2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 腰が(~_~;) | トップページ | 歯の治療 »

2015年11月 5日 (木)

結果発表!

昨日は大変だったよ。

朝の9時には病院についてた。

が既に私の順番は26番。(´ρ`)ぽか~ん

受付済ませると看護師さんが今日の用事を聞きにくる。

これが来たのが既に10時使く。

話をしてレントゲン撮影後の診察になりました。

レントゲン撮ったらどこかで時間つぶししようと思っていた。

が、全然レントゲンの人からのお誘いない。

椅子に座ってるのがつらくなってきたけど・・・・・我慢。

姿勢を正していたら腰は楽。でも辛い(。>0<。)

11時過ぎてからレントゲン撮影開始???遅くねえ???

他にもレントゲン撮影待ちの患者さんがしびれを切らして看護師さんに聞いた。

なんと、交通事故の患者さんの受け入れをしていたようでその方の

検査などで時間を要してると。

それはしょうがないよね。と思いながらも既に掲示板を見ると

24番の人が診察になってる。

あの~~私まだ撮影してないですけど・・・・と時計を見たら既に12時過ぎてるし。

隣に座ってるばあちゃんが「腹減った」とつぶやいてるし。

やっと順番になりレントゲン撮影終わったら速攻診察。

結果として腰はヘルニアの初期でしたとさ~~

まだすぐに何かをと言う訳では無いので痛み止めをいただいてきました。

あ~~~また飲む薬が増えた。

今飲んでるアレルギーの薬も飲まないと夜がつらいし。

手は指の付け根に💉  これ痛いんです。泣ける。

会計済ませたら既に1時。

それから薬局に行き薬を貰い、車を止めておいたスーパーに行き

おにぎりセットの弁当とお茶を買って車中食。

千歳の病院へ行ったんだけど、最近食べたいものが無くて結局弁当だよ( ̄▽ ̄)

食べて速攻帰宅。急いでたんだ( ̄▽ ̄)

実は日曜日に音姫さんから「ふぐ送ったから」と✉を貰ってた。

何か行き違いか予定の火曜日は届かなく、それを音姫さんに知らせたら

明日午後になりますと連絡が入っていたからね。

でも時既に遅し・・・・不在通知が入って負った。

直ぐに連絡。夕方にはしっかり受け取りましたo(*^▽^*)o

開けたら


Hugu

箱持った時に重たいなとは思った。

なんとみかんに柿、それにお酒?が入ってる。

と思ったらこれは醤油だったよ。

せっかくなのでふぐの皮を三杯酢でいただきましたが、この醤油使った。

そして父さんから珍しく食べたいものがあると言われて「ちくわの中にキュウリを入れたもの」

を作っておいたので、わさび醤油で。

もちろんこの醤油使用。

ビールも冷やしておいた!

もうね、父さん感無量です。美味しかった。ごちそうさまと、とても喜んでいた。

そして父さんが「確か1月にも貰ったよね」と申すのでblogさかのぼってみてみたら

はい!いただいておりました。

1年に2回も豪華ふぐを頂戴して田舎者は大喜び。

普通は食べ終えた出汁にうどんやご飯を入れて雑炊とかするんだよね?


でも父さんは雑炊嫌い。

ではどうしましょうか?と聞くと明日の味噌汁に。

今朝作ってさしあげましたよ~~~

きっと今日の仕事はより一層励んでいると思う。

出汁の残りを半分にして残りは私の朝ごはん。

はい、雑炊作ったのでこれから食べますよ~~~

今日から醤油さしの中をいただいた醤油に変えます。

当分父さんは大喜びニャ~~

父さんて美味しいものを送ってもらうココログのお友達に

みんないいやつだな!って申しております。

« 腰が(~_~;) | トップページ | 歯の治療 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ヘルニア・・・辛いんだよね
安静にするのが1番だけど 働き物の母さんはじっとしていられない。。。
無理しないでぼちぼちね(^_-)-☆

ふぐが無事で良かったよ
そのお醤油は 東大阪市のブランドらしい ( ´艸`)プププ
みかんは出だしでまだ酸っぱいかも、、、(^^ゞ
今日の日替わりは 大根炊いて付けます

なんだか、ブログの表示時間変だわ
時間指定してないのよ〜@(・●・)@
ふくの季節だね♬
あら父さん雑炊嫌いなの(・ω・)ノ
ふふふ…
ココログの友達評価ぎ上がって良かったね〜!

のらデジさん おっはー(^∇^)

ヘルニアかー 辛いね。。。
友達はヘルニアが辛くて手術したよ
でも、原因がわかって 対処方法が見つかったのは良かったね
無理せずにね と言っても 動いちゃうんだろーにゃぁ〜〜
程々にニャン
病院って ホント時間が読めなくて 1日がかりなんだよね
お疲れ様でした

ふ〜〜ぐ〜〜
豪華だニャン にゃんこ達は駆けつけてこなかったかにゃぁ〜〜( ´艸`)プププ

大変だったね~
ただでさえ病院の待ち時間って長くてきついのに
腰の痛み…
お疲れ様でした。
ちくわの中にキュウリ…( ´艸`)プププ
先日の私のネタの鋳込みちくわだね。
ふぐだ~
ココログのおかげで、珍しいものが食べられるね~

ヘルニアですか 痛くてつらいですよね
私の親戚でヘルニアになり入院したけど
手術をしなければ治らないと言われその時
半身不随になるリスクが有ると告げられたので
病院を抜け出して帰宅して来たと連絡を貰った
友人に話したら針治療の名医を紹介して貰ったので
通院したら今は治っています

音姫さん

実は首も10年くらい前からヘルニアなんだよ。
今回薬を飲んで痛みはほとんどなくなった。
また痛くなったら飲むことにして薬はおまじないでもってるよ。

醤油は今朝から先に使ってしまおうと、醤油差しに移したよ。
今朝は納豆ご飯にしてあげた。
結構醤油好きな父さんはたっぷりかけたけど、辛くないし美味しいねと言ってました。
ふぐは本当に高価なものをありがとう。
音姫食堂破産しないか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姫乃さん

何か届くと誰さんから?と聞く父さん。
そしていつも「良い友達がいていいね」って言ってくれる。
だから最近はあまりキラポチしないけど、しっかりしていた時も
文句も言わない。
きっとココログの友達の話をしてる私の顔が生き生きしてるから?かな??
地元でも本当に少数しか友達いないんだ。
結構私って友達と思ってた人からの裏切り行為が多いからだんだんと
友達作らないようになってるよ。

ココログはなんだろう?不思議な世界で本当に良い友達に恵まれてる。

うずちゃん

今回行った病院の先生がかなりの凄腕だからなんだよ。
先週土曜から月曜まで学会で留守していたから他の病院からヘルプで
先生が来るけど、そういう日はガラガラ。
その反動で水曜日がひどく混んでた。
でも普段もメチャ混んでるけどね。
ビジネスホテルや小売店などが入ってるビルのワンフロアーに色んな科の
病院があるので便利だし。
ヘルニアは年齢が一番の原因。
これからは仲良く付き合ってゆくわ( ´艸`)プププ

つぶあんさん

病院はいつも待たされるけど、今回は尋常では無かった(;ω;)
そうそう、あの時の記事で分かった「いこみ」です(笑)
なんか酒の肴のイメージでおかずとしてはどうよ?って思っていたけど
リクエストが出たので作ったんだよ。
私はチーズが好きだけど( ̄▽ ̄)
本当にココログでみんなに色んなものいただいたり、紹介記事みて
いつも「へ~~」って思ったり、思いがけない美味しい思いさせてもらってる。

きよしさん

私も以前は結構針行ってたんですよ。
ただ価格が頻繁に変更になり、当初は2500円だったのに
今は5000円。
簡単に行けない価格。
と言いながら最近地元に整体が出来て、3900円だけど、たまに贅沢して
行ってます。
そうそう、不思議。膝の痛みが夏に行ったときに施術してもらって以来
痛くないo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰が(~_~;) | トップページ | 歯の治療 »