2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« はまち君 | トップページ | 松 »

2013年4月15日 (月)

すずママちゃん

648


2007年12月の最後の頃、それはそれは寒い日に仕事帰り徒歩で豆腐屋さんに向かっていた私。

間もなく豆腐さんと言うところで、脇の道から子猫の悲痛な声。

え!って見たら車が急発進してそこにいた子猫を保護した。

生後一ヶ月程度の子。
 
首に使っていたストールを外してそれで巻いてさらにコートの中に入れて帰宅。

それはそれは可愛い三毛ちゃん。のちに名前はすずちゃんに決定!

室内に入っても私の胸元から離れないので、そのままストーブ前に座ったらw(゚o゚)wおしっこ出ちゃいましたニャ~

その子はその後わかった事が下半身に障害があった。

尿道と肛門が近すぎ。

それが原因か?排尿、排便が上手に出来ずオムツの生活に。

それでも元気に育っていたけど、半年後便秘が酷くて病院で浣腸してもらったら突然亡くなった。

この子の事は後日書くとして、この子を保護した翌朝から敷地内に来たのがすずママちゃんです。

どう見てもすずちゃんのお母さん???

当時は庭に住み着いてたニャーシャと直ぐに仲良くなってすずちゃんが天使になった翌朝  

子猫4ニャンをお披露目してくれた。

翌日には3ニャンに減っていたよ。

一生懸命おいしいおっぱい出るようにご飯を持って行って上げた。
 
この頃は物置きだけ猫に開放してたけど、急に父さんプレハブのドアの下にネコ用出入り口付けちゃった!

子猫達が暖かく暮らせるようにって

すぐに物置からプレハブに引越ししてた!

季節も秋になり子猫2ニャンは結構触らせてくれたので9月12日に保護。

ママちゃんと男の子は遅れて9月18日に我が家に入りました。

突然の大所帯の家に驚いたママちゃん。

威嚇しまくり~~

でもこんな突然の訪問にも驚かないのが先住猫達。

直に慣れたわ。

今ではすずママちゃんだけど唯一子育て経験者なので子猫達とも遊んでくれるようになって助かってますよ。

保護した時はきっと1~2歳だったと思うな。

いまだに元気で飛び回ってる。

その元気、少しで良いので母さんに分けてくれ

明日からママちゃんの子供達登場!

« はまち君 | トップページ | 松 »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

貫禄がありますな~(*゚▽゚)ノ

すずママちゃんってかわいい三毛ちゃんなのね

突然子供をお披露目にくる何てすごい、のらデジさんって信頼されているのね〜
すずちゃんは可哀想だったけど、すずちゃんの兄妹がいっぱいいるのね・・・明日からまたまた楽しみです

うちにいた猫ちゃんに似てる
いい顔してるね

すずままちゃん、のらデジさんに出会って
幸せにゃ~~~(^_-)-☆

さすがママ (。・w・。 )
近寄るファインダーから 視線を外して まるでポーズ写真のよう~
香り高いコーヒーかなんかのCMで使えそうな安心感がある~~(*^m^)

やっぱり、すずママちゃん
風格があるというか
どっしり動じない感じがするね…
母は強し!!みたいな…(・ω・)ノ

カブさん
貫禄と言うか、我が家ではヤンキーママとも呼んでいます。
さすがに外にいただけあるわ。
でも金五郎の事が大好きで、ウッフ~ンって感じで擦り寄っている姿見ると
あ~ママちゃんも女なのね( ´艸`)プププ

ぷりんちゃんこさん
自分でご飯をたくさん食べて子猫の所へ持って行く。
吐き出して食べさせる。
これを繰り返して育つんです。
でも自分で運ぶのに限界を感じたら子猫を連れて来るようです。
これ、長年外猫ちゃん見て知りましたo(*^▽^*)o

音姫さん
もしかしたらいなくなった子が北海道まで飛んできたw(゚o゚)w
なんて事はないだろうけど、三毛は結構珍しいからね。
欲しがる人いますよね。

ちゃちゃわんわん さん
きっと幸せって思ってくれてると思うけど、たまに外が恋しくて
窓から外に向かって鳴いてます。
あ~出たいんだろうな?って思うけど、出さない。
慣れるまでは結構大変だったけど、慣れたら普通に触らせてくれます。
撫でて欲しかったら擦り寄ってくるしね。

みーしゃさん
これ、すずママちゃんに伝えたら喜んでいました(笑)
でも美人さんでしょう~
それなのに金五郎もめろんも、はまちもあまり好きではないみたい。
可愛そうなすずママちゃん。

姫乃さん
すずママちゃんは外に居て子育てしてる時にぷりんちゃんも来るようになって
結構激しい喧嘩して勝ってました!
恐ろしい母ですニャ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はまち君 | トップページ | 松 »