2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 注射した | トップページ | 今のHPが »

2014年3月 2日 (日)

どんどん減る人口・・・・・

今どきどの田舎も人口減はしょうがないけど、我が町内。

昨日もチャイムがなって現町内会長さんが訪ねてきました。

あら?町内会費の徴収には早いけどと思ったら

「いや~実はもう疲れてしまったので老人ホームに入ることにしたよ。お世話になったね。上○さんも入ったしさ」って!

上○さんは昨年ご主人が亡くなって現在の家に住んでいると思ってた。

しかし今回の町内会長さんは御夫婦で入られるらしい。

どんどん家は取り壊され、あっても無人の家も増え。

我が家の前の道路に面した家でも既に数件空家。

空家でず~~~っと放置していた家も昨年一件取り壊し。

きっとこの町内の人口より我が家の猫の数の方が多いかも( ´艸`)プププ

って、笑い事ではないんだけどね。

そうそう、除雪のバイトしてる時も空家は目立ったな~

住んでいないと玄関先も除雪しないから一目瞭然。

今にこの町人口いなくなるか???

« 注射した | トップページ | 今のHPが »

コメント

(゚m゚*)ゲッ!
まじで~
さみしいね~!
でも、ウチの築40年になるMSと同じかも?
こんな札幌の都会の真ん中で
独り寂しく誰にも知られず亡くなっていたご老人。
去年は、二人。
この一階のO野さんのご主人も奥さんが世話できず
施設に・・・・・・
「帰りたい。家に帰りたい」を繰り返しているそうな。
階段を昇れなくなり、部屋を売って子どもの住む東京へ行ってしまったOOさん。
住みなれない東京でどうしているんだろう?
札幌が恋しくなってないだろうか
都会の真ん中にも過疎化はあるんだよね。
だけど、立地条件がいいのですぐ売れて知らない人が住み始める。
田舎にも都会にも砂漠のような荒地はあるんだね(。・へ・。 )

寂しいね~( 一一)
姫乃の田舎もおんなじさ
姫乃が居たころは人口5万人だったけど
どんどん減って・・・市町村合併してやっと5万人
帰ると閑散として居てびっくりするよ

とりあえず 副会長が 代行するのかね
町会
 役員だらけになっちゃうのか?(。>0<。)

きよしの実家も空き家です
子供の時から10軒は少なく成ってます
段々人口も減って来て数年前3町が合併
しました ますます過疎化が進みそうです

過疎化の問題はいたるところにあり深刻なようですね
いっそのこと猫ちゃん王国作っちゃいますか

過疎化・・・深刻な問題だもんね
いっそのこと 猫の街にする? ( ´艸`)プププ

我が地域もそうなのよ。
我が家が引っ越した時は1万人ちょっといたのに20年たつと9000人を割り込んでしるのよ。
我が家も団地だけど昔は若者が多かったけど今ではかなりの率で年寄り世帯が増えているしね(我が家もそうだけど

どこも一緒か~
そしたらみんなどこへ行った?
相対的に人口減ってるのか???
なわけないね。
しかしこの街は猫の町にすべきと私も思う今日この頃だった

ええ〜!そんなに人口減ってるの?若い人は大変だね
でも、明日は我が身でございますよ。実家も入った時はみんな働き盛り、でも今じゃ年金暮らしの街となっており、一人欠け二人欠けしてどっちか片方になって・・・うちは両親ともにまだ健在だけど片方欠けたらやっぱり考えますよね・・・

うちの村もどんどん、ヒトが減っている気がする~~
ちゅうか、子どもが激減しちょう(~_~;)
そのうち、野中の一軒やになったりして~~とびびってるよ~~~
いまだって、まあ、田んぼの中の一軒家みたいなもんだけど(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注射した | トップページ | 今のHPが »