2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 最近気が付いたんだけど・・・ | トップページ | 日曜日だけど »

2015年11月28日 (土)

この時期は車を運転する方は気を付けてね

北海道も冬突入です。

寒くなると外(=^・^=)ちゃん達は暖を取るために・・・危険なんだけどね。

車のエンジンルームに入っちゃう。

今我が家の子になったすずママちゃん一家。

すずママちゃんはしなかったけど、子供のゼット子ちゃん、こすずちゃん、松君が父さんの車のエンジンルームに

入ってましたw(゚o゚)w

だから朝車のエンジンをかける前に必ずボンネットを開けて、全員出してからエンジン掛けてた。

それ以降の子猫たちはしないけどね。

昨日父さんの会社でトラックを移動しようとした若い男の子。

エンジン掛けたら猫の声がした!と、父さんに報告。

もちろんすぐにエンジンは切った(偉い子だニャ~中年おっさんたちはそのまま突っ走るようなバカが多いらしい)

ボンネット開けてみたら血が飛び散ってるが猫がいない!

直ぐにトラックの下に入り込み覗いたら・・・・なんたっけな??

なんか・・あ!シャフトっていってたかな?

その奥に子猫がいたんだって。

何度か誘い出してやっと出てきた。

血が飛び散ってたわりに無傷だったんだと。

実は一昨日買い物に行ったときペット用の電気カーペットを一枚買ったんだよ。

会社の猫の為にね( ̄▽ ̄)

早速カーペットを敷いておける場所を作ったんだって。

父さんってメチャ本当に優しいべo(*^▽^*)o

実は我が家のプレハブは電気が通ってないのですよ。

通っていたら敷いてあげたいけど・・・・

でも今年捨てようと思ったソファーベッドを敷いて、毛布をたくさん敷いてるから

朝ご飯を持ってゆくとみんなで猫団子になってるよ。

もっともっと暖かくしてあげたいな。

家の中はと言うと猫の為に24時間体制でストーブ点けてます。

風邪引いて病院行ったら高いからね。

と言うことで、車を運転される方へのお願い。

エンジンをかける前にせめてボンネットを叩くなどして万が一子猫が入っていたらびっくりして逃げるように

してあげてくださいね。

猫大好きなのらデジからのお願いでした

« 最近気が付いたんだけど・・・ | トップページ | 日曜日だけど »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

エンジンルームに猫
うちの車の下に よく猫がいるけど・・・
エンジンかける時は気を付けるわ
子猫ちゃん 無傷でよかったニャ(=^・^=)
父さん 猫様の電気カーペット (・∀・)
給料の半分以上は 猫様が使ってる?? ( ̄▽ ̄)

ฅ⃛(⌯͒טּɪטּ⌯͒)ฅ⃛ニャッス!
ウチの旦那さん昔、
チビネコが車のタイヤに乗っかってるの
知らないで発進💨
ふき飛ば出されたニャンコが…ʕ*̫͡*ʕ。oO
重傷‼️のちに亡くなって
子供たちが号泣(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥‼️
優しい父さんの面目無くした一瞬だった〜(´pゝω・)ニャン
ホント気ぃつけんとねぇฅ(≚ᄌ≚)

のらデジさん こんちゃヽ(´▽`)/

この話 聞いた時びっくりしたよー
よく、走り帰って来た車のエンジンがあったかいからボンネットの上に、っていうのは
見るし、聞くけれど
エンジンルームに入り込んでるなんて!
今の車はアンダーカバーがあっても隙間から入り込んじゃうんだね
猫が居るのを知らないでエンジン。。。Σ(゚д゚;)ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
考えただけでも
父さん 優しいねぇ

のらデジさん こんにちは

いるいる、この時期、車のマフラーの近くとかエンジンの下とか
さすがに、エンジンルームの中に居るのは見た事無いですけど
車が走って来て、温まった付近には、ネコが暖取ってるね。

ネコ用の電気カーペットって、心づかいがいいな~

こっちでも冬にはエンジンルームに猫が居てミンチって聞いたことが有るけど・・・デジさんちは猫が一匹じゃないんだね・・・

ボンネット開けて逃がしてからエンジン掛けないとお互いに嫌だね

今度猫団子写メしてください かわいいんだろうなあ〜

音姫さん

ここに越してきて間もない頃は猫には月に3万円って決めてたんだよね。
でも今じゃ買い物行ってもほとんどが猫猫猫
バカでしょう~~これだけしても恩返しは無いのよ( ̄▽ ̄)
そうそう、子猫はびっくりする隙間に平気で入るからね。
我が家のめろん君は当時の父さんの会社の女の子のマフラーの中だったよ。
保護したけど飼えないと我が家に来た。

peeちゃん

あらら~そんな悲しい出来事があったんだ。
それは娘さんもだけど、ご主人もショックだっただろうね。(。>0<。)

うずちゃん

一人でも多くの人にこの事は知ってもらいたいんだ。
最近日産自動車でもツイッターで呼びかけてるよ。
ブログでは拡散できないけど、誰にでも良いから教えてあげてね。
電気カーペット・・・普通に人間用だったけどね( ̄▽ ̄)

中年ライダーさん

私たちって常に猫の為を考えて生活してま~~す( ´艸`)プププ
今なんとかしたいのが我が家のプレハブ。
猫達のシェルターなんだけど、暖房が無い。
真冬に入ると唇震わせてる事もあるんですよ。
そんな日は真水ではなく、少しだけお湯をたしておくんです。
それでも寒さですぐに凍っちゃう(@Д@;

ぷりんちゃんこさん

そと猫ちゃんたちは毎日朝晩私がご飯をあげるのに・・・
何年いても慣れない。
威嚇されるし、シャーされる(笑)
だから写真は滅多の撮らせてくれないよ(≧∇≦)
チャンスがあったら頑張るけどね。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !
そうだよね~、温かいとこは分かっても、
それが危険な場所だなんて分からないもんね。
昔の家はこたつが練炭だったから、
猫が入って一酸化炭素中毒で死んじゃったことがあったらしい。
父さん、優しいね~
素敵だ~
猫団子…、枕にしたい。( ̄▽ ̄)

つぶあんさん

北海道はあまりコタツの習慣がないから練炭使っての話しも知らなかった(~_~;)
外の猫には厳しい季節だニャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近気が付いたんだけど・・・ | トップページ | 日曜日だけど »