2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 五月(さつき)ちゃん | トップページ | 苺ちゃん »

2013年4月 8日 (月)

金五郎

今日で二日目。
1251

20日かけで我が家の猫様達のご紹介をしようと思った次第です。
平成14年9月に当時犬猫の保護活動をされた方が保護。
生後2~3日???
偶然私と友達と一緒にその方のお手伝いをしてた時、その方が戻ってこられて
両手にすっぽり収まるサイズの子猫を連れてきた。
顔なんて人間の親指と人差し指を合わせたくらい?いや・・もっと小さかったかな?
2ニャン保護してきたのです。
が、その方はとても忙しいので誰か面倒見てくれないかな?との事。
私がと言ったけど私は仕事していたので無理。
3~4時間毎にミルクを与えなくてはならない・・・
で一緒に居た友達は仕事してなかったので「私が!」ってことになり育ててくれたんだよね。
2ヶ月が過ぎ里親探しという時になっても当初保護した方が積極的ではない。
友達が「私が探して見つかったらその方に・・・」って事になった。
病院へ連れて行って健康診断してもらい元気!との事。
で、友達がどうせだったら知り合いに貰って欲しいと願っていたんだ。
写真を撮って父さんに見せたら速攻「家に」って事になりました。
五月ちゃんが居たので既に6ニャン。
そこへ金五郎と兄弟の千之助と2ニャン貰うことに。
あ~8ニャンだね

金五郎は我が家始まって依頼の男の子。
それはそれは父さん大喜び。
男の子は男の子らしくと、とても乱暴な遊び方で接して喜ばせていた。
すくすくと育ち、当時居た婆ちゃん猫の鮎ちゃんに、それはそれは可愛がられ
その影響か?優しい子になりました。
たまに五月ちゃんにだけは意地悪するけどね( ´_ゝ`)フーン

一緒にもらった千之助もとても元気に育った。
でも2年前に急に痩せだして見る見る痩せて、病院へ行っても原因わからず毎日点滴。
セカンドオピニオンで別な病院へ行って急性リンパ腫と分かった。
でも結局痩せはじめて1ヶ月で他界したよ。

これは生前の千之助だよ
Sennosuke


« 五月(さつき)ちゃん | トップページ | 苺ちゃん »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

にゃにゃ~~~ん
金五郎くん、目力強いっす~~(^_-)-☆

金五郎なかなかイケメンですな〜

器量よしばかりお揃いで・・・のらデジ家すごいっす

ちゃちゃわんわんさん
ありがとう(o^-^o)
父さんが一番喜びますよ。
なんたって金五郎命だからね。

ぷりんちゃんこさん
親の欲目か?
マジみんな可愛いと思うんだよね( ´艸`)プププ

みんな 正面 向いてくれるのかな?
 きっと 写真 撮るだけで 大変だね (゚m゚*)

私は犬派だけど、こういう目を見ると猫も
可愛いですよね、以前隣の猫がなついて
庭に居たら見つけて足に擦り寄って来て
いました、ゴロゴロとのどを鳴らしていました。

カブさん
ほら、我が家の子達はみんなおりこうさんだから( ´艸`)プププ
なんて、逃げる子も居るんだ。
私の事嫌ってる子が・・・あり得ん。

金五郎すっごく可愛いね♡
鼻と口のまわりの白い輪っかのような模様が
トレードマーク(≧∇≦)
やっぱり男の子は、男の子らしく育つのか…
接し方大切だにゃ〜〜!

きよしさん
猫は猫を好きな人には甘えるんですよ~
気配で分かるのかな?
とにかく、きよしさんは猫が好きなんですね。

(*^-^)柳家金五郎かと思ったわ。
お目めまん丸でキャワイイ
お口の周りの模様もね。
白い靴履いてるし~( ´艸`)プププ

昨日の五月ちゃんもだけど、
何か語りかけてそうな目ですね~
何て言ってるのか のらデジさんには分かるんだろうな~(。・w・。 )

姫乃さん
金五郎の口のまわりは、まるで泥棒みたいでしょ( ´艸`)プププ
もう今年の9月で11歳だけど、メチャ赤ちゃんだよ。
午前中ちょっとソファーでゴロゴロしてたら速攻飛んできてスリスリゴロゴロ。
ベッドで寝ても誰かが来るし、誰にも邪魔されずに寝たいと最近思います( ̄ー ̄)ニヤリ

peeさん
記事の書くの忘れたけど、金五郎と言う名前は私の祖父の名前なんだよ。
ちなみに兄弟の千之助は父さんの祖父の名前。
両方中々渋い名前でしょう~
小さな頃からつぶらな瞳でめんこいよ。

みーしゃさん
何を語ってるんだか?分からん。
でもカメラ目線だから甘えたいって言ってると思うよ。
家の子たちはほとんどが私と父さん大好きだからニャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月(さつき)ちゃん | トップページ | 苺ちゃん »