2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 雪だ雪だ雪だそして雨だ | トップページ | シフォン切り口 »

2014年1月30日 (木)

オレンジシフォン焼けた

先週初めて焼いて成功し、父さんからも絶賛されたし、今日は休みで、オレンジも一個残っていたので、早朝から用意して今焼き上がりました!


これから冷やして切るから、切った映像はまた後で。

しかし今回の除雪はきつかったよ。
毎度招集がかかった当日はきつい。
でも翌日はそうでもない。
それは二台ある除雪機が初日の午前中は単独で橋の上や歩道を簡単に除雪する。
残り一台について私とおじちゃんが進む。
除雪機から飛ばす雪をダンプに載せるから、最初はその通り道をかなり二人で雪かき棒でよける。
その後先行して歩道を除雪機で車道脇に飛ばしてある雪を私達と一緒に行動してる除雪機がダンプに飛ばし積む。
私達は飛ばしきれない雪をまた車道脇に集め再度除雪機が戻ってきてダンプに飛ばし積む。
午後から先行の除雪機が合流するから、私達はほとんど歩いてるだけみたいな感じ。
だいたい一度積雪すると二日かけて一通りの場所の雪かき終了。
が、今回は二日目も積雪があった為、初日の仕事を二日連続したので、ひどい疲れ。
二日目は父さん入院だったから自分だけの晩御飯。
残り物で済ませて、早くに寝た。
でも、あっちこっち痛くて結局夜の12時にやっと眠れたよ。
朝は三時半に起き雪が降ってなかったので出勤時間も八時からだったから洗濯、掃除も終え仕事に行った。
通常の二日目は最初から除雪機二台なので楽。
父さんは午前中に退院して苫小牧で行きたい店に寄り、早目の昼御飯食べてから帰宅。
私が昼御飯食べ終えた時に帰ってきた。
病理検査の結果は来月の後半らしい。
ポリープができやすい体質みたい!
今回は大きくなったポリープ3個摘出してまだ小さいポリープが数個残っているらしい。
これから先もまた大きくなったら手術して摘出するんだろうね。
帰宅した父さんに自宅敷地の除雪を依頼して昼からも除雪のバイトに行き、終わる頃に風呂を沸かしておいてもらったd(^_^o)
帰宅後すぐに暖まり、出てからも身体があっちこっち痛くて猫の御飯もお願いして、私はソファでダウン。
晩御飯の用意もする気力なし(−_−;)
結局千歳の回転寿司行って帰ってきてから湿布貼りまくり、アンメルツ塗りまくり。
昨日買ってもらった肩こりに効くドリンク飲んで夜は八時に寝たよ。
今朝はおかげさまで、痛み等なし。
明日は先週私が病院行って検査した結果を聞く為再度病院に行く予定。
今日はこれからパンも焼いて楽しみます

« 雪だ雪だ雪だそして雨だ | トップページ | シフォン切り口 »

料理?」カテゴリの記事

コメント

読んでる こっちが 忙しかった (@Д@;

お休みの日はゆっくりしてください
オレンジシフォン でっかそうだけど 二人で食べちゃうの??

12時に寝て~起きるの3時半…
無理~~~~(@Д@;

(。・w・。 )そっかぁ!?
ポリープできやすい体質なんだ。
大変だね~
父さんの入院中は淋しかったっしょ?
って、言うか・・・!
忙し過ぎ!
疲れて淋しがっとる場合じゃないかぁ(○゚ε゚○)
お二人ともお大事にね


ふんと、除雪は大変なお仕事だねー(。-_-。)
姫乃も筋腫が出来た時
先生にかるーーーくまた、出来ますよと言われた
父さんと同んなじ
出来やすい体質だって…
全然嬉しくない
疲れた体にシフォンの甘さが染みるでしょ(^ω^)

カブさん
これ書くのにiphoneで30分かかったもの~~( ̄ー ̄)ニヤリ

音姫さん
これは普通のサイズだよ。17cm
ほとんど父さんが食べるだよ(*^m^)

みーしゃさん
だって起きないとならないからね。
普通はだいたい6時間前後は寝てるよ。
眠れないときは諦めてる。
薬あるけど飲むと今度は起きられなくなるからね。

peeちゃん
寂しいって思う暇なかったわ。
それに寝るときも婆さん猫3にゃん一緒だからニャ(=‘x‘=)

姫乃さん
同じなんだね。
父さんは粉瘤も出やすいんだだよね。
特にチョコ食べるとてきめんに出る。
だからチョコ禁止令発令中~~
バレンタインデーでチョコもらってきても私の胃袋に入るのだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だ雪だ雪だそして雨だ | トップページ | シフォン切り口 »