2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« きっとバイトは終了? | トップページ | 昨日の続きだけど・・・ »

2014年3月15日 (土)

子宮筋腫

私が筋腫の手術したのは既に20年以上前。

でもこの手術までには大変な道のりがあったのよね・・・・

当時から私はちょっと具合悪と速攻病院へ出向く人。

だって従妹とかが若くして病気で相次いで亡くなったからね。

で、いつも?行く内科で風邪で行ったんだけど、私の顔色が悪いと思った看護師さんが

熱あるのかな?顔色悪いって言ってくれた。

その時ちょうど女の子?だったのですが、痛みが毎度ひどい話をしたんだ。

その時痛みがある事自体異常だよ!

すぐに婦人科で検査しなきゃって言われて会社から近い名医の病院へ後日行った。

で先生に話をしたら「ふ~~ん」で終わり。

不正出血もしたので告げるといきなり内診中に変な匂いが・・・・

後で「傷があったから焼いておいた、治るから」って言われた。

二度とこの病院へは来ないと決めた時だった。

数年後腹痛が半端じゃなくなり、姉に相談。

速攻病院へ行きなさいと薦められたのも名医と呼ばれる先生がいる。

さすが名医。

朝の9時前に行っても自分の順番来たら午後3時過ぎとかだったよ。

で、検査の結果子宮内膜症だと。

半年間鼻にスプレーする薬で治療。

これで痛みもなくなるからと言われ3か月後にはひどい痛み。

あらら~~

面倒だから近場の病院へと自宅近くで個人病院発見。

ここでいいか~~なんて入って驚き。

メチャ混んでる。

後で分かったんだけど、道内至る所から患者さんが来る有名な病院だった。

今までの経緯を話し、診察。

1週間後だったかな日帰り手術と言われ裾からの手術。

出来物があったから摘出したよ。

これで安心だ!

って言われてまた2か月後。

痛いしね・・・・

また他の病院探すのも面倒だからその病院行って先生に話をしたよ。

結果!子宮筋腫で相当前かららしかった。

エコーで確認していれば見つけられたのに、前回エコー検査しなかった事に対して

先生はお詫びしてくれたよ。

看護師さんは涙流してた。


私がかわいそうだってさ。

一か月後くらいに手術が決定。

その前に先生から子宮を残すかあきらめるか聞かれた。

従妹のお姉ちゃんが筋腫で子宮を残して手術して後日子宮がんになって亡くなった。

だから即答であきらめます!って言ったんだ。

手術が終わってからも騒動があったらしい。

実は麻酔から目覚めなかった・・・・・先生がかなり私の頬をぶって叩き起こしたらしい。

そうとう時間掛かったって。

その話を姉にしたら「あら!あんたね、盲腸の手術の時もそうだったわ」だって。

どうも私は麻酔から覚めずらい?効きが良い?らしい。

いやはや、随分と長くなったけど、これはあるかたの奥様が今まさに

子宮筋腫で戦ってる事を知ったので、ご主人様にもいろいろとわかってもらいたくて書きました。

どうか読んで色々と反省してください( ̄ー ̄)ニヤリ


« きっとバイトは終了? | トップページ | 昨日の続きだけど・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

姫乃も某旦那様へ…っと
のらデジさん言うように
子宮筋腫って三人に1人が持ってるくらい
よくある病気だけど、これ間違うと大変なのよ!!
姫乃も長い間、筋腫を腹の中で飼っていて
トイレがなんか、近いなあ〜ぐらいの症状しかなくて
ある晩突然、急激な激痛が…
救急病院に直行
すぐ、翌日産婦人科で精密検査を受けよと言われ
翌日に再び病院
検査の結果、馬鹿でかい筋腫が腹に居た
その上、手術で摘出する時
腹開けて見たら、腸と癒着
1時間ぐらいで済むはずが、3時間かかったとか
とにかく、子宮筋腫、怖いし大変なのよ

のらデジさん、しかし麻酔覚めて良かったよね
麻酔も怖いからねーー(・ω・)ノ


(○`ε´○)そうだ、そうだ!
女はデリケートで、男より余計な病気を持つことがあるんだ
デッジーさんは大変だったねぇ!
今は、即エコーで判明するのにね。
それにしても、子宮を残すか残さないかの決断って
そうとうきつかったよね
痛みと、精神的な苦痛って半端じゃなかったと思うよ。
麻酔に弱いとこあたしも似てる・・・・
3日も朦朧としてたよ。
女は我慢強いから、内膜症が胃のとこまで広がって
不調の原因がそれだと判断された時は、子宮を失うほどの手術をした
知り合いの若い奥さん可哀そうだったわ。
男は女を大事にしなきゃ、ダメだよね~
デッジーさんの父さん優しいから幸せなこと、祈りますぅ

某ダンナさん・・・全国の女を敵に回した?? (´,_ゝ`)プッ
男にはわからない辛さ。。。
でも 某ダンナさんは優しいから きっと奥さんを労わってると思うよ
のらデジさんとこのダンナさんほど優しくないかも(゚▽゚*)

私も生理痛がひどかった
男性にはなかなか分かってもらえないよね。
でも麻酔が覚めて良かった

初めまして カビと言います

大変なカミングアウト!
ですが
 某旦那には 伝わるんでしょうかね?
なにか 読み進むにつれ その 旦那は 奥様のことを ないがしろにしている?
 そのように感じたのですが
DVの資質も 持ち合わせてるんじゃないでしょうか?
その旦那さん 反省もないんですね?
 ひどい話ですね もし 事実なら その奥様 離婚を視野に入れて 
  いろいろと 検討する必要があるように思うんですけど
ま~ ワタクシのような世間知らず 経験不足の者が 言ったところで
 どうにかなるかとは 思えませんが
その 某旦那 世間の常識を代表して ここで 言います
 のらデジさんの この 言葉を 噛み締めて 
今後 しっかりと 奥さんと向き合ってください お願いいたします

 それでも ダメなら?
  そうですね~ キャバクラにでも行って 社会勉強しなおすしかないですね

びーシャも生理痛が酷くて婦人科に連れて行こうと思ってたところです。
若くても筋腫や内膜症の可能性が無い訳ではないのですね!
この辺は産科は立派で 繁盛してるところが多いのですが、
婦人科の良いところが 分らないんですよね
大きい総合病院に行くしかないかな(´・ω・`)
春休みに早速連れていきます。
ありがとうございました。

デジさん、大変な体験を通られてこられたんですね・・・

おかげさまで今のところ婦人科系の不調には縁のない私ですが、麻酔のこと・・・私も麻酔が効きすぎちゃうタイプのようで、虫垂炎の手術の時部分麻酔のはずなのに全身に麻酔がかかっちゃって息ができなくなっちゃったという苦い経験が有りました。目覚めてからも1日中吐き気で苦しみました。

姫乃さん

退院してからなんだけど、テレビドラマで同じ病で入院手術して麻酔から覚めずに亡くなった話があって怖い!って思って、以前の旦那に話したら「あ~あんたもそうだんだ」って言われた。
このテレビ見てなかったら旦那も姉も私が麻酔から覚めずらい?事教えてくれなかったって事だよね。
今は父さんにしっかり伝えてるので何かあって麻酔する機会があったら先生に伝えてもらうように話してるんだ。
そうそう、開けてみないとわからないって事もたびたび聞く話だよ。

peeちゃん

実は当時もう離婚したかったし、二度と結婚なんてしないぞ!って思っていたので子宮は全然あきらめてたんだよ。
先生に「こんなのいらない」って言ったら叱られたしね。
不妊治療の患者さんが多かった病院なので・・・
父さんは私が子供産めない身体だってわかっていて、離婚歴ありもわかっていて
結婚申し込んでくれたんだ。
死ぬまで幸せに暮らせるよう頑張る!

音姫さん

私も例の旦那様は基本めちゃ優しいのはわかってる。
ちょっとした事で奥様の逆鱗に触れることが多々あるってだけだよね( ´艸`)プププ
今頃はきっとこれを読んでより一層やさしさアップしてると思うよ。

里山のぷーさん

生理痛なるものは存在しない。
痛ければ異常ありって看護師さんに教えてもらって
以後はそんな女の人がいたらこの話を教えて病院行くように薦めてるよ。
それに面倒だけどがん検診も薦めてる。

カビさん???

初コメありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
とても良い方なんですよ。
でもね・・・ちょっと・・いや、異常なほどのおっぱい星人。
これには参った(≧m≦)
まあ奥様の事をなんだかんだと言いながらも愛を感じますけどね。

みーしゃさん

婦人科の病気は年齢に関係ないよね。
私が最初に行ったのが20代の頃だったし。
今思うに最初から筋腫だったと思われる。
手術した病院の先生も言ってたしね。
結婚前の女の子が婦人科の受診するのは嫌だろうけど、できれば女医さんの病院探して連れて行ってはどうでしょうか?
お大事に・・・痛みある辛さは人並み以上にわかってる私です。
そうそう風邪で仕事休んだこと無いけど、生理痛で休んだり、早退したことは多々あるよ。

ぷりんちゃんこさん

虫垂炎の時ってそういえば部分だよね。
それでも私は目覚めなかったって言ってたから相当お互い効きが良い身体なんだね。
ぷりんちゃんこさんも家族にはその事伝えておいた方が良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きっとバイトは終了? | トップページ | 昨日の続きだけど・・・ »