2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 昨日で・・・ | トップページ | 行者にんにくって »

2013年5月 1日 (水)

6ニャン

毎日の夜の風景と言うか・・・・

父さんがお風呂から出てきてソファーに座ると

当たり前にようにやってくる「もやし」

511

ちょっと後ろ足近辺が立派になってきてるね( ´艸`)プププ

隣に座っていて目の前を見ると爆睡してる「ももちゃん」

512

どちらかと言うと人間にこびない。

でも一日に一回程度抱っこを要求。

母さんはももちゃんと一回でいいから一緒に寝たいニャ( ̄ー ̄)ニヤリ

いまだに一緒に寝たことがないのです。

床を見るとグレタの真似?をしてる「まる」が居た


513

やっぱり最近お腹周りが出てきたのでこの格好が楽なんだ( ゚д゚)ポカーン

しかし丸見えですよ

足元には私が履いてるスリッパの匂いに陶酔してる?「なめこ」

514

そしてこの後抱っこでした。

ふと横をみると、そんな光景を見てメチャ不機嫌な「ゆめ」


515

この後強引になめこを抱っこしてる私の膝にしっかりと座っていましたが

とにかくお母さん大好きな夢ちゃんはいつもこうして隙を見ては膝の上に来るんです。

滅多に一緒に寝ることが無いので、たまに寝室に入れてあげると寝かせてくれません。

私の頭の周りをチョロチョロ動き、ゴロゴロと喉を鳴らす。

とてもうるさくて眠れないですけど・・・・こんな事も私の不眠の原因かと思われる。

さて、いつもの我が家の兄貴(金五郎)は常に就かず離れず・・・

目の前の椅子に座っていて「俺も写真撮ってくれよ~」って顔してたので


516

常にカメラ目線を忘れません。

久しぶりのパンの写真を載せてみる。

今日はこれまた久しぶりにシナモンロール

荒熱が取れたらアイシングするのでその前の画像。


518

最近はフランスパン用の粉を使うことにしてる。

とてもしっとりしてるけど、サクサク感があって、この生地でピザ焼くと絶品。

隣のおばちゃんは絶賛だった。

普通の丸パンとかも焼いて少し持って行ってあげてる。

すごく美味しいわ。

さてこの時季は山菜でしょう~~~

一昨日午後から昨年農家で一緒に仕事したおじちゃんが行者ニンニクを持って来てくれました!

それも大量に。

隣近所に配れって言われたけど、臭いからと断られた!

まあこの臭いのが良いんだけどね。

父さんに連絡して会社の仲良しさんにどうかね?って思ったら連絡してくれて

大好きだってさ。

帰宅後卵とじで食べてから持って行って貰った。

で昨日昼ご飯は一人で行者ニンニク入りパスタ。

あ~臭いけどメチャ旨いですけど~~~~

それから頑張って全てを処理しました。

半分以上父さんの会社の人に差し上げて

処理したのが


517

少し生で冷凍して、残りは冷蔵庫。

醤油漬けはあまり食べないしな・・・・

あ!今晩は天麩羅にするのですよ。小さめのを既に除けてある。

お陰さまでこの二日間とても元気な私なんですよ

« 昨日で・・・ | トップページ | 行者にんにくって »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

のらデジさんちのにゃんこ
みーんな小顔な気がするんだけど・・・気のせい!?
ももちゃんの爆睡姿
人間の赤ちゃんみたいだにゃーーー♡
ラブリー(^O^)/

シナモンロール、すっごい美味しそうに出来てますね!!
巻き具合も完璧
わわわ・・・すっごい行者ニンニクだあ(-"-)
プーさんままさんちで食べてびっくりしたんだけど
ゆがいておひたしにすると
あまくなるのね!
それに、確かに元気になれる
山菜は精力剤だにゃーーー(* ̄ー ̄*)


姫乃さん
家の中の猫で顔がデカイ子はいないと思う???気のせいかな?
家では過去にもいない。
外はバリバリデカイ顔だよ。
特に冬は増量するから( ´艸`)プププ
今回のシナモンロールは少し焼きすぎたかな?って思ったけど
食べてみたらそうでもなかった。
以前作る工程間違えてシナモンボロボロとこぼれたけど、今回はしっかりパン生地について美味しく焼けました。
私は元々ニンニクも食べると元気になる人だから。
久しぶりの新鮮行者ニンニクに感動しておりますです!
実は我が家の畑の隅っこに山ワサビもあるんだよね。
今年は食べるか!

わたいも、寅吉くんと一回だけ一緒に寝たことあるけど
一晩中、ごろごろごろで寝た気がせんやった~~~(^_^;)
以後、二度と昼寝以外、ご一緒いたしておりませぬ~~~
シナモンロール、めっちゃ美味しそうでやんす
わたいは分量とか図るのがめんどくさいんで、
きっとパン作りとかお菓子つくり、むいてなさそう~~~

アイヌネギ入りパスタ! ペペロンチーノみたくなるのかな?
 食べてみたいな ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちゃちゃわんわんさん
私だって以前はお菓子とかパンとか手作りする人なんてすごい!って思ってた。
実際自分でやってみたら・・・あら、結構簡単かもって思って1年が過ぎました。
まだまだ初心者だけど、出来る事はなるべくやり続けようかな?って思う。
それと今住んでいる環境もあるかな?
なんたって店らしい店ないし・・・
コンビニ2件それもマイナーな店。
商店が4件。どこも怪しげで賞味期限大丈夫?って感じ。
だから食べたいものは作るしかなくなったんだよね。
外食するにも飲食店はろくな店もなし。
環境が変わったらきっと?ちゃちゃわんわんさんも作るようになるよ。

カブさん
そうそうそんな感じ。
オリーブオイル入れて茹でた麵入れて混ぜてアイヌネギ入れて塩、胡椒、バジルを入れただけだけど、メチャお薦めですよ~~
ベーコンとかハムとか入れても良いと思います。
又作るんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

キトピロ~~
カブちゃんとこで1つ賢くなった

アイヌねぎとも言うんですね

それだけたくさんの猫ちゃんいたら ゆっくり横にもなれないね
父さんの膝の上で心地よさそう(o^-^o)

もやしちゃん・・・すごい技をお持ちですね。父さんの太もも攻撃〜〜!なんて・・・くつろぎ方が上手!

やっぱ寝顔が最高だね・・・

それにしても行者ニンニクって北海道でも穫れるんですね・・・すご〜い見ただけで匂いが伝わってきますよ。これ半分食べたとしてもかなり元気になれると思う(笑)

猫ちゃんたちの父さんと母さん・・・頑張ってね〜

( ´艸`)プププ
無防備な寝姿に癒されるね。
お父さん動けなくて足がしびれちゃうよねぇ
でも可愛くて動けないんだろうな(o^-^o)

音姫さん
確か?アイヌネギって言葉はダメかも?
でも一番なじむ呼び方だけどね。
私の普段の定位置はPCの椅子だけかな?
そこもたまに取られるけど(ρ_;)

ぷりんちゃんこさん
父さんは猫が好きなようにさせてるんだよね。
昨日は会社敷地内に野良ちゃんが入り混んで捕獲作戦!
危険な場所に逃げたため・・・
脚立に乗ってしっかり抱きかかえ、脚立から飛び降りたら猫共々転んで
最後にその野良ちゃんに指を思いっきり噛まれたって。
適当に傷薬塗ってた。
大丈夫か???!!(゚ロ゚屮)屮

peeさん
本当に家の中の猫は無防備だよね。
外にいたら絶対出来ない格好とかでスヤスヤ寝てるしさ。
父さんは猫だけではなく動物全般が大好きだから何をされても耐える男です( ̄▽ ̄)

あさって…
タイからお届けものがあります( ´艸`)プププ

わ~~~ヽ(´▽`)/
猫の写真がいっぱい~
父さんの足でリラックスする もやしちゃん、
父さんの子と 大好きなのが 伝わってきますね~~(。・w・。 )

ギョウジャニンニク どんな味だったか忘れた~( ゜Д゜)
確か ニラっぽい感じですよね~(*^_^*)
茎のところ 醤油に漬けて、葉っぱは炒めて食べてましたよ~(。・w・。 )
美味しいのに クサイって言う人もいるんですね~。
唐辛子沢山いれて ぺペロンチーノ(≧m≦)美味しそう~
そして、フランスパンの粉で作るピザ
私も今度、作ってみます~興味深々~

姫乃さん
タイ?私日本語しかわからない・・・
なんだろう??
楽しみに待ってます!ありがとう

みーしゃさん
行者ニンニクのお陰でこの数日メチャ元気な私です。
があまりの寒さに外に出られない日々を過ごしています。
フランスパン用の粉で普通のパンを焼いてもメチャおいしゅうございます。ホホホ
強力粉と値段そんなに変わらないしね。
今回は2kg入りを2袋買って来た。
それにライ麦粉。
明日はライ麦パンでも焼くかな??
あ!今日は赤ワイン入りシフォンを焼きました。
アルコールを飛ばすので酔わないし、美味しかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日で・・・ | トップページ | 行者にんにくって »