2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 薬を替えてみた | トップページ | 膝が悲鳴をあげてる・・・ »

2013年5月31日 (金)

畑仕事と21ニャン目???

今週は結構疲れていて中々キラリやぶろぐにツブも書けないよ~
父さんが週の中に一日休んだほうが良いとアドバイスしてくれた。
ちょっと試しに社長に言ったらその方が良いと言われたので歯の治療が終っても水曜くらいに休み貰おうかな?
一緒に働いてる女性も体調崩して数日前にはダウンして休んでる。
この写真は社長の家の裏手の畑
おおよそ1列20mらしいけど、これが何本あるかな??
20列くらいあるかな?
ここにはミニキャベツやブロッコリー、大根、レタスが植えてある。
なんたって今年は寒かったのでマルチはパオパオが大活躍。
マルチ掛けは機械でして、苗を植えるのも機械。
その植えた苗が上手い事植えられてない所を補植しながらマルチの穴を周りの土でふさぐ。
なんたって無農薬なので雑草がすごいんだよね~~
収穫の頃は雑草の中から探して収穫することもしばしば┐(´д`)┌ヤレヤレ
5311

家の周りを囲むように畑がたくさん。
そして離農した農家さんから買った?借りた?土地が3箇所あって日替わりであっち、こっちの畑を回るんだよ~
去年は7月から仕事だったのでこの時季の仕事は初めて。
結構きつくて、日替わりでいろんな所の筋肉痛に悩まされ、仮眠したくても筋肉痛の痛さで眠れない。
夜も日によっては全然眠れない日もある。

ドリンクとコンドロイチンとアンメルツは必須で~す。

さて、数日前にご飯を持ってプレハブに入ったら一番奥に置いてある使わなくなった箪笥の中段に子猫と母猫が寝てるさ!
黒くてきれいなハチワレ。
頑張ったね~きちんと育てるんだよ。
で、翌日の夕方見たら別な子の子猫連れてきてる。
産んだ母猫はプリンちゃんの孫にあたる子で昨年ぷりんちゃんと一緒に忽然と消えた母猫が置いていった子たち。
初産だし、お互い1ニャンだけ育って連れてきたんだよ。
が、しかし!初日の子が帰ってこなくなった。
翌日の子が初日の子にはおっぱいを飲ませてくれない。
一日様子見てもダメ。
昨日もなるべく様子を見ていたけど母猫は帰ってこないし、もう1ニャンの母猫も自分の子におっぱい飲ませては
どこかへ遊びに出る始末。
そして中々帰ってこない。
と言う事でしびれを切らした私が初日の子のミルクを作って飲ませたらすごい飲む。
このまま置いておいても育たないで死んでしまう(母猫不在の為)と思い、昨夜自宅に入れましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
父さん帰ってきても気がつかないのでゲージの中を見せたら何も言わず誰の子?だって。
そして早速名前考えてたわ。
色々出ても却下していまだに名なしちゃん

ではアップ写真を2枚どうぞ!

5312


5313


次は私の手のひらとの比較写真
5314

次はシーツ(45×34)の上の写真

5315

今回は誰が面倒見るのかな?
はなは最初威嚇してた~でもその後気になって以前のように面倒みてま~~す。
そしてなんと!あの、ももちゃんもおねえちゃんになって面倒見てるよ。
はなに育てられて5ニャンも面倒見てくれてる。
今回も結局はなを中心に子猫達が面倒を見てくれるようです。
さて、里親探ししなくちゃね~~

あ!そういえばももちゃんと一緒に保護してその後健ちゃんに委ねた子達も大きくなって
健ちゃんの家にはレトリバーがいるんだけど、仲良く暮らしてるって。
良かった良かった。
名前は「あずき」「さくら」だって!
今年は一緒に仕事してないので一度お願いして訪ねて写真を撮らせてもらいます。
一枚届いたけど大きさがわからな~~い

まあ、こんな状態の私。
またまた大忙しになってIPに出没できる時間は減少すぎる。
でもみなさんのブログは読み逃げしてますのでご安心を~~

« 薬を替えてみた | トップページ | 膝が悲鳴をあげてる・・・ »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

おっはよー(^ω^)
何度見ても畑のスケールが違うね〜〜♡
ふんとにご苦労様です。

あら♡ また、ベビーにゃんこが…
姫乃名前を考えました!
ソックスはどう…?
足が、靴下履いてるみたいだから( ´艸`)プププ

面倒見のよいはなちゃん以下
兄にゃん、姉にゃんに囲まれて
すくすく育ってくれるでしょう(・ω・)ノ

ようやく 日曜日の筋肉痛が 癒えてきました
 こちらは 除草剤散布日和です そちらは 暑過ぎるくらいじゃないの?
体力と相談して お仕事してくださいね って オイラが言うのもなんだけど・・・

名前ね~ 情が移っちゃわない?
 
 う~ん そうだ 「クツシタ」って ダメ? ψ(`∇´)ψ


きゃわいい!
欲しいようヽ(´▽`)/
でも、ダメかぁ!!
写真で我慢なの(=^・^=)ニャ~!!


それにしても やっぱでっかいどうぉぉぉぉだなぁo(*^▽^*)o

かわいい!

子猫ちゃん無事に育ちますように

生まれたての赤ちゃん
かわいい~~
のらデジさんの のらと 黒いから くろで
のらくろ・・・却下(^_^;)

来週は 中休みもらって 少し身体を休めて下さい

すっごい畑の広さ~~~Σ(`0´*)
見てる分には 気持ちいいけど、
ここで作業ってなったら 気が遠くなるーーーー
風も吹きっさらしですよね~
筋肉痛辛そうだけど、身体には良さそう (^_^;)

あどけなくて 可愛いニャン子~
しかも 柄が 靴下履いてるみたいで キュートぉぉ
のらデジさんが ハマって靴下 編んでたのは この子の出現の予兆かもよ~(*^m^)

今晩は
かわゆい~~~抱っこしたい~
ベビニャン、ソックス履いているみたい~
集合住宅では飼えないので写真で我慢

ちびちびちゃん可愛いですね
ここは頼もしいお姉ちゃんお兄ちゃんたちがたくさんいるので安心ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬を替えてみた | トップページ | 膝が悲鳴をあげてる・・・ »