2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 台風で揺れるか?と思ってた | トップページ | 新人(猫)ちゃん »

2016年10月 8日 (土)

秋田経由で

火曜日の夕方姉夫婦が迎えに来てくれて、今回は初の秋田経由で盛岡に行ってきました!

秋田に嫁いでる姉の娘と知り合いに届け物があったらしい。

で、行くときにフェリーは1時間以上遅れての出航。

コンテナが多くて積むのにすごく時間がかかったらしいよ。

そして乗ったフェリーは八戸まで行くのと違って古い?

寒かった。

秋田で用事を済ませ真っすぐ病院へ。

先生との面談があったんだけど、結果先生の診察が長引き延期に。

昼ご飯はコンビニで買ったものを兄の部屋でつまみながら、片づけ。

今回はほとんど捨てるものなのでひたすらゴミ袋に投入。

夕方5時半過ぎまで頑張って、ホテルについて途中で買った、これまたコンビニ弁当を食べて

お風呂に入り、ちょっと駅で買い物して9時前にはバタンキューsleepy

朝は普通に3時のアラームで目覚め、メールで父さんを起こし、そのまま編み物してた。

父さんの出勤時間少し前に「行って売ろらっしゃい」メールを送り、朝風呂。

朝食は7時半ごろだったかな?

なんたって姉夫婦がのんびりさんだからね。

そして再度兄の部屋の片づけ。

おおかた片付いたわ。

そして11時に病院へ行き透析の先生とリハビリの先生それぞれと面談。

リハビリはほぼ毎日してるらしいけど、あまり変化無し。

しょうがないよね。

でも先生から「ご本人も北海道に戻りたいと言ってる」と聞いて安心した。

昼ご飯をイオンで食べ、銀行へ。

そうそう、不明だった銀行員が見つかったのよね~~

そして当面使う金額を下して、昨日我が町の郵便局で兄の郵貯の口座に入金した。

一応先に印鑑の確認して大丈夫だったからね。

来週はガス、電気、携帯の引き落とし口座の変更もしないとならない。

全部が郵貯から落ちるようになったら盛岡の銀行二つを解約。

銀行の後は役所へ行き、担さ当者と今後の相談。

ケアマネジャーさんと相談して、私の住んでる町の受け入れてくれそうな施設を探してもらうことになりました。

自宅では現状では無理なのでね[E:crあying]

私の住んでる町で見つかった、ら毎日顔出せるし、姉や妹も来やすいし。

私以外の姉妹は札幌在住。

でも札幌で探すのは無理。

ちょっと自分でも調べたけど、ほとんど100人以上待機状態だからさ。


今回分かった事は兄のように寝たきりで透析を受けてる患者を診る病院も少ないらしいよ。

みなさん、本当に健康には十分注意しましょうねo(*^▽^*)o

あ!今回もいろんな所で煎餅ばっかり土産に買ってきた。

やっぱりうまいじょ

« 台風で揺れるか?と思ってた | トップページ | 新人(猫)ちゃん »

コメント

のらデジさん こんちゃ(๑╹ω╹๑ )

着々と用事をこなせてるね٩( 'ω' )و
お兄さんも、北海道へ戻りたい意思があれば
毎日、リハビリしていたら少しずつでも変化が出てくるよ
まわりの応援がチカラになるはずscissors
のらデジさんの近くでいい施設が見つかると良いね😊
( ´艸`)プププおせんべい 所変われば味も変わって楽しみだね
のらデジさん 疲れが出ませんよーに

100人以上待機sign02
うわ~、入所できるのは何年後だ?
のらデジさんの住んでる町で見つかるといいね~。shock
おせんべい、本当に好きなのね~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
何味が好きなのかしら?

あ~大変だな・・・

やっぱ
健康が一番かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1541962/67850903

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田経由で:

« 台風で揺れるか?と思ってた | トップページ | 新人(猫)ちゃん »