2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 苺ちゃん | トップページ | 今日は »

2013年4月10日 (水)

めろん君

647


この子は平成15年7月に父さんの会社の方の車のマフラーにいたらしい。
気が付いて保護したけど自分の家には猫がいるし独り暮らしだったので育てるのは無理と
父さんに相談されたらしい。
ネコの保護団体に知り合いいますよね。預けたいと・・・
で、父さんが仕事帰りに連れてきて我が家に
当時私はススキノの居酒屋で仕事していて、休憩時間に見たら
子猫がやってきたって写真添付されてて、見た途端「どうするの?こんなに小さくて」
直ぐに電話したら手乗りサイズ。
ご飯は何を食べさせたらいい?って聞いたら既に我が家のカリカリをガツガツ食べて寝てるって!
居酒屋も暇だったのでそのまま上がって帰宅。
まあ本当に小さくて手の平に乗るサイズ。

そうそう、このめろん君は事件がありました。
その年の秋になって肌寒いのでファンヒーターを点けていたの。
上が熱くなるタイプ。
その燃え盛るストーブの上に乗ったよ(ノ∀`) アチャー
一瞬顔がまん丸になって飛び降りて肉球舐め舐め。
それ以来ファンヒーターを遠巻きに歩く子になった。
この事件があってから私はネコに対する過保護すぎる対応を止めた。
危ない事はとりあえずさせて、身体で覚えてもらう!

最近何故かシンクの上にあがる子達が続出。
ガスを使っていようがお構いなしで煮炊きしてる鍋の側にも行く。
でも感じる熱さでそれ以上近づかなくなった。
シンク内に何かを置くとにおいをかいで舐めようとするので私もかなり気をつけてる。

こうやって一つ一つクリアして猫と上手に付き合ってます。

話がそれたけど、めろん君はとてもお母さん子です。
何故なら???あまりに小さくて可愛かったのでいつも肩に乗せていた。
これ、今でもしようとします。
それはそれは大きくなって7kgだったかあるんだよね。
肩には身体全部が乗れないので顎だけ乗せて今でもグルグル喉を鳴らすめろん君でした。
ちなみにこのめろん君はちょっと変わった食生活と言うか
野菜が大好き。
先日も大根と何入れてたかな?煮物を作って食べていたらその中から大根を一つ銜えて逃げて
食べました。
人参も大好き。
ベジタリニャンです。
だから野菜を煮たら味付けする前の物を少し取り分けて一緒にご飯の時食べてますよ

« 苺ちゃん | トップページ | 今日は »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

ベジタリにゃん( ´艸`)プププ
うちに居たも 大根や小芋の煮物食べてたよ

さつきちゃん・金五郎くん・苺ちゃん・めろん君・・・
それぞれのエピソードが・・・のらデジさん お母さんだね

めろんくんすごいね

肩乗りにゃんこなんて聞いたこと無いよ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
7キロにもなってるなんて意外と重たい子なんだね

その後肉球は大丈夫でしょうか?人ごと?猫ごとながら心配です。

音姫さん
まったくその通りで私は猫達に話かける時は「母さんの言う事が聞けないの!」とか言ってますよ~~
誰かと話をする時も「家の子たち」だしね。
ベジタリニャンいるんだね。
最初びっくりしたけど慣れた。
既に天使になった「みかんちゃん」は生野菜専門で大根作って葉をつけたまま室内に
入れると猛烈な勢いで食べてましたヽ(´▽`)/

ぷりんちゃんこさん
肩乗りはやはり子猫の頃に抱っこして慣れると大人になってもしますよ~
怖い話だ(*゚▽゚)ノ
今居る子たちも抱っこ好きなんだ。
ソファーで座って編み物してると背もたれの後方から顎だけ私の肩に乗せて
くつろぐ子もいるし・・・
みんな大きくなって欲しくないな

ふんとに、1にゃん、1にゃん個性があって
面白いにゃー(^ω^)
ベジタリにゃんとは…
でも、しっかり7kgはあるのね…(・ω・)ノ
今も肩に頭のせる習慣は…
三つ子の魂百までか…(≧∇≦)

今回は 窓越しのドアップ ( ´艸`)プププ
どの も やっぱ 何か言ってるみたい~~
さしずめ めろん君は…
「おやおや デジ母さん…何事ですか?」かな(。・w・。 )
7kg…7kgは ちと重過ぎではないですか~
野菜沢山食べるからと言って 痩せるわけではないのね~~(;´▽`A``あちゃ~

なかなか 風格が ありますな
 メンチ 切ってますがな (▲▲#)

姫乃さん
頭乗せるだけでなく、実は首を舐めまわす。
生臭いんだよ~
でもお母さん命だからしょうがないけどね。

みーしゃさん
隣がすずママちゃんでちょっと気分害してるのですニャ~
母さんか、五月ちゃん以外は見えないらしい。
7kgは普通だよ。家ではね( ´艸`)プププ
それより今年1歳になるグレタは目標10kgかニャ????

カブさん
めろんはメチャ人見知りと猫見知り激しいです。
横に誰か(猫)いるだけど不機嫌。
そんな時の写真です。

w(゚o゚)w

7キロ!!
でっか~~~
5.5キロの寅吉くんでも重いと思うだに~~
でっかいど~~~

ちゃちゃわんわんさん
お~ホホホ
家は何故か?みなお相撲さん目指してるみたいですよ~~
人間より新鮮な魚食べる機会多いし・・・
やっとこちらも雪も無くなったので我が家の釣り解禁日間近です。
釣ってきた魚はほぼ全部猫様達の胃に収まります( ̄ー ̄)ニヤリ
新鮮な魚を食べさせてるのでスーパーで見た目新鮮でもちょっと・・・?の時は食べても少量。残りは父さん母さん食べていいよって感じになります。
食べないけどね・・・・・

肩乗りニャンコ
冬場はマフラー代わりで暖かそうですね
でも7キロだと肩こっちゃうか~
ベジタリニャンってことは健康に気をつけてるのかもしれませんね

pooさん
昨年ちょっと食欲無くなり、口臭も臭くてもしかしたら腎臓病?って思って病院へ連れて行ったら全然なんとも無かったんですよ。
きっとたくさん猫が増えたのでストレスだったのかな?
なるべく話しかけたり、抱っこしてあげてます。重いけどΣ( ̄ロ ̄lll)

のらデジさん家のめろん君 野菜が好きなんですね
我が家のワンコも野菜が大好きです、大根、にんじん
キャベツ、白菜、ブロッコリーと何でも食べますよ。

きよしさん
猫で野菜食べるってあまり聞かないです。
でも外にいると胃薬代わりに雑草を食べるのでその感覚なのかな?
ワンちゃんは結構たべるようですね。
ベジタリワン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ちゃん | トップページ | 今日は »