2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 昨日も今日も | トップページ | 寒くないけどね »

2014年3月 6日 (木)

豆腐もうどんも大好き!

まあ、信じられない話だけど、実は我が家の子達は豆腐を食べるんですよ。

それも熱々の湯豆腐を小さく切ってもらって熱いうちに食べる(´ρ`)ぽか~ん

特に我が家の「めろん君」は豆腐命って言ってた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日は久しぶりにうどんを作ったんだよね。

300gだったので余った。

今日の昼に私はその麺をそばつゆに入れて食べたんだけど、ももちゃんが

「ねえ、何食べてるの?」って感じでやってきた。

どうせ食べないだろうと思いながらも少し切ってあげたら

「美味しいじゃない」って、まあ驚く程の催促。

おかげで私は必死で麺を丼から出してちぎってあげたよ。

そこへ太郎もやってきた!

「何食べてるんだよ~~」って感じ?

そしてももちゃんが食べてる麺を食べ、次は私の丼に前足を入れそうになったよ。

最後まで仲良く食べたとさ。

しかし今日は私のプロバイダーであるocnが障害でメールの確認もできないよ。

あっちもこっちも障害だニャ

« 昨日も今日も | トップページ | 寒くないけどね »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

我がプーさんはお豆腐は食べないんだけど油揚げや厚揚げは大好きなのよ
最近は白菜や大根も食べてる

味? 食感? 猫も 雑食系なんでしょ
 酸っぱくなけりゃ 果物もいけそうですね (。・w・。 )

うちに居たわんちゃん 生玉子が好きだった(´,_ゝ`)プッ
のらデジさんちの猫ちゃんは 人間様と同じだね

凄いね
人間さまと同じ味覚( ´艸`)プププ
ももちゃんを好きなのは
太郎くんだっけ
にゃんこの人間関係忘れたわ~♪

そうそう、私 小学校の帰りに 残したパンを 野良ネコにあげてましたよ。
マーガリン塗ってあげると喜ぶんだけど、油モノほんとは良くないですよね
そん時は 知らずに 毎日あげてました(^-^;

ほとんど、人間化しておるにゃ

こんばんは。
なんと、湯豆腐!さらに、うどん!!
う〜ん、猫の好みも色々ですね。

おはよう
ネコ殿方はネコ舌じゃないの?
湯豆腐を召し上がるとは、・・・うどんもお出汁の味で食べちゃうのかしら。
母さんの食べているのはみんな食べたいのよね〜

こりゃ、これから大変だね。うどん食べると行列ができちゃうよ〜

おはようござります
我が家もですよ~ てゆか 5ニャン(子供)&ちぃ君 何でも食べますw
ちぃ君は 子供が出来る前はクンクン匂いを嗅ぎに来るけど、絶対に自分のご飯以外は食べなかったのに… なぜか、チビッ子(もう大きいがw)出来てから 子供と争って何でも食べますw
ネギ系も食べたがるので(汗 防衛が大変です。
なかでもmocoは特に納豆が好きでw なんでか知らないけどw
うどん いーよねー! ウチ等 丸亀製麺が近いんで、よく行きます。
実家がある静内には旨い所があるんです。 ちょっと変わった感じで、普通の古い平屋の民家を店にしてて色んな種類のうどんを提供してます。
苫小牧に戻ってからは 遠くて行ってませんが、たまに行きたいなーって嫁さんとよく話してます。
そろそろ暖かくなってくるねー
雪もだんだん無くなって 夏場になったら今度はケールで忙しいねw
年々 体が思ったように機能しなくなるんで(オィラもw) ご自愛しながらねー

里山のぷーさん

犬は結構なんでも食べる?感じがあったけど・・・
我が家の猫は猫らしくない??
昔果物のいちごやみかんを食べた子もいたよ。
あ~~いまいる子で野菜大好きな子もいるわ。
犬も猫も一緒か( ̄ー ̄)ニヤリ

カブさん

昔柑橘系好きな子がいたさ。
猫も雑食なんだわ。
特に家の子達は全員のらちゃんだったしね( ´艸`)プププ

音姫さん

最近だんだんとひどい事になってきてる。
私たちがごはん食べると、すべて自分たちも食べられる?って思って食卓テーブルによってくるさ。
父さんは平気なんだけ、私はテーブルに乗るのだけは嫌なんだ。
だからひたすら落とす。
乗ってきそうになったら、もぐらたたき状態だよ。
いま一番ひどいのが長男の金五郎。
12歳になって食いボケ爺になってる( ̄ー ̄)ニヤリ

姫乃さん

そう、ももちゃんが大好きな太郎。
暇さえあれば抱きつき、ももちゃんに嫌がられてる。
それで抱きつく。
なんたってはな君がそんな子に育ってるのでお手本(*≧m≦*)

みーしゃさん

昔は人間の食べ物を与えてたよね。
味噌汁にごはん混ぜたりしてさ。
絶対いま考えたらとんでもないもの食べさせてたんだよ。
だから昔は犬も猫も寿命が短かったんじゃないかな?って思う。
私も給食のパンもって帰ってきては近くの野良ちゃんにあげてたよ。
母さんに見つかって叱られたっけ(´∀`)σ)Д`*)

ちゃちゃわんわんさん

家の子達は自分がo(^・x・^)oだと思ってないかも?(v^ー゜)ヤッタネ!!

小梅 太郎さん

絶対我が家の子達は進化し続けてますよ~~
これも原因は父さん???
なんでも食べさせるようになって・・・・
肉や魚は猫の為に買う!
変な家でしょう

ぷりんちゃんこさん

うどんは味のついてないのを上げるんだよ。
出汁は塩分あるからさ。
それでも食べる。
湯豆腐には笑えた!
今日また豆腐買ってこよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

海猫さん

多頭飼いは食事時は戦いだね。
我が家も納豆好きがいますニャ~~o(^・x・^)o
最初に家族になった猫の鈴ちゃんは本当に納豆好きで、だいたい毎度10粒くらい食べてたわ。
それにヨーグルトも大好きだった。
丸亀はこちらから行くと遠い。
千歳は結構行って食べますよ。美味しいよね。
もう一軒の店は揚げ物がどうにも油臭くて食べると胃もたれするのです。
だから苫小牧行った時はうどんは避けて?早い時間なら市場でごはんが一番美味しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日も今日も | トップページ | 寒くないけどね »