屋、じゃなかった小屋?が気になるなぁ
いろいろ出来る部屋かなぁ?

音姫さん
元々このあたりは細い道路があって、豪雨の時は川に変身して氾濫したらしいです。
で、町民がそれぞれ土地を無償で町に提供してしっかりした道路も出来て氾濫は
なくなったらしいけど、細い水路があるとのこと。
それを知らなかった我が家と隣の家を借りていた人たち。
そして解体した業者さんにも知らされていなかった為
水路が寸断され、その水が我が家の敷地に流れ込んで来てるんですよ。
まだ隣の敷地が水が引かず田んぼ状態なのですっかり引いたら重機を入れて
水路を掘り、流すようにします。
でもそれっていつだろう???

姫乃さん
初めて見たときはショックだったよ。
その後も隠れて食べてた。
見つけては取り上げてたけどね。
で、病院の先生に相談したら結構いますよ~って。
しばらく食べてなかったのに・・・
チェーンソーはあるけど使わない。
大きな木は父さんが切ってくれて、私は細めのをマイのこぎりで切るんですよ。
マイのこぎり去年買ってもらったヽ(´▽`)/
子供の頃も薪ストーブや石炭ストーブだったので木を切るのは全然平気。
楽しいよ。

peeさん
バーベキュー用にウッドデッキも買ったけど放置。
外猫ちゃん達が横になってるわ。
それに外で焼肉とかしてもギャラリーと言うか・・・可愛い顔して鳴くんだ。
だから数年猫の為だけのバーベキューは結構してるよ。
元々プレハブが父さんの小屋だったけど、猫に献上したので新しく作るの。
中で色々と造りたいんだって。
父さんは加工屋さんなんだよね。
宝飾品なんかを作る仕事してたんだ。
私も昔作ってもらった。
今は場所が無いから出来ないけどさ。

ブだと思ってたら プなんですね
 食べるのは 勝手だけど チューされちゃあね~ 
そりゃ 困るわ もしかしたら 猫にも 自閉症とかいるのかな~? 

カブさん
人間の自閉症って食べるの?
猫の自閉症?今調べたらあるみたいだわ・・・
コプって自閉症だった????

コプ君、食糞するんですね。
うちのワンコも散歩中、気を抜いていたら
します。
臭いだしたら引っ張るようにしたら、
食べなくなったのですが、しばらく
子ども達に散歩をまかせてたら、
好き放題にさせてたのか、何年かぶりに
食糞されてしまいました
好きなエサの臭いがしてたのかも?
ねこちゃんの場合はどうなんでしょうね?

ゾウが ウンチ食べてるの 見たことあるΣ(;・∀・)
犬もウンチ食べることあるそうですよ~。
菌とか 大丈夫なのかな
あ~でも、仔猫のおしりとか 親が舐めてきれいにするから
大丈夫なんでしょうね~(。・w・。 )
小屋の移動 大変ですね~
けど、終わったら すっきりして気持ちいいでしょうね

おケイはんさん
犬も食べるんだ!
いままで26年間猫と生活してるけど初めてですよ。
気づいてないだけで目を盗んで今までも食べてるかも?
自分でしたあとお尻舐めるから大丈夫と思うけど?
それに子猫達は誰かがゲロゲロって吐くと走っていって食べるし。
まあこれは母猫が子猫に離乳食として与えることがあるので良いでしょうが・・・

みーしゃさん
犬も食べるらしい・・・
ぞうも食べるんだ!
知らんかったよ。
いままでこんな子いなかったし。
プレハブは移動だけで2万円。
後は父さんの小屋と新しい物置は父さんが作るんだ。
材料は昨年調達してかなりある。
牧場の牧柵を取り替えた時の古いのをいただいたのです。
家の前を通る人は皆「いい木だ」って言ってる。
早く作らないと盗まれちゃうぞってね。
新しい物置が出来たら中身を移動して古いのを壊す。
そして広くなったら又黒土買って、畑作るんだ。
いったいいつになるんだろう?( ´艸`)プププ

こぶ君もなかなかやりますなあ〜

でもやっぱりう◯こは食べて欲しくないですね・・・排泄物ですから、身体にとっては毒ですよね〜。もちろん不衛生でもありますし・・・

それにしても肩に乗るとは、本当にみんな面白い子たちですね

庭仕事も、おかねかけて人にやってもらうとあっという間なんだけど・・・自分でやると思い通りにできるから良いですね。水は本当に怖いから上手に水はけよくして良い畑作ってくだされ

ぷりんちゃんこさん
今年は野菜作る場所がないΣ( ̄ロ ̄lll)
隣のおばちゃんの畑少し借りて茄子とピーマンは作ろうかな?って思っています。
葉物は隣のおばちゃんが大量に作っていつもくれるので植えない( ̄ー ̄)ニヤリ
トマトは向かえのおばちゃんが収穫もしないで造るので私が変わりに収穫してやる。
敷地内はなるべくお金を掛けずに自分達の使いやすいように改造しますよ(◎´∀`)ノ
コプのう○ち食べるのは困ったちゃんです。
でも例えば下痢ピーの時とか自分で舐めるから一緒かな?って思ったりする。
そのうちしなくなると思うけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グレタ君 | トップページ | もやしちゃん »